メディア記事

イスラム「侮辱」あわや暴動 中国・パキスタン関係に不協和音

バズる指数ピーク 132

 twitterコメント 37件中 1~37件
メインのトラブルもだけど、記事中にある「孔子学院のバスが爆弾テロで4人死亡」の方がある意味ヤバいよな(,,゚Д゚)
こんな話もあるので、
中国に文句言いたいけど強くてできない・・・
→代わりに中国と仲のいいロシアボコそうぜ!
みたいな流れも中東辺りで有りそう。
ラマダンにおける無理解で衝突。かつて日本企業もそれで痛い目見ているんだよなぁ。
ウイグル人ムスリムへの迫害に加え、全世界のイスラム教徒はきっと中国に対し長い間我慢し続けただろう
イスラム国の標的も西側諸国から中国に変更され、今後イスラム圏で反中国テロが起こりうると考える
これ、日本企業だったらどうなんだろう?
少なくとも日本でも報道はしないだろうね。
そして「中国が我が国の資本を奪ってる」って言い方はユダヤ人に対してもあった。
情報戦だね。
中国外務省報道官は18日、「中国政府は在外中国人に対し、現地の法律、規制、慣習を尊重するよう求めている」と強調したが( ・ิω・ิ)・・・
起こるべきして起きた事件ですね。チャイナはそでも〝自我流:華夷秩序〟を通して行くんでしょうね。
>水力発電所建設に携わる中国人技術者の男性が
>男性はイスラム教のラマダン期間のせいで「仕事の進行が遅い」
>作業員との口論で、アラー(神)や預言者ムハンマドを侮辱するような発言

やりがち
イスラム教が中国共産党の足元にあるって国だぞ中国は
イスラム教徒は中国の新疆のイスラム教徒を救うためにも戦うべきだ。中国は新疆の人々を迫害し続けている。
西側が飛びつく報道だな❓
中国は大人の対応をしますぜ❣
現地の法律、規制、慣習を尊重---異国でこれができないのが多いのが、この国の国民だと思う
中国🇨🇳のアフリカ、パキスタン、ギリシャ、東欧への経済支配力→独裁
中国側に、神の如く振る舞う習近平を冒涜する言葉を吐いたら、どうなる?
経済的に弱い国や独裁者国家に対して支配力増す中国
🤣🤣🤣
先ず、イスラム圏内の人間と中華人民共和国の人民では性格が合わない。。というより、イスラムはイスラム教の戒律有りきで、宗教・思想を一方的に否定する教育を受けた中国の蛮族共では知性が合わぬよ🤣
中国とイスラム教は相性悪そうよね
中国は巨大経済圏構想「一帯一路」の経済協力やインフラ建設を通じパキスタン進出を加速。「中国がパキスタンの資源を奪っている」と見なす武装集団の攻撃が頻発。昨年4月には南部カラチで中国語などの普及を図る「孔子学院」の車両が爆弾テロに遭い中国人ら4人が死亡。
これは本当に一大事
>発電所建設に携わる中国人技術者の男性が、イスラム教を冒涜したとして告発

>ラマダン期間のせいで「仕事の進行が遅い」と指摘。
>アラーや預言者ムハンマドを侮辱するような発言があった
日本もだが、中国からも宗教心や哲学が無くなった。まぁ共産党だから仕方ないが。
⑴イスラムへの不満は口にするべからず。


イスラム教のラマダン(断食月)期間のせいで「仕事の進行が遅い」と指摘。作業員との口論で、アラーや預言者ムハンマドを侮辱するような発言があった。
人民の中華なこころが地雷を踏む。「中国政府はパキスタン側に安全確保の徹底を要請しているが、対応が追い付いていない」
= より
「中国は巨大経済圏構想「一帯一路」の下、経済協力やインフラ建設を通じパキスタン進出を加速してきた。習近平国家主席が両国の「鉄の友情」をうたう半面、「中国がパキスタンの資源を奪っている」と見なす武装集団の攻撃も頻発。」
"男性はラマダンのせいで「仕事の進行が遅い」と指摘。アラー(神)や預言者ムハンマドを侮辱する発言。これに反発した地元住民ら数百人が抗議に集まり武装警察が出動"
いくら铁巴でもこれはアウト…
(時事)
大きく異なる者は分かり合えない。
宗教が絡めば妥協も無い。
適切な距離を!
離れて暮らした方が良い。
大量移民反対。
パキスタン国民と政権との乖離
言われて久しい
それで中国の支配が年々進む

イスラム「侮辱」あわや暴動 中国・ 関係に不協和音
2023.4.23

17日 イスラム教ラマダン期間
水力発電所建設に携わる中国人技術者男性
「仕事の進行が遅い」アラーや預言者
上が腐ってるから自然と下も腐る。

国に限らずどんな組織も同じ。
イスラム「侮辱」あわや暴動
さすが中国は、あの手この手で他国を刺激して揺さぶりかけるんですね(-_-
”男性はイスラム教のラマダン(断食月)期間のせいで「仕事の進行が遅い」と指摘。作業員との口論で、アラー(神)や預言者ムハンマドを侮辱するような発言があった。
これに反発した地元住民ら数百人が抗議に集まり、武装警察が出動する騒ぎに発展”

価値観の押し付けキタ
まあ国家上層部がやらかしたわけではないとはいえ
こういう事が起こると心象の悪化はねえ・・・
中国ではほとんど報じられていない
「イスラム教のラマダン(断食月)期間のせいで「仕事の進行が遅い」と指摘。作業員との口論で、アラー(神)や預言者ムハンマドを侮辱するような発言」
「これに反発した地元住民ら数百人が抗議に集まり、武装警察が出動する騒ぎに発展」
俺から見たら、双方非文明の野蛮な土人だ。
パキスタン北部で水力発電所建設に携わる中国人技術者の男性が、イスラム教を冒涜(ぼうとく)したとして告発された
インドにパキスタン、台湾に日本と迷惑と嫌がらせをこれでもかと仕掛けて来る。鬼畜連邦と同じ道を歩みたがるというのも珍しい国だよ。他人の物まで欲しがる奪略精神は鬼畜連邦と肩を並べるよな。いづれ大きな災いによって苦しめられるぞ(´Д`)
”中国外務省報道官は18日、「中国政府は在外中国人に対し、現地の法律、規制、慣習を尊重するよう求めている」と強調したが…”

尊重しない者については責任をもって引き取ってもらいたい。
イスラム教徒は中国に対して 聖戦をかけろ
タイトルとURLをコピーしました