メディア記事

藤井聡太叡王、対抗形シリーズ第2局は黒星 振り飛車党の挑戦者・菅井竜也八段に「完敗だった」 シリーズは1勝1敗に/将棋・叡王戦五番勝負 | アベマタイムズ

バズる指数ピーク 36

 twitterコメント 21件中 1~21件
藤井竜王が叡王戦で黒星!負けることもあります。相手の菅井八段も無茶苦茶強いので…。最終的には防衛してほしいです。

岩手の4戦、来たね!
将棋の第8期叡王戦五番勝負第2局が行われ、3連覇を目指す藤井聡太叡王が挑戦者の菅井八段に敗れ、シリーズは1勝1敗に。
振り飛車、短期決戦だとまだまだわからないですね
『第8期叡王戦五番勝負第2局』

『藤井聡太叡王』

『挑戦者の菅井竜也八段(31)に敗れた』

『シリーズは1勝1敗に』
振り飛車いけるやん
藤井七冠を見たい気持ちと地元岡山の菅井さんに頑張ってほしい気持ちが混じって複雑……
菅井八段が完勝といっても良いのに記事タイトルがね…
持ち上げるの好きよね。
民としては菅井さんを応援しないといけないので、菅井さんがストレート負けを回避されたことは喜ばしい
菅井八段は先手番で負けたらほぼ終わりだっただけに、これで振り出しに。
結局、先手番で落とした方が負ける戦い。
第一局もそうだったけどさすがに時間使いすぎ。相手に1時間以上残させて自分が1分将棋で勝つとかまず無理。前回はよくミスしなかったと思う
8冠達成してくれ
残念‼️→
菅井先生が勝利!ってタイトルにならないのが悔しいなぁ💧
藤井聡太君が、ここまで一方的に負かされることは珍しい。これまでは負けるにしても、それなりの勝負に持ち込んでいたのに。
そりゃ負ける日もあるでしょうよ。
おー!
菅井八段やるなぁ!さすがだわ。面白くしてくれ。
菅井さん!すごい!おめでとうございます!
おおお!三間飛車穴熊で振り飛車党の菅井八段が居飛車穴熊の藤井叡王に勝ちましたねw
叡王戦五番勝負第二局は先手番の菅井八段が藤井叡王に勝って1勝1敗のタイに!
秒読みに追われながら必死の粘りを見せたが
タイトルとURLをコピーしました