メディア記事

全国初のLGBTQ権利規定、市長が削除 旧統一教会が条例に反対

バズる指数ピーク 185

 twitterコメント 84件中 1~84件
宮崎県都城市で03年に成立した条例に全国で初めて明記された性的少数者の人権規定は3年後に削除。

当時、信者らの反対運動があり、
市長は現在自民党の安倍派所属の参院議員、長峯誠氏だった
宮崎県都城市で03年に成立した条例に全国で初めて明記された性的少数者の人権規定は3年後に削除。当時、信者らの反対運動があり、市長は現在自民党の安倍派所属の参院議員、長峯誠氏だった。
LGBTQ権利規定、市長が削除。
統一教会が条例に反対。
あらあら
宮崎県都城市で03年に成立した条例に全国で初めて明記された性的少数者の人権規定は3年後に削除。当時、信者らの反対運動があり、市長は現在自民党の安倍派所属の参院議員、長峯誠氏だった。
「宮崎県都城市で03年に成立した条例に全国で初めて明記された性的少数者の人権規定は3年後に削除。当時、信者らの反対運動があり、市長は現在自民党の安倍派所属の参院議員、長峯誠氏だった」→
今更ですが...
LGBTQ法整備はいらない
これこそが、安倍晋三。
「選挙当日ではなくて、前に出して欲しかったとも思います。タイミングが遅い」

「地方政治と統一教会の関わり、という面で重要なのが都城の条例をめぐる展開」
この毎日記事に書かれている都城市の男女共同参画条例をめぐる展開を詳しく書いたのが、『社会運動の戸惑い』(勁草書房)第4章「性的指向をめぐって」になります。
うわ……安倍派議員の鑑だな。最悪。
“当時、信者らの反対運動があり、市長は現在自民党の安倍派所属の参院議員、長峯誠氏だった”
「地方政治と統一教会の関わり、という面で重要なのが都城の条例をめぐる展開」

「選挙当日ではなくて、前に出して欲しかったとも思います。タイミングが遅い」
〈話題の記事〉

当時の市長は現在自民党の安倍派所属の参院議員でした。

議員は反対運動を「承知していなかった」と否定。一方、市議会の議事録には市議が運動について説明していたと記録されていました。
「長峯氏は当時市議会の議場にいて、私の討論を聞いていたのは間違いない。地元で問題になっていた条例の反対運動について、全く知らなかったのはあまりにも不自然だ」
長峯氏が提出した新たな条例案は「性別または性的指向にかかわらず」の文言を削除し「全ての人」という言葉だけを残した。全国の同性愛者や人権団体などが反発したが、同年9月に成立した。
教団の政治団体「国際勝共連合」の機関紙「思想新聞」によると、勝共連合は03年度から「ジェンダーフリー等の阻止」を運動方針に掲げた。都城市の条例制定を巡り信者らが反対運動を展開。
宮崎県都城市で03年に成立した条例に全国で初めて明記された性的少数者の人権規定は3年後に削除。当時、信者らの反対運動があり、市長は現在自民党の安倍派所属の参院議員、長峯誠氏だった
LGBTQのTのトランス女性を統一教会みたいに叩くTERFとか左派も多い。トランス女性叩きのあまりの執拗さは、TERFとキリスト右派。神道政治連盟も神道にLGBTQ排除の考えがないから、韓国人の牧師のキリスト右派を持ち出してる。神政盟は戦後にできた伝統神道に反する組織。
『宮崎県都城市で03年に成立した条例に全国で初めて明記された性的少数者の人権規定は3年後に削除。当時、信者らの反対運動があり、市長は現在自民党の安倍派所属の参院議員、長峯誠氏だった。』
宮崎県都城市で全国で初めて明記された性的少数者の人権規定は3年後に信者らの反対運動と当時の市長、現在自民党の安倍派所属の参院議員、長峯誠氏によって削除された。政教分離してるなんてウソ。
当時、信者らの反対運動があり、市長は現在自民党の安倍派所属の参院議員、長峯誠氏だった。

「安倍派」ねー。へー。
「地方政治と統一教会の関わり、という面で重要なのが都城の条例をめぐる展開」

「選挙当日ではなくて、前に出して欲しかったとも思います。タイミングが遅い」
"長峯氏は現在、自民党の参院議員(宮崎選挙区)で安倍派に所属。岸田内閣の経済産業政務官を務めている
「市長は現在自民党の安倍派所属の参院議員、長峯誠氏だった。」だってさ😏😏😏🏺🏺
許し難い
"宮崎県都城市で2003年に成立した条例に全国で初めて明記された性的少数者の人権規定は3年後に削除。当時、旧統一教会信者らの反対運動があり、市長は現在自民党の安倍派所属の参院議員、長峯誠氏だった"
ここまで行くと、実態として「統一教会に支配されている」という状況と言っていい
宮崎県都城市で03年に成立した条例に全国で初めて明記された性的少数者の人権規定は3年後に削除。当時、信者らの反対運動があり、市長は現在 の 所属の参院議員、 氏だった。
統一教会が政策に影響したことはないとか、言ってなかったっけ?
こちらの毎日の記事、私のコメントも使っていただいています。都城の条例をめぐる統一教会の関わりについて全国紙の記事としてしっかり扱っていただけたのは大変重要ではあるのですが、選挙当日ではなくて、前に出して欲しかったとも思います。タイミングが遅いと。
ことごとくLGBT差別禁止法の必要性が証明されていくこの国の排外主義ぶりにはもう驚きもしない。そして皮肉にもプライドパレードが開催された日にこれが明るみになるという。
「宮崎県都城市で03年に成立した条例に全国で初めて明記された性的少数者の人権規定は3年後に削除。当時、信者らの反対運動があり、市長は現在自民党の安倍派所属の参院議員、長峯誠氏だった。」
選挙手伝うだけでここまで支配力持てるのすごくない?選挙以外の癒着もあるのか?
こんなんでも自民党応援するの?頭おかしい。
旧統一教会の影響力を過小評価してはいけない、という想いを補強できるニュース。
↑質疑から約5ヶ月後、あのチラシがデカデカと報じられた。

「性的少数者の人権を擁護する宮崎県都城市の条例案に反対するチラシ 。裏面には作成者として旧統一教会の男性信者の名前が書かれている」
2023/4/23毎日
ナチュラルに反対する人たちがいっぱいいるようなことをたかだか公称数十万の団体のせいみたいなことにするのほんとやめてくんないかな
全国初のLGBTQ権利規定、市長が削除 が条例に反対
2003年 宮崎県都城市で性的少数者人権規定が全国で初めて明記されたが、教団の反対を受け、2006年に当時の市長が削除した。その市長とは現在自民党安倍派の長峯誠参院議員である

何と判りやすい自己紹介だろう😩
未だに自民党は、統一教会と手が切れてないの明確だよね?
自民党はカルトで差別主義
自民党、なかでも安倍派は、統一教会や神道政治連盟、日本会議などと極めて密接で「共通の価値観」で団結している。その問題点がここ1年ほど指摘されているが、自民党執行部は全く改める気配がない。
"
欧米諸国では日本と比べ宗教観が強い人口が多いため、国民自身が自分の宗教的価値観で投票を行う。日本の国民一人ひとりは、立候補者がどれだけ宗教に支持されているのかを知ったうえで、投票されている事を願う。
自民党議員は扇動者のスローガンにだまされやすい。LGBTQ攻撃は統一教会の合同結婚式を守るための一環だったし、憲法条文は戦勝国米国による押し着せだったというのは国家神道が国粋顕揚のためについた嘘だし。
日本の伝統やら掲げる独りよがりの一派が、実はとあるテロ被害者の祖父が当時の日帝侵略事業において組織したが海外カルトの僕にすぎない売国者だった事、ヤラセくさい同情諜報流して同情諜報発動してくる予感
都城市で03年成立した条例に全国で初めて明記された性的少数者の人権規定を3年後に削除。当時,信者らの反対運動があり,市長は現在自民安倍派所属の長峯誠参院議員

構図が見え見えではないか。生まれ故郷の恥だ
ぜっっったいあっちゃいけない事やんこんなん…
本当マジで頼むよ…
現在自民党の安倍派所属の参院議員、長峯誠が削除したということは、統一教会の手先として動くということだろう。わかりやすい構図だ。統一教会系の議員は安倍派に実に多い。
統一教会はまともな人権感覚ゼロのカルトで日本の右翼に極めて強い影響力を持っているとしか言いようがない
中韓が嫌いと公言してるひとが未だに自民や安倍さんを支持してるの、批判以前にただただ不思議でたまらない
どういうふうに脳内で整合性とってるんだろう……
カルト宗教に政治が乗っ取られている事実に唖然!
そして怒り💢
《当時、信者らの反対運動があり、市長は現在自民党の安倍派所属の参院議員、長峯誠氏だった。》

韓国の反日カルト団体と手を結ぶ自民党安倍派。

自民党安倍派こそ、日本をここまで貧しくした張本人。

靖国参拝仕草で騙されるな、真の愛国派諸君! 売国奴ほど愛国仕草で国民を騙しに来る。高市しかり。
〈当時、信者らの反対運動があり、市長は現在自民党の安倍派所属の参院議員、長峯誠氏だった〉

「安倍統一自民党」が、人間から人権を奪う、人間という存在にとって害悪であることの証左。
市内で統一教会が繰り広げていた、性的少数者の権利擁護への反対運動に沿う変更だが、長峯氏は反対運動の存在を知らなかったと主張。しかし新条例を採決した議会(長峯氏も出席)では市議が反対運動のチラシまで見せて説明していたとのこと。こういうの本当に終わらせたいね
「性に関わる差別的取り扱いや格差を解消して個人の尊厳、人権を確立する」と謳う画期的条例だったが、市長(現在自民党の安倍派所属の参院議員、長峯誠氏)案で「性別または性的指向にかかわらず」の文言削除


旧統一教会が条例に反対
旧統一教会が反対しても良いじゃないですか。だって、

「旧統一教会の主張は何でも悪

なんだったらば、

「『世界平和統一家庭連合』=悪だから『世界平和』=悪、もっと戦争をしよう

ってなっちゃいますよ?😨
韓鶴子を胸に抱いて死ねたことは、安倍晋三にとっては唯一の救いであるが、日本国にとって最大の不幸。
宮崎県都城市で2003年に成立した条例に全国で初めて明記された性的少数者の人権規定が、3年後削除されました。当時、旧統一教会信者らの反対運動があり、市長は現在自民党の安倍派所属の参院議員でした。
宮崎県都城市で03年に成立した条例に全国で初めて明記された性的少数者の人権規定が3年後に削除。当時、旧統一教会信者らの反対運動があり、市長は現在自民党の安倍派所属の参院議員、長峯誠氏だった。

絵に描いたような統一教会と安倍晋三のつながり。
いい噂は聞かなかったけれど、やっぱりそうなんだな……という感じ(´`)
🤔削除した市長が、今は自民党参院議員。
統一教会の反対の声にはすぐ対応する自民党。LGBTQの当事者たちや市民運動、リベラルな団体の声は無視だ。統一教会と自民党の強い絆。おぞましい。😱
宮崎県都城市。2003年に導入、3年後削除。当時の市長は長峯誠氏 。今は参院議員。自民党安倍派。
自民党って完全に統一教会の言いなりの反日国賊集団やんけ
自民党はいまだに離縁してくれないというのは、最低
全国で初めて明記された性的少数者の人権規定は3年後に削除。当時、信者らの反対運動があり、市長は現在自民党の安倍派所属の参院議員、長峯誠氏だった。
東京レインボープライドの日にこんな記事が出るのが今の日本ですね。
誰もお前らの話をしてないのに勝手に「私たちを統一教会だと言いたいのか!!」ってトランスヘイターが騒ぐ予感
カルトに汚染されてるね、まあこんな糞田舎に死んでも住まねえから関係ないけど(笑)
[宮崎県都城市で03年に成立した条例に全国で初めて明記された の人権規定は3年後に削除。当時、信者らの反対運動があり、市長は現在 の 所属の参院議員、 氏]
「宮崎県都城市で03年に成立した条例に全国で初めて明記された性的少数者の人権規定は3年後に削除。当時、信者らの反対運動があり、市長は現在自民党の安倍派所属の参院議員、長峯誠氏だった。」
" で03年に成立した条例に全国で初めて明記された性的少数者の人権規定は3年後に削除…市長は現在 の安倍派所属の参院議員、長峯誠氏…"

公明党
統一教会へのスーパー忖度で削除?
当時の市長は安倍派の参院議員・永峯誠氏。
「宮崎県都城市で03年に成立した条例に全国で初めて明記された性的少数者の人権規定は3年後に削除。当時、信者らの反対運動があり、市長は現在自民党の安倍派所属の参院議員、長峯誠氏だった」
何でも左翼のせいにしたがる。
〈全国で初めて明記された性的少数者の人権規定は3年後に削除。当時、信者らの反対運動があり、市長は現在自民党の安倍派所属の参院議員、長峯誠氏だった〉

書きました。旧統一教会の反対運動の始まりとも言える出来事でした。
これだもの。
「宮崎県都城市で03年に成立した条例に全国で初めて明記された性的少数者の人権規定は3年後に削除。当時、……、市長は現在自民党の安倍派所属の参院議員、長峯誠氏だった。」〉
「文鮮明のすごい量のお言葉(韓国語)全部読んでみた」シリーズ。別記事の

>教祖・文鮮明(ムンソンミョン)氏の同性愛者に対する差別的発言などを日本語に翻訳した「宇宙の根本」を2002年8月に出版

からつながっている、よい調査記事。
"バックラッシュに詳しい米モンタナ州立大の山口智美准教授(文化人類学)は「旧統一教会は『反LGBT』の活動をリードしてきた。教団の宗教的価値観が保守政治家の家族観とどう共鳴し、性に関する政策に影響を与えてきたか解明が必要だ」と指摘する。"
"機関紙「思想新聞」によると、勝共連合は03年度から「ジェンダーフリー等の阻止」を運動方針に掲げた。都城市の条例制定を巡り信者らが反対運動を展開。教団側はLGBTQなど性的少数者の権利擁護に反対する活動を具体化させていった。"
“当時、信者らの反対運動があり、市長は現在自民党の安倍派所属の参院議員、長峯誠氏だった。”
タイトルとURLをコピーしました