メディア記事

統一地方選挙後半戦 東京 北区長選挙 出口調査結果

バズる指数ピーク 147

 twitterコメント 23件中 1~23件
NHKが注目していた
後半戦

東京 出口調査結果
分析の参考にはなるかな~

当選 山田加奈子 48304
駒崎みき 41095
花川よそうた 39702
橋本やすこ 12528

NHK 首都圏のニュース
そっか、10代から40代までの支持比率はこまざき美紀さんが一番高いのか。30代に至っては50%。

60代、70代だと三番目か、、

若者こそ選挙いかないとだなー。
字で書かれると分かりにくいけど北区の出口調査で支持政党と投票先のマトリックスが出てた。公明支持者は花川氏と山田氏、維新は山田氏と駒崎氏で割れてる。
60歳以上の高齢者は、フローレンス駒崎妻を支持していないのか・・・・
70歳以上が駒崎さんに見事に全く入れない(笑)
旦那さんとの惚気とか好きじゃないでしょ、その層😁

自分も、駅前で「なんか主役のマイク奪って喋ってる、みたいな人がいるなぁ」って思ったもん。旦那さんだったようだ😁
まだ結果は分からんけどね!
現職とかなこの一騎打ちかと思ったら、もう現職はオワコンになってんのね。
こまちゃん当選するといいですね。でも儂が投票すると落選するんだよな。すまんな。
ワイが出てきた時もエネッチケーの出口調査してはった。ウザがられてた(かわいそうに)
めずらしい傾向
おもろい。
現職の働きを評価する人が75%もいるのに、それでもそろそろ交代すべきだろうと、そういう有権者の判断。
なかなか賢いのう。
森村新代表・・・(嗚咽)

>国民民主党が2%、れいわ新選組が2%、都民ファーストの会が1%
花川
自民党の支持層の20%台後半、
立憲民主党の支持層の10%台後半、
公明党の支持層の40%台半ば、
共産党の支持層のおよそ20%、
無党派層の20%台半ばから支持
東京都北区でも、維新が支持率で第二党。

>自民党が32%、立憲民主党が7%、日本維新の会が9%、公明党が5%、共産党が9%、国民民主党が2%、れいわ新選組が2%、都民ファーストの会が1%、特に支持している政党はない、いわゆる無党派層が30%
NHKの出口調査、ほんとに分からないな。
60代、70代の山田さん票がちょっと強いか。でも駒崎さんが凄い勢いで善戦してる。花川さんと一騎打ちって言い放った自民・維新陣営は震えてるのかな。これは維新が山田さんにつかなかったら圧勝してたのでは、、、?
北区長選挙、なかなか面白そうなことに…(出口調査だと現職が3位)
《泉市政》
泉市政について尋ねました。
▼「評価する」が91%、▼「評価しない」が9%でした。
東京都北区の88歳現職は落選しそう
88歳花川よそうた、ギネスの夢絶たれる!!
純粋な意味で、これまで十分功績があったのだから、あとは気持ち良く次の世代にバトンタッチして余生をエンジョイして悠々自適な人生を過ごしてもらえればとおもう。
おつかれさまでした。
無所属の新人の山田さんと無所属の新人の駒崎さんが競り合っています。
《支持政党》
自民32%
立憲7%
維新9%
公明5%
共産9%
国民2%
れいわ2%
都民1%
支持なし30%
うーん……
無党派層の票、意外と山田さんに流れてる……
爺さんのギネス記録のために区長の椅子を渡すわけにはいかんわなあ
"《強弱》北区長選挙では、無所属の新人の山田さんと無所属の新人の駒崎さんが競り合っています"
気になるのでメモ。
花川與惣太😢
タイトルとURLをコピーしました