メディア記事

衆議院千葉5区補欠選挙 出口調査結果

バズる指数ピーク 214

 twitterコメント 32件中 1~32件
NHKの千葉5区出口調査:30代だと国民岡野がトップ、10-20代でも自民英利に次ぐ2位、立民矢崎が1位なのは70代のみ(これはいつもの傾向だが(´・ω・`)
10代~30代からの支持が高いですね。本来なら、このような方が当選するべきです。
次の挑戦の際も、今回のような
姿勢で挑んでいただけるなら、次も50代だけど支持させていただきます
今回個人的にショックなのは、英利さんのようなリベラル候補でも無党派層を惹きつけられない・自民党なら誰でも駄目らしいということが分かったことでした。自民党議員の不祥事の影響も大きいとは思いますが。
これは個人の感想ですが「与党側の候補も野党連合側の候補もNG。なんなら維新にも入れたくない」って票が多数流れた結果が岡野さんの得票数として反映されたと思うんですよ。

だから、野党支持者の言説が実現したとすると当選者が岸野さん(維新の公認候補)の可能性がある。
もしかしたら、今回の苦戦の原因は無党派層が矢崎氏に流れたことかもしれないとこれ読んで思った。
10〜30代と40代以上で立憲の候補者への投票率が逆転してるの、支持層がよく分かるね。そして、最終的な得票数を見ると10〜30代の投票率が少ないことも浮き彫りに…
ほう。出口調査30代以下で岡野>矢崎。これが本当なら経済政策が致命傷かな。
謎の中国人をあなたの地区の
代議士にしたいのか?🤔
千葉5区は嫌われて対抗として勝ち目のある立憲に流れたんだろうけど、野党候補で1番確率の高いところへってのが民主党政権誕生の頃から変わってない
30代以下は立憲より国民に票が集まってるのに40以上では話題あげられるない程度
ちなソースはNHK出口調査結果です。
NHKのこれ
やはりそうだろうなって感じの棲み分けなの笑うなぁ。
千葉5区補選、出口調査層別集計結果、興味深い。
30代トップの岡野純子さん、今後も頑張って欲しい。

10-20代 英利>岡野>矢崎(敬称略)
30代 岡>英>矢
40代 英>矢
50代 英≒矢
60代 英>矢
70以 矢>英

男 英>矢
女 矢>英
競り合いだったか
国民民主は候補がまともならなあ…
なるほど参考になります。
10代20代よ、もっとしっかりしてくれ。これからの時代は君たちが切り開くんだよ。そして70代が割にちゃんとしてるという出口調査結果。
毒を持って毒を制すには、岡野に入れてちゃダメだって。
野党の闘い方の失敗はこういう所にも。
統一協会問題をなぜ争点にすら出来なかったのか。野党選対には猛省を促したい。
「美しい国」と陶酔しながら沈んでいく我が祖国。もうなす術は無いというのか。
04月23日 20時23分
NHKは23日、出口調査を行いました。
調査は有権者1936人を対象に行い、65.8%にあたる1274人から回答を得ました。
一方、22日までに有権者のおよそ12%が期日前投票を済ませていますが、これらの方々は調査結果に含まれていません。
10〜30代で国民民主へ投票が目立つ結果です。自民候補への疑問は若者の方が敏感に感じていたのでは?

30代の20%台後半が岡野さん、20%余りが英利さん、20%余りが矢崎さんに投票しています。
>10代と20代の20%台後半が自民党の新人の英利さん、20%余りが国民民主党の新人の岡野さん
>30代の20%台後半が岡野さん、20%余りが英利さん、20%余りが矢崎さんに投票しています。

岡野さんの年代別得票率、10~20代で2番手、30代では何とトップ!!!
情勢調査と変わらず、えりさん女性の支持が取れてない>
〝新人なのに〟じゃなくて〝新人だから〟大物が続々と応援に入ったと思うんですよ。それくらい党として落としたくなかっただけ。なのに接戦で落としたら落選運動と20%の自民支持者のせいじゃない?奈良の仕返し?

ま、岡野さん応援してた私としてはどっちでも良いですけど😭
岡野さんの訴え、人柄は若い層に響いた
国民民主支持層には届いた証
相変わらず高齢者向けには中々難しい
千葉5区補選、岡野純子さん、10代20代で2番手、30代ではトップの数字。
30代は岡野さんトップなんか!
期日前では英利さんがややリードなのね。
応援の影響かね
維新の候補は維新を固めきれず、無党派で国民民主の候補に負けたっぽい?
okeinan

自民の英利さんは、自民と公明の支持層の60%余り、無党派層の10%台半ばから支持

立憲の矢崎さんは、立憲支持層のおよそ80%、
自民、維新、公明の10%余り、共産10%台後半、無党派層の30%台後半から支持
『期日前投票を済ませた有権者2902人を対象に行った調査では、英利氏がほかの候補をやや上回っていました。
《強弱》
英利さんと矢崎さんが競り合っています。
《支持政党》
自民36%
立憲13%
維新9%
公明4%
共産4%
国民4%
れいわ2%
支持なし26%
自民の英利さんは、自民と公明の支持層の60%余り、無党派層の10%台半ばから支持。
立憲の矢崎さんは、立憲支持層のおよそ80%、自民、維新、公明の10%余り、共産10%台後半、無党派層の30%台後半から支持…
タイトルとURLをコピーしました