メディア記事

米、スーダン駐在の外交官ら退避 各国の動き本格化、襲撃情報も

バズる指数ピーク 158

 twitterコメント 29件中 1~29件
そろそろ、原油相場も反応して良いと思うんだが。
アメリカが逃げたって事はよっぽどなのかもしれない…。
US diplomats stationed in Sudan evacuate, France also starts, other countries get into full swing
/
スーダンで米が外交官らの退避発表
/
日本の自衛隊輸送機3機は10時間前に周辺国ジブチに到着

◆情報漏洩の許されない任務.
皆様のご無事を祈ります
現地のアメリカ人置き去りで自分で逃げろって酷いことしてるんですけどね。
アメリカの衰退がドミノ倒しのように起こる予感。
チャイナ-ロ-印-中東-南米
米国から離れ、ドル圏が縮小していけばどうなるか。
ここを日本の危機にするか、新しい道を見出すのか。
滅亡の瀬戸際日本。(移民で消えます)
私ならという政策はありますが・・・。
チハ「日本さんも頑張れ!」
よかった。まだ取り残されている邦人の方はもちろん各国皆無事脱出できますように。自衛隊の皆さんのご健闘と無事も祈ります。
日本は空港が使えないって言っているのに何故ヘリでなく飛行機を何機も派遣したのかがそもそも意味不明。
日本の自衛隊や防衛省の考える事は机上の空論でしかなく危機感や実行力は無いと改めて思う
さすがは、アメリカ、危機管理が、徹底している。モタモタしてると、日本は、邦人救出が、できないかも、しっかりやって欲しい😥😥😥
日本も急いで!
自分たちが「仕掛けている」側面はないのか?
米の危機管理能力と行動力は
ス、スゲー!(゚Д゚)ノ

それに比べて
我が国 日本の危機管理と行動力は……。

あんなのが総理……ゲフンゲフン
、米を見れば分かる様に足の長い輸送機、ヘリでの救出、上空援護など必要な武器を送れる事が大事になる。9条が〜は結局邦人救出の手足を縛ってる事を反省しろよ!
アフリカの内乱歴史〜戒厳令、クーデター、政変は日常茶飯事⁉️3C/3B既に頓挫の歴史〜アメリカ🇺🇸の平和部隊、日本🇯🇵の青年海外協力隊も中々進展は❓
全ての外国から撤退したら?
誰やねんこの顔?www
アメリカは外交官迄全員退避したか。これはもう、30年位前のソマリアみたいな感じで、レベルが違う感じになってきたということだろうな。
🇯🇵はまだか?
遅れを取るな!
邦人とその家族を
救出して!
米国がSAFを使ってスーダンクーデター自作自演。
いつもの手です。
米国は紛争地帯での救出や戦争自体の実戦経験が多いから対応が早い。日本は平和的解決というスローガンばかりで実戦経験が皆無。しかも事細かに作戦方針を記者達や国会で話さないとダメとか議会は作戦の手の内を世の中に明らかにしないとダメだ!とおかしなこと言う。大丈夫?
バイデン絡むと良い結果になった事がないですね!
バイデンは無能だな 本当にアメリカは スーダン なんかたたき 潰せるのに。
数時間前に米軍の飛行機がスーダン上空を飛んでるニュースは見てたけど、、
米大使館の方々は海路でサウジアラビアに行ったのか?

2つの文章があってさっぱりわからんニュースね
軍隊だから出来る事です。
日本自衛隊は、軍事行動が制限されて居るから現地に乗り込んで邦人救出は出来ない。
野党や左翼活動家は、いつ迄御花畑の議論で憲法9条に拘るのか。
岸田よ、日本はどうした?
アメリカに付いていかなければ、ダメだ!!
日本人も、なんとか助けられないか。
アメリカはいろいろとレベチ👀
アメリカ

駐スーダン外交官退避
大使館業務は停止






良かったね。

オバマ政権は失敗した。
タイトルとURLをコピーしました