メディア記事

衆院和歌山1区補選 維新新人の林佑美氏が当選確実 自民敗れる

バズる指数ピーク 980

 twitterコメント 38件中 1~38件
世耕と二階が仲間割れしてる間に維新が和歌山の衆議院もゲット。マジで維新きてるな
ほらね!和歌山県一区民もアホでしょ?

維新のクソを選んでしまうんだから。
もうどうにもならないわ。

もうええわ!遅かれ早かれ日本はおしまい!反日パヨクに食い潰されで終わる運命なのよ。

こんな維新のクソババアに何が出来る?
中国の手先やん!

アホか!
ほんまクソやなヽ(`Д´)ノ
いくら自民がだらしなくても維新の勢いすごいな。

次の総選挙楽しみだな。岸田さん頭痛いやろな。。
あーそういうこと
二階と小池の終焉
世耕さんの自滅か(笑)二階さんに影響なしか?しかし負け続ける候補出して、総理を2回もいれるなんて、維新を勝たせるためにしか見えないな。
元・国民民主で現・和歌山県知事の岸本周平に連戦連敗していた自民の門博文。ついに維新新人にも負ける。今度という今度は、二階氏でも擁護不可能か
しがらみでがんじがらめのオジサンがそっぽ向かれたか。和歌山にもようやくイナカを脱する気運が生じたかな◆
「元沖縄・北方担当相の鶴保庸介参院議員をくら替え出馬させる方向で検討していたが、世耕氏が選考過程に異議を唱えて門氏を推し、混乱」 負けに不思議の負けなし。門氏は小選挙区5連敗、もう公認は無理でしょう。
「安倍晋三元首相が選挙期間中に銃撃され死去したことが有権者の投票行動に一定の影響を与えたとされるが、今回は大きな影響はなかった模様だ。」
そんなもんなのか…
ぽっと出の市議に総力戦で負けた自民。しかも自民王国の和歌山で。自民も結局この程度。いくらでも倒せる。
維新の侵入を許してしまったか……。
ざまあ・・・老害の二階と小池百合子
サイアク。
和歌山の評価は非常に微妙ですね😅

共産党のジャイアントキリングに期待しましたが、二階の自民党が負けた😃でも、維新か😅
みたいな🤔
全国的に維新が伸びていくとも思えないが、自民は戦々恐々だろう。日本維新の会は自民党よりも緊縮財政で自民党の法案にもほとんど賛成してきている違いが無い。保守二大政党というより、大政翼賛会になる危機的状況。
さーて、選挙の下手なセコーサンはどうするかね。

マイニチもよぉ・・・「自民敗れる」つっても勝ったのが維新じゃ何も良くねぇよ・・・・まぁ「事件」のあった和歌山だが・・・自公も維新もどっちも退治できなきゃだめだ!!
維新維新維新
立民は維新と
地獄まで付き合うのか?
和歌山県でも、和歌山一区はかなり激しい政権争いで、日本維新の会が政権を取ったのは、かなり驚いた。
ちなみに私は、この方を選挙の際に、投票しています。
こっちは維新が当確か。
また自民党内の分裂の影響か…選対クビでしょう。
いやいや、門博文、、どれだけ選挙弱いねん笑

選挙は今回で5回目のベテランやのに。総理大臣と都知事が応援に来てくれたのに。
半年前は主婦やったお姉さんに負けるって。笑
やばいね😰
維新新人の 氏が当選確実 自民敗れる
割りと予想どおりだけど和歌山は維新か。
維新新人の が当選確実 自民敗れる
志も何もない世界。
自民別動隊で関西は終わりました🙁
維新の勢い+自民(世耕と二階)の仲間割れ。奈良と同じ構図だね。なんと「政治家歴約半年の子育て中の母親」が当選とは。/
応援演説に来た岸田首相が襲撃されたことによる同情票は集まらなかったか..。
林佑美氏
「速報」
和歌山1区
林ゆみさん「維新」初当選確定!!
おめでとう!!㊗️✨
なぜ門さんを立てたのでしょうか?
👏👏👏
めちゃおもろい事おこってるやん!
岸田さんが応援しても維新が勝つんや〜
今の自民党やったら維新の方がましやもんな!
いよいよ維新の進撃が近畿地方全体に向かいますね。>>>
日本維新の会が「自民王国」の和歌山で貴重な1議席を得ました。

自民は岸田文雄首相ら党幹部を連日投入して総力戦を展開したが、維新の「空中戦」に足をすくわれました。
タイトルとURLをコピーしました