メディア記事

【独自】日本人を含む国連職員と家族、きょうにもスーダンから退避 400人以上が死亡、停戦期間中も銃声響く

バズる指数ピーク 48

 twitterコメント 21件中 1~21件
首都ハルトゥームからジブチまで、地球儀だと直線距離でざっくり東京から長崎くらいですが、途中にエチオピアの山岳地帯があるんですね。
地球儀を触るとかなりでこぼこしてます。
だからポートスーダンまで迂回しないといけないんですね。
無事待避できれば良いけれど
陸路輸送ですか。

アメリカ以外で既に脱出させてる国も陸路でポート・スーダンまで行ってるっぽいので、それと同じように上手くいけば良いが…

とにかく無事に帰ってきて欲しい。
安全なエリアに無事に退避できますように…
今日にも邦人救出作戦が始まるようです。
早めに輸送機を派遣していてよかった。

問題は作戦の所要時間と救出ルートの安全確保。
アメリカの邦人救出作戦は所要時間60分だったようだが、自衛隊はどの程度の時間で撤収できるんだろうか?
どうか無事に終わってほしい。
ポートスーダンまで陸路で移動、そこから空路って報道が多いけど、海賊対処行動部隊のまきなみもバックアップで向かったりしないんだろうか
きょう?行ってすぐ退避のチャンスが出たのか。やっぱ早めに行って正解だな。
ポートスーダンとジブチの間をC-130で輸送かな。スーダン内の各地からポートスーダンは謎の紳士が先導するのかしら🙄|
たまには褒めたらどうよ、マスコミさん? 反自衛隊のニュースを執拗に探すだけでなく… 中立で良いから
TBSのニュース。日本人がまだ紛争地域から脱出してないのに先行報道するのはいかがなものでしょう。無事に逃げた後に報道した方が安全でしょう。
空港まで陸路で移動するとなれば当然自衛隊が武装車両で警護しながらになるわけだ。停戦中とはいえ、不測の事態に備えた指揮系統で対処するのだろう。
日本人を含む国連職員と家族、きょうにも から退避 400人以上が死亡、停戦期間中も銃声響く | TBS
アフリカ北東部のスーダンで続く軍事衝突を受け日本人を含む国連の職員とその家族が、きょうにもスーダンから退避することが分かりました。

戦争屋WHO案件‼️🫨
ん。。。
未だ日本人が残っている❓
مطار الخرطوم الدولي(ハルツーム国際空港)に自衛隊機を降ろすつもりなのかな❓
一方、軍と準軍事組織「RSF」との間では現地21日から3日間の停戦合意が発表されていますが、きょうにも日本人を含む国連職員とその家族がスーダンから退避することがJNNの取材で分かりました。
إِنْ شَاءَ ٱللَّٰهُ

May God bless you

🙏
内戦起きてるところに
いるのは自己責任だから
実費請求した方が…
野党は長く日本人退避に自衛隊機を使うのを反対していた。
日本人きょうにも避難 スーダン
今日にも退避ってハルツーム国際空港が使用が可能になったって事?そうなると連合作戦は日本時間にしたら今日の夕方あたりか。
全員無事に退避が成功することを祈ります。
より【 (2023-04-23 11:33:58)
タイトルとURLをコピーしました