メディア記事

統一地方選挙後半戦 東京 世田谷区長選挙 出口調査結果

バズる指数ピーク 284

 twitterコメント 31件中 1~31件
動画に主なデータが公表されています→世田谷区長選挙結果「出口調査」分析
保坂区長の区政運営について尋ねました。
「大いに評価する」が9%、「ある程度評価する」が69%、「あまり評価しない」が17%、「全く評価しない」が5%でした。
世田谷区長選の投票行動を見ると、自民支持層よりも国民支持層のほうがより新人に投票していたというのが😓
ローカルな話題ながら、世田谷区長選の出口調査を見ると維新支持者の4割近くが保坂氏に、共産党支持者の2割が内藤氏に投票したとのこと。こういう人たちは一体何を見て支持政党や投票候補を決めているんだろうか?
世田谷区長選 NHK 当日出口調査

普段の支持政党と今回投票のクロス
保坂さんに投票した人で一番多いのは自民党支持者です。
次に立民支持者が多くて、
共産支持者と維新支持者が同じくらい、
れいわ支持者と公明支持者が同じくらいです。
--絶対数で見るのも面白いですね。
保坂さんは自民党支持層の50%、立憲民主党支持層の70%、維新の会支持層の30%台後半、共産党支持層の70%台後半、国民民主党支持層の30%余り、無党派層の50%台半ばから支持を得ました。

←世田谷区なんか謎すぎ
保坂さんは、自民党の支持層のおよそ50%、立憲民主党の支持層のおよそ70%、日本維新の会の30%台後半、公明党の40%台後半、共産党の70%台後半、国民民主党の30%余り、特に支持している政党はない、いわゆる無党派層の50%台半ばから支持を
>自民党が30%、立憲民主党が13%、日本維新の会が9%、公明党が4%、共産党が5%、国民民主党が3%、れいわ新選組が2%、都民ファーストの会が1%、特に支持している政党はない、いわゆる無党派層が28%でした。

世田谷区の政党支持率、国民民主党は3%だそう。
当選して欲しいなぁ、保坂さん…。★
4選かな
割と保坂さん優勢なのね。
保坂さんにはぜひ勝ち抜いてもらいたい。
世田谷の立民の支持の高さは納得だけど、維新もそれなりにある。
自民党支持層の半分が保坂展人氏に流れてるのって
世田谷の自民党自体が、
自民党支持の世田谷区民に距離を置かれてるのでは?
と考えてしまった。

昨日、ある自民現職区議の帰陣式に行った支持者が
「今まで見たことないくらい人が少なかった」
と言っていたのも気になる。
もっともレッテル貼りの面もあるのだろうけど、比較的左派のイデオロギー色が強い人物であっても「自民党の支持層のおよそ50%」、「日本維新の会の支持層の30%台後半」の支持を取り付けている。あるメディアは「赤の壁」と表現していたが、実態は「現職の壁」なのでは。
警戒すべき話。自民や維新の支持者でも保坂さんに支持が多いのはいいが、共産や立民支持者で自民にいれるのは何事かの気持ち。若いからいいとかならあまりに軽い考え。共産は限りなく百パーセント近く保坂さんになるべきだが、ないのは組織が鈍り周知が行き届かないせいか?
新田、大本営だなぁ。全ての世代で保坂リードですが。
穏健保守の心を掴む保坂



世田谷区長選

保坂
自民の約50%
立憲の約70%
維新の30%台後半
公明の40%台後半
共産の70%台後半
国民の30%余り
無党派層の50%台半ば

内藤
自民の約50%
立憲の約30%
維新の60%余り
公明の約50%
共産の20%余り
国民の60%台後半
無党派層の40%台半ば
『無所属の現職の保坂さんは、自民党の支持層のおよそ50%、立憲民主党の支持層のおよそ70%、日本維新の会の支持層の30%台後半(略』
対立候補の自民党推薦とは一体…
若者は保坂さん
ありがとう♪
《保坂区長の区政運営》
保坂区長の区政運営について尋ねました。
「大いに評価する」が9%、「ある程度評価する」が69%、「あまり評価しない」が17%、「全く評価しない」が5%でした。
保坂さん
自民党支持層の50%😆
立憲民主党支持層の70%😊
日本維新の会支持層の30%台😆
公明党支持層の40%台🤔
共産党支持層の70%台😊
無党派層の50%から支持😊
は?

≫無所属の現職の保坂さんは、自民党の支持層のおよそ50%
世田谷区長選。
現職の保坂区長が優勢。
世代別でも全世代でリード。
しかし60代で新人候補が意外と健闘しているのが珍しい。この世代は野党系が強いんだけど。
《強弱》
無所属の現職の保坂さんが、優勢です。
《支持政党》
自民30%
立憲13%
維新9%
公明4%
共産5%
国民3%
れいわ2%
都民1%
支持なし28%
「世田谷区長選挙では、無所属の現職の保坂さんが、優勢です」
まあ、相手が相手だったからと言うのもあるけど、とりあえず一安心
うわっ保坂展人が優勢なのか……。
現職の保坂さん、優勢❤️
ううむ。
現職の保坂さんは、自民党の支持層の50%、立憲民主党の支持層の70%、日本維新の会の支持層の30%台後半、公明党の支持層の40%台後半、共産党の支持層の70%台後半…で現職の保坂さんが優勢
世田谷区長選、出口調査の結果からすると、3期務めた保坂展人さんに、自民等支援した候補が結構迫っている印象。4選磐石のイメージが勝手にあったので。当確も出てないですね。そして、区長選現職が強いからといって、候補者二人は選択肢が少ない気が。
東京世田谷区長選挙
タイトルとURLをコピーしました