メディア記事

「マリオ」映画、世界席巻 今月公開、興収900億円超え

バズる指数ピーク 39

 twitterコメント 29件中 1~29件
マリオ映画が世界を席巻してる。喜ばしいことだが、なぜ米国映画なのだろう。 米国が世界で大儲けをし、日本はキャラクターグッズ販売で、おこぼれ狙い。本末転倒ではないか。BTSを始め世界を席巻するKポップとえらい違いだ。
告知されてから今か今かと子供が胸を踊らせてる。28日は混んでるだろうなぁ。
「 今月公開、興収900億円超え

「 の人気キャラクター「
日本のIPが世界市場に大きく影響を与えてますね。
今後、ゲーム業界やアニメ業界がメタバース産業の市場に大きく貢献しそうですね。



■中国で「スラムダンク」公開 最高興収予想も
最近、来日した外人の日本のインプレッションYouTubeにハマってるのだけど、日本のアニメ、ゲームが大好きな人がかなり多い。
ハイテクで海外勢に押されてる日本は、アニメ、ゲームの分野を強みにする必要があります
流石やな、マリオ…
凄まじいな・・・まああんま興味なくても取り敢えず見てみるかとなるし、それが世界だとこうもボリュームが出るのねえ。日本のコンテンツがここまで広まっているのは良い事よ。
大谷翔平+WBC優勝、ウォーレンバフェットの日本株買い、マリオ映画の世界的ヒット。

もしかして今、日本に波来てる??🌊
すごいな。
ポケモンといい、マリオといい、日本のIP産業。
🐢🦍日本での上映も楽しみですね🍄
これ、周回遅れかと、かなり。どうせ記事にするなら、この週末の結果みてすれば良い。もう既に1000億円突破ってツィート等出てるのにこの内容ではお粗末。遅すぎる😱
任天堂株来るか!
5月9日が決算か!!!
--
FILM REDがあれだけロングランと販促ブーストやらして319億だったこと考えると、マリオのコンテンツ力まじ半端ねえ、ってなる。
ファッ⁉︎凄すぎる‼︎
アバター超えて欲しい!✨😆
日本ではまだ公開されていないのに凄いな…
とりあえず私は平日の夜勤明けに見に行きます。
GWの祝日は混むだろうから平日にしたいけど夜勤明けの日しかない…
--
「スーパーマリオ」映画、世界席巻 今月公開、興収900億円超え
マリオすごいな
昔の実写版と違い大ヒットしてますね🤣
任天堂に日本人全員が養って貰える気がするレベル
今日の先行試写会で申し込んだけど当たりませんでした😭
これが日本でも当たればゼルダの映画化はあり得るはず!
スーパーマリオ映画は2000億円以上の大ヒットになると最初観てから思っているんですが..

任天堂自体はコロナ禍高収益の剥奪で下方出してますし、円安相場終了も▲

一方でチャートは良くなっていて
バフェットと石油王が買いました!って材料出たら爆上げしたりするんか..?
もう1000億超えたんだよな…
ちょっと早すぎるんだよ…
Bダッシュ
わかった、わかった。
マリオが売れたのはニンテンドーが優秀だから。日本とは関係ない。
凄い快進撃🔥
、特に時のオカリナを!!
マリオ強し。
(時事)
タイトルとURLをコピーしました