メディア記事

「こんなに大きくなるの?私、無理」ペットショップで黒柴の子犬を見ていたカップル、通りかかった成犬を見て一言 「そんな気持ちなら飼わないで」

バズる指数 14     ピーク 158

 twitterコメント 70件中 1~70件
だよね。
お金・手間隙も考える必要あるし、10年・15年・20年後もちゃんとお世話できる環境にあるかも考えないと。
うちの子は9キロ弱。
買う前に気付けたのは幸いな例だと思う…
ペットショップは成犬の平均サイズシルエットを展示しとけばブラック飼い主回避出来そう
判断出来てよかったんちゃう。
なお、うちのウサギは猫より大きいです。たぶん猫に勝ちますw
ほんそれ。できることならペットショップで気軽に犬が買える環境を変えて欲しい。
柴犬もハスキーもデカくてもふもふだからかわいいんじゃないか。
結構いる、こんな馬鹿。
その時の気分やその時に小さくて可愛いから等、安易に関わらないで頂きたいものです😡無責任飼い主に捨てられたり、虐待されたりしたら本当に可哀想ですから!
無理と判断できる素晴らしさ
ペットショップで買う場合将来どのくらいの大きさになるかはギャンブルでしかないなぁ。コーギーだって6kgくらいの小柄な子から20kgを余裕で超える子もいる。何kgになっても愛せますって人だけにしてほしい。いやそもそもショップは無くなってほしい。
柴犬…見た事ないんかーい…
ペットは生き物です。
最後まで飼育できない飼い主に罰則規定を!!!
てか柴犬のサイズ感って日本人なら全員知ってると思っていたけど違うの??
まあ、「私、無理」って言って飼うのあきらめてるから別にいちいち批判する必要はないな。
ほんと飼われなくてよかったです。
でも代わりに小型犬が飼われたとなったら…その子が可哀想。サイズ云々じゃなく、動物に愛情無さそうな人だし。
ちなみに柴とトイプーのミックスだと、サイズは柴になりますw
今後どれだけの時間とお金がかかるのかも併せて知る必要がある
犬猫迎えるのは資格制にした方がいいね
柴犬だけではなく、動物を飼いたいという全ての人に考えて欲しい。
魚でも、鳥でも、小動物でも、生き物を飼うということは「命を預かる」ということ。
ぬいぐるみとは違うんです。
安易な気持ちでは飼わないで🥺
ペット販売は里親みたいに自宅訪問とか審査を厳しくすべき。もちろん人件費として10万円ぐらい値上げ。
犬だけじゃなくペット全般に言えることでもある。ちゃんと覚悟出来てる人でないと
切り身しか見たことない子供が水族館で泳ぐ魚見てこれは魚じゃないって言う子供の話聞いたことあるけど、これもこれで…。
そういや息子の小さい頃もそんな事あったな。
釣ったハゲ見て、ハゲてない…って唖然としてたな笑笑
正しい判断してるじゃん。なんだよその“そんな気持ち”呼ばわりは。偉そうにw▪️
そんな奴が犬飼うな!
実際飼わなかったんだからごちゃごちゃ言うなよ
ホントそれ。
どんなペットであれ、飼うなら事前にきちんと調べてからにしてほしい。
黒柴ちゃんって
じゃねえんだよバカップル
金輪際生き物に関わるな
どんな姿であれ愛情をもって飼えないなら来ないで欲しい。
フレンドリーな柴犬もいるけど本来の性格だとデレよりツンらしいよ。
飼ってから捨てるより、
買う前に気づいてよかったね。
子犬の時期何て一瞬だよ:
アホは生き物飼うな。マジで。
命のやり取りが軽すぎるんだわ。
出直して来い。
ほんまそう。
豆柴って犬種も無いからな。豆柴も柴犬で統一されてるから。普通の大きさになる可能性もある
いろいろわかりすぎる
分身出来そうなくらい毛が抜け替わるw

元気は10キロ弱でちょっと小柄だったけどねー
記事ではあえて?書いてないけど柴は性格キツめ、認知症も多く覚悟が本当に必要なことも入れといて…
もう、日本もペットショップ廃止にしろよ‼️
捏造記事。
「そんな気持ちなら飼わないで」とは言ってないのにタイトルにしている。
広告へ誘導するための作り話。

「こんなに大きくなるの?私、無理」黒柴の子犬を見ていたカップル、通りかかった成犬を見て一言 「そんな気持ちなら飼わないで」
犬を飼おうとしてる人〜、ペットショップの仔犬はどのくらいの大きさになると思いますか?おうちで飼育できますか?
無理はお前の一言や‼︎

人間だって大きくなろうが‼︎
こんな生半可な気持ちで犬を飼うのはやめていただきたい。
子供がペットを欲しがり
我が家のサイコパスが

息しない生き物なら
飼ってあげる
と、言っていた

子供はぬいぐるみをかわいがっている
無理だと素直に思えたなら
その人はまだ正常だったと思う
かわいいだけで飼って
大きくなったら捨てたり虐待したり殺処分にするよりかは
これは不幸な案件一件潰したので良いのでは?
そんな気持ちだから飼わないという選択をしたカップルに何で文句を言うのかよくわからん
シバ犬とかいう前に、そんな事なら生き物飼う事をやめた方が良いと思う。
バカが気軽に買えないように今の値段の10倍くらいにしよう
客じゃなくて店が悪い。
豆柴という犬種は存在しません。体質で小柄なだけです。大きくなる前提で迎い入れましょう
ペットショップ行く前に譲渡会や保健所で見て欲しいですね。
ペットショップはご飯玩具ね
いや、「仔犬」やろ。大きくなると思わんのかい?という感想と別に、「こんな人も客扱いするのがペットショップ・・・」となった:
小さくても無理 こういう人はペット飼ってはいけない、そもそも生き物を飼う資格がない
全くその通り😌
何の動物でも老いると介護が必要‼️可愛い〜😍だけではダメ🙅🏻‍♀️
安易な考えで飼わないでね。
お子育てるのと同じなのですよ。
柴の大きさも知らない無知が犬を飼おうと思うな。

ペットがうんこしたら「臭いから無理」って言うだろな。

動画だけ見てろ。
ペットショップなくせ
小型犬だから…と侮ることなかれ!小型犬(7kg)といえども大きくなる(13kg)こともある
「こんなに大きくなるの?私、無理」とか聞いたら即、「コロスゾ」と言ってしまいそう😫
そう、それ。
飼う前はお勉強してからね。
雑種、MIX犬は、親より大きくなることあり。
大きくならなかったら、グッジョブでもないとも思うんだけど💦 →続く
こんなバカップルには絶対飼わせたくない💢
絶対終生飼養できない人間じゃん。
豆柴だのティーカップだのふざk🤬(自主規制)
え、本当にそんなに想像力とか無いのに飼おうとされていたので??
ペットを飼うには「免許」の導入が必要なように変えるべき
このカップル成犬になったら確実に捨てる思うから。成犬が通りかかり良かった、小さな命が救われた。
犬は免許制にすればいい。
こういうアホが将来近隣住民にしつけ放棄して
無駄吠えを浴びせて事件のきっかけを作る。
生き物を飼う事は、『命を預かる』事なんだから
え、これ買う方が悪いの?売る側の責任じゃないの??
最低限犬の特性と特徴、老後を予想してお迎えしてほしいよね。
何事にも予想外はついてくるけど。

龍之介は私が想像していた以上にあまえん坊だった。かわいい(❁´ω`❁)
ほんとそうです。子犬も子猫も何れ成犬成猫になります。日々のコストや病気や怪我のリスク。ショップも説明しているのか疑問。
皆ペトショに居るのが最大サイズだと思うんだろうか……
最期まで愛情と責任を持てないなら飼うべきでは無い🙋
ペットでは無く家族として迎えるべき🙋
タイトルとURLをコピーしました