メディア記事

PAC3、沖縄配備急ぐ 自衛隊関連部隊が移動

バズる指数ピーク 233

 twitterコメント 76件中 1~76件
よく見るとSTU48号やん‼️
お国の為に頑張ってくれてるんですね^^
みかさはいまだ健在
花は誰のもの?で平和を謳って微バズしたSTUの船で兵器運んでるの、尊厳破壊すぎて抜けるな
PAC3を輸送している、この船はもしかして🤔
…元瀬戸内の船上劇場👀
ああー、これは紛れもなく元STU48号…
劇場はいるスペースがあるなら地対空ミサイルくらい積み放題だわな。
こんにちは
あのSTU48号が
あのSTU48号が
…お国のために働いてるんだね...

に来てくれた事が懐かしい...
旧STU48号が、地対空誘導弾パトリオットミサイルを運搬してる。中くり抜いてあるからそういう用途に使えるんだな…
懐かしいお船が....
本当だ、元STU48号(隠岐 みかさ号)が運んでる
どこかで見た覚えのある塗色のフェリー…
「壱岐」?
「みかさ」?

…元STU48号!?
この船はまさかSTU48号😁
陸自ヘリは何を見たかったのか?狙われる下地島空港【田岡俊次の徹底解説】
デモクラシータイムス
元劇場船STU48号
またまた、自衛隊車両運ぶ
塗装は、STU48カラー
平和の歌を歌ってるグループの元母船が今は…
このニュースに

元STU48号の

お写真も載ってるよ〜!

-----
とろとろと配置ではなく黄海辺りに一発ぶち込んでやれ。同じことやられてんだろうが。
元STU号やん🚢
”博多港では、午前9時ごろに着岸した民間フェリーに緑色の大型車両が次々に運び込まれ、隊員も乗り込んだ。作業は約50分で終わり、フェリーは港を離れた。”
沖縄県知事はほっといて,無事に任務が達成されることを願う。
かつて自分も乗船したSTU48号が
パトリオットミサイル配備で貢献
してるとは。
と言うか自衛隊で使われてるんだね。
届かないのでは?
日本が攻撃目標でないものを破壊する権利ってあるのですか?
何ら主だった外交努力もせず、戦争に備えるばかり…。憲法の精神は、どこかに言っちゃってます。
新型ミサイルが間に合わないので在庫の旧型を他から移動。予算がない軍は可哀想。軍備アレルギーの為に死ななくてよかった人が死ぬ。しかも民間フェリーって⛴️、、、
2年前にアイドルとヲタクを下ろした元STU48号、以前災害支援で自衛隊の仕事引き受けてたけど今回は完全に軍事利用か。
船の生存確認がこういう記事なのはつらいな…。
さて当たり前だが 国土と国民を守る為に配備する
PAC3を 何故だか妨害する輩が(いつもの人達)
必ず現れのだが 国防こそ自衛隊の本分 粛々と
仕事してくれ
そしてPAC3とか数が少なすぎだわな
北朝鮮のミサイルの速さもパトリオットの速さも知らないけど単純にパトリオットの速さが北のミサイルより数倍速くなきゃ撃ち落とせない。 …
北朝鮮はミサイルを日本に落としたらアウトなのでこのPAC3のシステムが発動する可能性はないだろう。ICBMは日本ではなく米国が対象。中国に落ちても終わりなので日本海に向けて実験するしかないのだ
広島で一回乗った船だ!STUの劇場だったやつ。
PAC3の射程及び南西高射群の4個高射隊を踏まえると今回の機動展開は政治的パフォーマンスだと感じてしまいます。
イージス艦が対応した方が合理的です♪
他の地域はどうなの?
カバーしきれないですよね😭

G7とかも大丈夫なの?
頑張って貯金とか、アホくさいな。
大型連休に空襲警報→交通麻痺なんてやらないで下さいよ~
私は人気が少ない時しか出掛けないので影響無いですけどね🙃
やっぱり元STU48号は運搬に使われるのね
何か見たこと(乗ったことも)ある船ですねぇ・・・
落とせんのかどうか
わかんないけどねwww😁
バカくさ
なぜ「人工衛星」を撃つんだ??
あくまでも「 自衛隊、関連部隊が移動
» コオロギ太郎君の一撃で行き場を失ったTHAADのなれの果てが....沖縄に。
また、沖縄県民に付け入る隙を与えるのかよ....
これはもう明らかに、「遺憾の意」って言うための前フリですね。
沖縄にPAC3ですか… 明らかに中国を意識したチャンスと捉えてないかな?
福岡市の博多港では、午前9時ごろに着岸した民間フェリーに緑色の大型車両が次々に運び込まれ、隊員も乗り込んだ。作業は約50分間で終わり、フェリーは港を離れた。


つまり有事の際は民間フェリーが徴用されるって話
4/23 戦争の作り方を見ているようで、恐ろしい。
軍拡に反対の人は、中露に北朝鮮を何とかしてくださいな😔
またキチガイが騒ぐねw
まじキチガイは消えてほしい
「みかさ」号数奇な運命の船だよね。
おー。
STU48号、まさかの次の職場で大仕事してるな。
何だこの無意味な記事は? 2016年度には全国6つの高射群へのPAC-3配備を完了していて、当然、那覇・知念・恩納にも配備済。16高射隊体制から28隊に拡充してる話か?高射程のPAC-3 MSEの話か?
国民保護のため、危機管理のための配備は理解できます。
落ちてこないことも祈りたいです。
ただ危惧するのは、迎撃できた場合、その場所によっては破壊された破片がどうなるか?
STU48号の面影が🚢
民主党政権時代は、北朝鮮からミサイルが飛んでこなかったそうです。不思議だね。
元STU48号で草www
浜田のなんちゃってパフォーマンスかよ
防衛費が少ないので あちらこちら から運んでくる。
ず~っと1%だったからね。
防衛省によると、北朝鮮は19日、「軍事偵察衛星1号機」が完成したとして、打ち上げる計画を明らかにした。同省はこの衛星は事実上の長距離弾道ミサイルで、日本領域に落下する可能性があるとみている。
福岡から移動って
有事の際は、そんな呑気なこと言ってられないよ!
沖縄には、米具基地があるから
一分に狙われるから、PAC3は常駐させないと❗
この船元STU48号だね
「今までなんもせなんだクセに…」
┐(´д`)┌
これでさ反対する奴が出て来るんだけどさ原理解ってない。何故沖縄に?なのか。「アメリカ基地があるから」だよ??確実に沖縄は標的に成ってるんだわ!!
ここで焼き縄人勘違いしてるの多いが『どうして東京とかへの阻止の為にここにミサイル?』東京にはもう練馬に0.0005秒で
むしろ今まで配備してんかったのか、これ北海道にも配備してあるの?何なら全国に配備してくれ
緊迫して参りましたね…。
迎撃できたとして、その後の対応を
考えてもどうなるのか心配です。
と言うことは不意打ちには対応していないということなのかな?
果たしてへなちょこPAC3単体だけで、北朝鮮のロケット擬きミサイルを撃ち落とせるかな?
PAC3、配備に着手 自衛隊、関連部隊が移動
🫡🫡🫡
なるほど🤔
ほんとうに下らない戦争ごっこ。沖縄を危険に晒すな、出ていけ
やめれ!💢💢😡
「台湾有事」に伴う南西諸島、自衛隊軍事基地化、沖縄県は第二次大戦同様、本土の捨て石化が進行し始めた
これってC130?
旅客機以外は疎くて…

飛来はこの関係ですかね。
なんか見覚えある船だなぁ...
なんだか、コワイなぁ😰
北朝鮮のミサイル撃ち落としたら
どうなるのかね
都市伝説かもしれませんが
志位委員長なら話し合いで解決出来るらしいです。
PAC3が沖縄へ移動開始 北朝鮮の「衛星」破壊措置準備命令に伴い
北朝鮮は19日、「軍事偵察衛星1号機」が完成したとして打ち上げる計画を明らかにした。この衛星は事実上の長距離弾道ミサイルで、日本領域に落下する可能性があるとみている。
北朝鮮の軍事衛星破壊するのはいいけどな
多分戦争が始まる
その覚悟をもってのことなのだろう
日本国民は知っているのだろうか?
準備できているだろうか?🗾
タイトルとURLをコピーしました