メディア記事

野党一本化「それはまさに野合だ」国民・榛葉幹事長

バズる指数ピーク 47

 twitterコメント 40件中 1~40件
国民民主党・榛葉幹事長
自民党自身が政権与党であることが存在意義、派閥という名の中小零細政党の連合政党、公明党/創価学会と野合/連立して政権を維持してるのに何言ってんだコイツ🤪玉木に続いて榛葉も自民の手先/スパイに成り果てたか🤣【
野合 第一党が無能すぎる
利権屋や工作員に食い物にされている日本を何とかしてください

国民民主党
産経新聞
立憲民主党と共産党のいる泥舟には乗らないつもりでしょうね。
維新も国民民主もやりたいのは改憲と戦争。
榛葉さん素敵
自民党と野合しようとしている政党がなにを言ってるのだろうね😅
国民民主は、もう野党のふりをやめて、自民でも維新でも入れてもらいなされ。
野合ね・・
国民民主党が烏合の衆なのは仕方ないけど国民を顧みない自民党や維新に擦り寄る準自民が言う事かね

そんな議員レベルでは国を建て直そうとする志ある議員と共闘など出来る訳もないし願い下げ
野合しない維新に負けておいて「一本化できなかったことが敗因」だと恥晒しな言い訳をして責任逃れをする立民・岡田。
当たり!選挙後は統制も調整しないなら意味はない。自民党と野党の歴史を見たら差は歴然だから地道に10~20年先を見据えて地元住民と根気よく根を伸ばした話し合いの積み重ねをして欲しい。
国民に政権交代の選択肢を示すのがあなた方の使命だ。金太郎飴政党ばかりでは、複雑な世界で日本は埋没する。
多分、フランケン岡田に対する当てこすりだと思うけど、正直「とにかく議席獲れば後はどうにかなる」的野党結集は悲劇にしかならんのでなぁ_____…
国民民主が自民党と連立を組んだら

自国連立で良いんじゃない?
あなたは野党じゃないですから…
だいたい立憲自体が社会党から自民党までの野合であるので、まぁ今更である。だから立憲右派を取り込み、必要なら改めて代表選をやるくらい大胆な事しないと。あとは金の問題、立憲がうまく解党できるかどうか
羊のおじさんつよい
いいね👍
政策が一致するならともかく
反自民だけで野合はそのまま一挙に党の存在意義無くすからな

筋を通す骨太の党に育ってくれ
さすが共産大嫌いヤギおじは違うなwww
野党一本化は「野合」 国民・榛葉幹事長


野党候補が乱立した衆院千葉5区補選で候補一本化を求める声があったことについて「とにかく自民をやっつけるために共産党を含め一本化しろと。それはまさに野合だ」と述べた。
自民党と公明党の一本化は、野合ではないというお考えでしょうか?
自称『平和の党』と、9条改正が党是の党の与党の一本化。
協力じゃない野合にはNOを。
国民民主にとったら立憲や共産と組むメリットが無いもんな。反自民票を取りこぼさない様にして立ち位置を確立する方が賢明。立憲のフリ見て正していくべき。
> 千葉5区補欠選挙で野党候補が乱立したことを受けて野党候補一本化を求める声があったことについて「とにかく自民をやっつけるために共産党を含め一本化しろと。それはまさに野合だ」と述べた。都内で記者団に語った。
国民民主党幹事長の言う通りです。
野党一本化は国民に選択肢を与えないことであり、国民を無視する馬鹿なことです。
お前、2年前の参院静岡補選では対立候補を立てた共産党に散々文句言ってたやんけ。ご都合主義にも程がある。
もう二大政党は諦めて自民に尻尾振って、野党側で対抗勢力が出ないよう邪魔する国民民主に取っては野党一本化が一番阻止したいものな。
>「とにかく自民をやっつけるために共産党を含め一本化しろと。それはまさに野合だ」

総選挙は非自民非共産で一本化すればかなりいい線行けそうですね。
国民民主一択になれるよう頑張りましょう👍
千葉5区衆院補選。
・自民勝利
・国民民主は野合を避けスタンスを曲げなかった結果惨敗
・立民は共産と手を組んでいれば辛勝、国民と組んでいれば勝利
・支持政党からの候補者に自民だけややマイナス
・無党派層は反自民色
国民が全政党の中で一番まともなことを言っているんだよね
腐れ産経の飛び付く科白だな。

国民・榛葉の脳味噌も腐っている。

は、自公維新、そして国民・榛葉ではないのか?

国民・榛葉某も泥船の一員。
もうすぐ溺れ死ぬ。

くたばれ!ヘイト産経!
本当にそれ思った。岡野さんに入れたい人の気持ちはどうなるのか。政策違いすぎるし、誰を出すってなるやんか。
一本化しなくて負けても、次に生きる戦いだった。
なに綺麗事言ってんだって話で
野合以前に、まずこの倫理観も恥じらいもない政権を引き摺り下さない限り、まともに政策の話など不可能だ。
国民民主党がいなかったらアルフィヤは落選してた

国民民主党まじでいらない
私は今回の選挙には疎いんだけど、千葉5区で野党共闘が成立していたらどうだったか?アルフィヤ氏に批判的な右派が今回、立憲民主党候補に入れる運動したんだって?その票は野党共闘、とくに共産党が入ると流れなかったかもよ
野合で何がいかんの。
千葉5区
お前ら 国民は お呼びじゃねえよ。
>国民民主党の榛葉賀津也幹事長は23日夜、同日投開票の衆院千葉5区補欠選挙で野党候補が乱立したことを受けて野党候補一本化を求める声があったことについて「とにかく自民をやっつけるために共産党を含め一本化しろと。それはまさに野合だ」と述べた

>都内で記者団に語った
タイトルとURLをコピーしました