メディア記事

北海道のバス会社、25日朝からスト突入か 労組「違法点検」と追及

バズる指数ピーク 141

 twitterコメント 50件中 1~50件
ほえー。バス会社のストは久々か。にしても、内容が興味深い
闘える労働組合がまだある事を知り応援する!
「3カ月ごとのバス車両の定期点検を認証を受けていない工場で不正に実施している」
(;´Д`)
さらに 千歳相互観光バスがストライキに伴い 新千歳空港 ランプバス の 運行するバス会社が 千歳相互観光バスによる運行に伴い ストライキにより 26日以降 新千歳発着 ANA便 一部欠航 へ
千歳相互観光バス 労働による欠陥に伴い 25日から 来月末まで 全路線終日運休
別記事ですが、同社が共同運行するプロ野球日本ハムの新球場「エスコンフィールド北海道」と最寄りのJR北広島駅を結ぶシャトルバスは予定通り運行される見通しとの事です!
詳細👇🏻
運休は千歳市内のバスだけでエスコン関係のシャトルバスは通常運転予定らしいです
朝日北海道▶︎ 路線バスなどを運行する千歳相互観光バスが協定を結ばずに残業をさせていたとして労使が対立している問題で、同社の労働組合は4月23日、千歳市内を走る路線バスの…
【スト突入】

北海道のバス会社

25日朝からスト突入か
労組「違法点検」と追及
すごい、労組がちゃんと仕事してる。うちの会社の労組は空気みたいになってるけど、まあそれはそれで有り難いことかな
令和の時代にストライキとは素晴らしい労働組合!頭の悪いネトウヨは批判するんやろな、ネトウヨよ普通に働け!労働者の気持ちを少しは理解できるんちゃうか?連合クソ食らえ!!
エスコンシャトルは動かすってそう上手くいくものなのかな?

市民病院や泉沢辺りがアウトですね。
明日通勤通学の方々、大変そうだ…
会社不利かなぁ

>3カ月ごとのバス車両の定期点検を認証を受けていない工場で不正に実施している
>新入社員の退職金を削減するとの会社の提案などをめぐり対立し、協定が昨年3月に失効
“協定を結ばずに残業をさせていたとして労使が対立している問題で、同社の労働組合は23日、千歳市内を走る路線バスの運行を25日朝の始発から一部取りやめ、24時間のストライキに”
色々難しい状況もあるようで。
千歳相互バス!!千歳相互バスじゃないか!!一体どうしたんだストライキなんて!!!健全な運営をしてくれよ千歳相互バス!!!!!違法点検なんてらしくないじゃないか千歳相互バス!!!!!頑張ってくれ千歳相互バス!!!!!…
運賃を貰わないストの方が会社には効くじゃないの?
会社側の労組対応が
随分と悪いようです
エスコンフィールド北海道へのシャトルバスもストライ中対象にすべき。
ストかぁ、懐かしいなぁ。
"会社側は、3カ月ごとのバス車両の定期点検を認証を受けていない工場で不正に実施しているなどと指摘。「乗客の安全を預かるバス会社として健全な運営を求める」として、厳正な調査や役員の責任を明らかにするように求めている。"
24時間のストライキ
#

団結ガンバロー
「今回のストは千歳市内の路線バスを対象」という事は 長都駅東口〜千歳駅〜新千歳空港の勇舞空港線も対象か…
社労士顧問就けてなかったんかな...
労組は人の安全を守るためにストを起こした。
経営側は安全をないがしろにし、運行を行っている。
点検に違法行為があったのならば、その事実を運輸局の相談窓口へ知らせればいいんじゃないのかな🙄
頑張れ
#
どこの新免かよと思ったら
小規模ながら有名なところだった件
違法点検よりも36が失効したのに残業させてて2月に労基署から是正勧告受けてる方が、"労働問題"的にはやばいっしょ
>約150人のうち約30人が労組に加入
非組合員が8割ってことか
エスコンフィールドシャトルバスには影響無しとの事。
千歳相互の労組って私鉄総連非加盟ですよね。中央や沿岸もそうですけど。
会社が誠実に対応せず違法行為を続けている時に、労働者が黙って働く必要はありません。ストライキは労働組合の、働く人すべての権利です!
労働者の当然の権利。頑張れ労働者たち。結束こそ力。仲間を守れ。
エスコンフィールド北海道へのシャトルバスもストライキの対象にすべき。
千歳市内の路線バス
今の日本でスト。よほどの酷い扱いなんだろうなぁ
北海道のバス会社、25日朝からスト突入 労組「違法点検」と追及
エスコンは大丈夫だった。
北海道千歳市
札幌地域労組千歳相互支部が、あす24時間スト突入🔥

連帯🔥
😎エスコン行きは運行のようです。
>千歳相互観光バスが協定を結ばずに残業をさせていたとして労使が対立している問題で、同社労組は千歳市内を走る路線バスの運行を25日朝の始発から一部取りやめ、24時間のストライキに入る方針。

会社側は問題解決のために真摯に対応すべき。
エスコンのシャトルバス運行会社やん。

#
明日から千歳市内バスが走りません。通勤通学の方、気をつけて下さい
札幌地域労組の千歳相互バス支部で、25日(火)に終日ストライキを予定しています。明日24日(月)17時の団体交渉で妥結した場合はスト回避となりますが、会社の現在の対応を見ると、厳しいです。
北海道のバス会社、24時間スト突入 労組「違法点検」と追及
ここもご多聞に漏れず「人手不足減便」をやってるが、前から色々と燻ってるゎな(’A`)
がんばれ!安全運行のための環境を!
タイトルとURLをコピーしました