メディア記事

旧統一教会、「性的少数者への攻撃に最も熱心」 荻上チキ氏

バズる指数 23     ピーク 201

 twitterコメント 109件中 1~100件
さすが統一教会のスポークスマンだな
これも壺が反対してんだろ
「自民党保守派が反対」
自民党保守派の意見がカルト教団の教義そのものなのはなぜなんだろうと
「献金被害や宗教2世の虐待などが広く知られるようになりましたが」「性的少数者に対するバッシングの問題が認知されている手応えはありません」「他のG7(主要7カ国)と同様に性的少数者の人権を尊重する方向」「同性婚や差別禁止を実現する法整備が必要」
統一教会について、その反共主義は左翼のなかで古くから知られている。だが、LGBTに対する統一教会の攻撃姿勢については、まだまだあまり知られていないようだ。神社本庁についても要注意である。
弱者保護を目的に、行き過ぎた手段が適切か絶えず問う必要がある。
差別を理由に で、反対するものをレイシストと呼ぶ
【メディア掲載】

インタビュー中で昨年チキラボが実施した「『宗教2世』当事者1,131人への実態調査 」にも言及しています。
だよね
これもツボ案件。
だから自民党は乗り気でねーんだな
荻上チキ氏「性的少数者に対して攻撃的な宗教団体は複数存在しますが、旧統一教会は最も熱心な団体です」「政治家へのロビー活動を展開したり、「世界日報」などの関連メディアを通じて世論形成を図ろうとしたりするなど、むしろ社会を変えようと積極的に行動」
「文鮮明氏が、同性愛者について「罪だ。罰を受けなければならない」などと差別的発言」「一連の発言は2002年に韓国語から日本語に訳され、LGBTQなど性的少数者の権利擁護に反対する教団の活動が鮮明に」→旧統一教会、「LGBTQへの攻撃に最も熱心」(毎日)
なんだチキって。日本には変な分野の自称評論家がようけおるなあ(呆
G7に倣えと言うならLGBTQ云々の前にまず憲法改正してはよ国軍明記して欲しいわ。こいつらの言うことってなんでこんな偏ってんの
批判するのは全て統一教会の信者だと認定したら?
"性的少数者を否定するような主張が、保守的な人々の考えに加え、特定の宗教的価値観と結びついていることもあまり知られていないのではないでしょうか。"
「献金被害や宗教2世の虐待などが広く知られるようになりましたが」「性的少数者に対するバッシングの問題が認知されている手応えはありません」

「他のG7(主要7カ国)と同様に性的少数者の人権を尊重する方向」「速やかに同性婚や差別禁止を実現する法整備が必要」
> 性的少数者を否定するような主張が、保守的な人々の考えに加え、特定の宗教的価値観と結びついていることもあまり知られていないのではないでしょうか。
>性的少数者に対するバッシングの問題が認知されている手応えはありません。

だって「統◯教会のせいで性的少数者が攻撃されている!」と考える人なんて、それこそ集団心理に乗っ取られたヒスなLGBT活動家の人達だけなんだもの。
ほんまそれ。

旧統一教会を巡っては、献金被害や宗教2世の虐待などが広く知られるようになりましたが、それらに比べると性的少数者に対するバッシングの問題が認知されている手応えはありません。
荻上チキさんにきく 一連の発言は2002年に韓国語から日本語に訳され、LGBTQなど性的少数者の権利擁護に反対する教団の活動が鮮明になっていった。この動きをどう見るか。(田中裕之)2023/4/23 毎日新聞
お左翼が一番問題視するレッテル貼り
しかも根拠が希薄

ほんと、ご都合主義のいい加減な連中

自民党なぞより、よほどお友達意識強いし、反面、敵と見做してからは苛烈という極めて不寛容な人達だわ←リベラルとは真逆

旧統一教会「LGBTQへの攻撃に最も熱心」 荻上チキ氏
「旧統一教会を巡っては、献金被害や宗教2世の虐待などが広く知られるようになりましたが、それらに比べると性的少数者に対するバッシングの問題が認知されている手応えはありません」

何故そうならないのだろうか。他の宗教団体に飛び火するからでなければいいのだけれど。
「献金被害や宗教2世の虐待などが広く知られるようになりましたが」「性的少数者に対するバッシングの問題が認知されている手応えはありません」

「他のG7(主要7カ国)と同様に性的少数者の人権を尊重する方向」「同性婚や差別禁止を実現する法整備が必要」
てか、聖典原理主義的宗教の殆どだと思うけどなぁ
りべらるの人達って広い視野を持て的な主張をする割には近視眼的見方しかしないよねー
統一教会がどうこうより、そもそもキリスト教系はどこもそうでしょ。
>日本の社会風土は他のG7(主要7カ国)と同様に性的少数者の人権を尊重する方向に変わってきています。速やかに同性婚や差別禁止を実現する法整備が必要です。
"旧統一教会創始者の文鮮明氏が、同性愛者について「罪だ。罰を受けなければならない」などと差別的発言を繰り返し…2002年に…日本語に訳され、LGBTQなど性的少数者の権利擁護に反対する教団の活動が鮮明になっていった"
と、まあこれが投票に行かなかった人たちが非人道的な人間という証拠さ
神が自然に与えた感情を人が否定する宗教って何なのさ
荻上チキが『性的少数者を巡る問題に詳しい評論家』って、聞いたことないわ❗️🤷‍♀️アホか❗️
共産主義は平等をめざしたので、男女同権や同性愛擁護の方向に進む。対してそれに反対した旧統一教会は家族や男権に向かう。その価値観の加勢が宗教であるのは味わい深い。男女同権を嫌う人たち。
『献金被害や宗教2世の虐待などが広く知られるようになりましたが、それらに比べると性的少数者に対するバッシングの問題が認知されている手応えはありません。』
宗教家の考えていることは、わからん。😡
、「LGBTQへの攻撃に最も熱心」 荻上チキ氏
女性側からの批判を統一教会の名前を出せば、批判を正当化するような偏った暴力的発言に断固抗議します。マスコミ人として穿った見方、断定する見方は、男からの暴力そのものです。
抗議する:「LGBTQ」性自認に反対しているひとたちが、旧統一教会であるような発言には謝罪を求めます。性自認について女性たちがどれほど怖がっているかを理解しようとしていない男からの暴力である。
少数派を叩くのは、大衆の支持を獲得する常道
どこかがこう言ってるから、こうしなくてはという論調が間違い。まともな言論がマスコミにはないのか。
そもそもキリスト教自体にそういう傾向があるような。
統一は過激派。
【日本の社会風土は他のG7(主要7カ国)と同様に性的少数者の人権を尊重する方向に変わってきています。速やかに同性婚や差別禁止を実現する法整備が必要です。】
Twitterにデマを流し、ヘイトを増幅させています。大勢で攻撃して口を塞ごうとします。やり方が卑劣です。

私はヘイトに屈しない。
生まれてきちゃだめだった人なんか、ひとりもいないんだから。
すまんけど、「LGBTQ」話題を道具にされているかんじなんだよね
こういう記事が頻発されると
界隈は同じだし

で、LGBTQに関係無い一般の「性的マイノリティ」が迷惑するのよ
LGBT反対を主張する議員を支持する旧統一教会は〜〜って論調だった。具体的に攻撃している根拠がない。
でも、私は神では無いし、運命は存在しないし、攻撃よりも口撃で相手に歌やアドバイスを送ったら平和なのではという意見です。
旧統一教会だけじゃないからね、日本で性的少数者への攻撃を行っているのは。神社本庁が候補者に圧力をかけていたのも報じられたばかり。
くっきり党派性が付いた話になっちゃったな、自民党内にも推進派は居るのに
この後、実現する算段はあるのかね
何処かの馬鹿みたいに「統一教会か民主主義か」とか迫るのかな
信教の自由は国民の権利です。同性愛者の一人として宗教教義における同性愛否定を差別や攻撃であるとは考えません。一方的価値観から特定の団体や思想を否定するほうが問題ですね。LGBTQ推進反対派に統一協会のレッテルを貼りたいだけの姑息な印象操作にはうんざりです。
旧統一教会とLGBT
どっちもクソどーでもいい
👎👎👎👎👎
性的少数者の想いはとても察し切れるものではないけど、旧統一教会や右派団体、与党自民党によって構成される壁なんて、想像するだけで絶望的になる。
統一を「最も熱心」とし、「地獄で釜茹で」の幸福の科学に触れないのは、荻上チキが出版関係への圧力に日和っているのでは?これ幸福の科学へのアシストになってしまっているぞ
まともな感覚を嫌うのがカルトたる所以ですわ。
旧統一教会は政治家へのロビー活動を展開したり、「世界日報」などの関連メディアを通じて世論形成を図ろうとしたりするなど、むしろ社会を変えようと積極的に行動してきたのが特徴です。
荻上チキも耄碌したなぁ。まだ若いのに。石田英敬の弟子だし、結局はこんなもんか。期待した時期もあったんだけどな。師匠同様、薄っぺらいわ。
【 】
え?統一教会って、性別も統一してんの?
同性愛者を死刑にするイスラム教国より統一教会の方が熱心なの?
殺してるの?
なるほど
攻撃していて自民党の統一教会に黙っていた中には韓国に対して批判等がない人なら信者を疑えそうな人が多くいても不思議はないのか
氏は1981年11月2日生まれ。本日は氏が生まれてから15147日。強い作用のある日数ではありません。不倫報道があった2016年7月6日は12666-1日です。
またやってる。これでリベラルも宗教右派にひっくり返してヘイター!ヘイター!って左派から排斥して罵れるんだから、特定の宗教を一番有り難がってるのはこの人たちではとすら思うよ。
なんで今まで報道しなかった?
"旧統一教会を巡っては、献金被害や宗教2世の虐待などが広く知られるようになりましたが、それらに比べると性的少数者に対するバッシングの問題が認知されている手応えはありません。"
・調査がおかしい/サンプル、結論。
・なぜ家庭連合のみ槍玉にあげるのか。より強大な組織力と集金力がある宗教に触れないのか。
・なぜ「攻撃に最も熱心」という結論になるのか。
・性的少数者について法整備が必要という結論と、家庭連合はどのように関係しているのか。
バカな新聞(空港テロをしたことで有名)がバカな人間の根拠のない盛った話で盛り上がる
「最も」って言葉軽過ぎでしょ
政権の意向にもなってます。
教義は米福音派(B.ベルト)伝統のパクリで違法ではない。識者メディアは何故『韓本部大量送金された金を被害者へ戻させろ!』と誰も言わないのかね(笑)?重要なのは選挙利用よりそこやろ。
手詰まりだからといって、LGBTQ絡めてくるの、やめてくれんかね
こいつら絡めときゃ同調してくる奴いるだろてのが透けて見えんのよ
旧統一教会を政治利用する毎日新聞。/
統一教会が「最も」熱心というのは直感的には理解しがたい。性的少数者に同程度に不寛容な宗教はほかにもあるのではないか
毎日新聞さんTBSコラボですか?
LGBTQなど必要なし!
十分周りは配慮しているし、権利をみとめろというなら、それは貧困ビジネスと同じ
日本に混乱をもたらす。
【自民党の中にはいろいろな意見があるようだが、政府の対応が極めて硬直化しているのは、統一教会や日本会議の意見が強いということかも?】 やはり宗教団体にロビー活動をさせることはマズイのかもしれない。
日本にも、統一教会の教義そのものの「性的少数派」への考え方をあからさまに訴える人いらっしゃるわね。
>性的少数者を否定するような主張が、保守的な人々の考えに加え、特定の宗教的価値観と結びついていることもあまり知られていないのではないでしょうか。
イスラム教もね。
教祖の信者に対する性加害は?
自民党の動きは統一教会に通ず
>荻上チキにしゃべらせて何になるの?
ジャーナリズムの一角を担う、大手新聞社として、どのような立場から主張するのかが見えてこない。
荻上チキさんに聴いた、で終わるのがとても残念である。

統一協会って、恐らく政治的に擁護されているからこそ、自民党や維新の会と昵懇なのだろうか。
文鮮明(ムンソンミョン)氏が、同性愛者について「罪だ。罰を受けなければならない」などと差別的発言を繰り返していた。一連の発言は2002年に韓国語から日本語に訳され、LGBTQなど性的少数者の権利擁護に反対する教団の活動が鮮明になっていった。

鮮明に…
聖書読めよw
宗教全般、同性愛「許容」し出した歴史は浅いよ(´・ω・`)
政府はやる気ないでしょうねー
娑婆を舐めくさっておるな、統一🖕
何かと幸福の科学と似ている所が、
あるな…😗w
政治屋へのロビー活動で取り込まれてる政治屋ってどれくらいなのだろう。先が暗い話。

>
そろそろ、子どもの教育を文武両道に戻すべき。頭でっかちやナヨナヨした児童を排除し、しっかり心身共にに鍛え上げる。もちろんLGBTQも優遇なしだ。
一次データが欲しいなぁ....
性的なバッシングは宗教の独自な考えと関係しているのか、それとも社会的通念からきているのか?
この結果を述べるにしても、
無宗教と信者のデータが必要
⬇続き▶
させていくことにうまくマッチしたのだと思います。】
チキさん。
Nazism
敵対する対象を創り、怒りをエネルギーにし
熱狂させる
生まれるのは意味のない分断

それが大きな波となり戦闘行為に向かっても
誰も消耗だけの非生産性に気付きはしない
その消耗分儲かる闇の存在
〜そして自民党は世界の流れに逆行し、バックラッシュに勤しんだ。
さて、なぜでしょう?
なるほど。だから自民党はLGBT法に反対してるわけね。
奴らは信者を家畜と捉えて交配させて子孫代々金を絞る取るシステムを目指す組織なので、捕まえた信者には断固として子供を作らせようと目的に合わせて教義を作っているのです。
つまり献金のため。
『旧統一教会「性的少数者への攻撃に最も熱心」』 旧統一教会は政治家へのロビー活動を展開し、「世界日報」等の関連メディアを使い世論形成を図ろうと、社会を変えようと積極的に行動してきたのが特徴。
旧統一協会の本質がここにある
まぁネット上で反LGBTみたいな事言ってる人もほとんど統一教会だよね。
だからこんな風に混同した主張してるって話?
違うなら大変ですね。全体の評判落とすのがいて
荻上チキ氏「旧統一教会を巡っては(中略)性的少数者に対するバッシングの問題が認知されている手応えはありません。性的少数者を否定するような主張が、保守的な人々の考えに加え、特定の宗教的価値観と結びついていることもあまり知られていないのではないでしょうか」
献金被害や宗教2世の虐待などの問題に比べ、性的少数者に対するバッシングの問題が認知されている手応えはないと、評論家の荻上チキさんは話します。
ここの考え方も異常だよね🤔
普通では考えられないよね🤔
人が持つ自然に感じる感情も無視しているものね🤔
…に象徴される日本の政治崩壊
我が栃木県でも統一教会の代表を
やってた板橋一好県議がLGBTQへの
理解法案を権力で阻止していた為に
遅れているんだよ!
あのクソ野郎が性懲りもなく14期めの
県議に当選しやがって、まだ我が県は
統一教会の教義から離れられねぇかもな!
←「旧統一教会は政治家へのロビー活動を展開したり、「世界日報」などの関連メディアを通じて世論形成を図ろうとしたりするなど、むしろ社会を変えようと積極的に行動してきたのが特徴です」
統一教会と結託しこの教義を死守して来た
自民党政治のせいでLGBTQへの理解が
阻止されて来たんだよ!
これが進行したのは山上徹也君の安倍晋三
殺害事件の他には考えられない!
いやチキさん、全体的な論調に異論はないけど、統一教会をキリスト教系に入れちゃダメよ。キリスト教各派からもアレは違うっていわれてるんだから。カルトはカルト。
タイトルとURLをコピーしました