メディア記事

アスレチックス藤浪晋太郎 味方が初回2点先取も…3回途中8失点で降板、あわや乱闘の場面も ア軍大敗

バズる指数ピーク 1,443

 twitterコメント 286件中 1~100件
先発にこだわらなければ、いけると思うけど
藤浪晋太郎投手が、今季4度目の先発。初回に同点2ランを被弾、2回には5失点して3回途中7安打、メジャーワーストタイの8失点で降板し、開幕から自身4連敗となった。
藤浪は環境変わればもしかしたらと淡い期待はしていたけど。。
厳しいね
金本監督がやめたころにファイターズに来ていればな
変化球に頼りすぎ。真っ直ぐをまずは磨くべきなんだが、磨くためには走り込み(メッセ他)、キャッチボールから(江夏)。でも自身が否定しちゃってるし。
イップス治らなかったんだべな
今年の阪神の最大の補強は藤浪を放出した事ですね!
申し訳ないけどこれをチームの事としてではなく他人事として見れるのは助かります。
もう後がないところまできた。監督はどこまで彼を我慢して起用するのだろうか?
だから藤浪はリリーフにしろとあれほど…
巨人の坂本選手にけつあな鍛えてもらいなさい。
メジャーでもぶつけてるのか
当てたらどないしょ
敵打者より本人のほうが
痛々しい😮‍💨😮‍💨😮‍💨
大リーグ移籍を聞いた時
えっ?と思もた…🤭
今んとこ…その えっ?は
…まあええか🥱🥱🥱
スラムダンクの谷沢とかぶるんよなぁ。
NPBの時と全く変わってないやんか…
ピッチング素人さんがありがたい感想を寄せられてます
お前、変わらんかったな…
アスレチックスの藤浪投手がまた血祭りに上げられてしまったらしい、しかもあわや乱闘騒ぎになりかけた死球もあったそうだ....
阪神時代と同じだね。笑
通常運転だからさわぐことでもないのよ
阪神タイガース時代の一時期、セットアッパーで活躍できた時がありました。時速160kmを超える球を投げられるので、しばらくは中継ぎで実績を積むのも一案だと思います。
頑張れ!
テキサスは難しいんやろうけどもうちょいどうにかならんのか
厳しい。頑張ってほしいけど、あと何回先発のチャンスを与えられるか。
制球に難のあるタイプだから抑えや中継ぎも難しいし
ブレない男だなぁ。
日本でのスタイルを貫いてる。
色々理解してもらって頑張るしかないね。
だから先発じゃ駄目だと言ってる。先発は余計な事考えるから。ミットめがけて何も考えず9球投げて来いが藤浪に向いてる。
デッドボール他で試合を壊すのは、
馬脚も何も、いつもの藤浪。
過去には「ぶつけ合い」も起こしてきた。
😏A’s は、毒島みたいな練習の虫を、
獲るべきだったんだよ💦…。。😆
藤浪は良くも悪くもいつもどおりなので、取ったアスレチックスが悪いと思う
次のチャンスあるんかな…
ロッテにおいでよ笑
今日も一日
死球で乱闘寸前
アメリカでも変われなかったか、、
手前勝手に
元ヤンキース左投手井川慶氏の悪夢が脳裏をよぎる海を渡ってまで選手生命を台無しにしかねない死球投げてどうすんだ
大谷選手と比較されて辛い部分もあるだろうなぁ
挑戦する権利は誰にでもある!
悔いのないMLBでの時間を過ごして欲しい。
藤浪。巡り合わせの悪さもあるけど、環境変えても四死球から一気に崩れる悪癖が全く治ってないやん。前々から言ってるけど藤浪を再生するには「森友哉と組ませる」しかないだろ。
環境が変われば変わるかもと言われてたけど、変わっても変わらなかった
藤浪君には頑張って欲しいけど、リリーフが良いのかな⁉️🤔
これはロースター落ちで日本に戻って来るだろうな
乱闘で暴れて名を上げる手があるなあ。
絶対こうなると思ってた😰
日本人だからぶつけられても我慢したけどメジャーでぶつけたら乱闘になるからね。
今までぶつけてきた報いを受けた方がいい
いやもうなんも変わってないんよなあ
ウーン……。
藤浪苦しんでるなぁ〜同級生の大谷と比べられて何かと可哀想な面あるがプロの世界は結果を残さないとね💦松山英樹と比べられる石川遼の様だな😔
辛くなってきた/
日本でもノーコンでダメダメだったのになんでアスレチックスは取ったりしたんだろう?海外スカウトがロッテ並に無能なのかな?
どうしてメジャーで通用すると思った?
うーん
うーん
うーん
一年契約だし、ましてや再建中のアスレチックスなんだから年間通してローテーション守らせたら良いと思う。
素材はピカイチだし安いし
人にとって
高校とか
春夏 優勝投手とか
全然関係ないから〜ぁ🎶

学習効果がなさそうやなぁ☆

晋太郎 味方が初回2点先取も…3回途中8失点で降板、あわや乱闘の場面も ア軍大敗
平常運転やけど阪神が悪いわけではなさそうやね
日本時代から同じことの繰り返しよな。
悪癖直らんけど、考えながら練習しとらんの?
さすがにイライラするわ。
悪いけどもう若くないぞ。
逆に、アスレティックスの人は何を思って藤浪を取ったのだろうと不思議に思ふ。
藤浪も平常運転のようでひと安心。
井川・藤浪
阪神はもうポスティングできないだろうな、信用なさすぎる
もう先発は無理。
第二の井川で終わる。
藤波くん...ちょっとこれはヤバいよ
3回途中8失点で降板、
あわや乱闘の場面も ア軍大敗
これは、負けすぎやんか(ФωФ)💦
阪神帰ってこい
いやぁ…。
日本での実績から考えたら想像できたよね。
なぜ渡米した?
アスレチックスのスカウトは何で獲った?
練習しない奴は、所詮こんなもんだろ。メジャーのユニフォーム着られただけでも幸せだったよ
藤浪はダメな方だったか。やっぱり速いだけじゃね。コントロールよ。侍ジャパンの投手はみんな良かったでしょ。そういうことさ
日本でもそんなに活躍した
って印象もないけど
よくアスレチックスは
大金払って獲ったよなぁ……
「守護神候補」あるいは「シーズン中の緊急補強」で取った大外れ外国人投手感漂う防御率。😅
日本で通用しないのに、何故メジャーでは通用すると思ったのかコレガワカラナイ
環境を変えたらいけるという楽観でORKは数億捨てたん?(´・ω・`)
日本でダメでメジャーで通用するなんて考えが甘い!クローザー転向か、近々放出になるんだろうな…
藤浪も梅野も、和田政権時代のガチモンぬるま湯で育ったから、よく分からんプライドだけが育って結果を出せない選手が完成した。だから今の2軍環境が本当に不安。つまり数年後のタイガースが不安。
アスレチックス藤浪晋太郎
日本で活躍できてないのにメジャーで活躍できるわけがない。考えが甘い。日本の環境が悪くいだけで、自分の能力や練習量は疑わない恐ろしさ。
周りも悪い。実力足らずは分かってんのに儲け話に乗っかって藤浪おだてて。
やっぱりとしか思わない。
タイガースの好調は藤浪が居ないからというのも有る。
藤浪厳しいな。。
乱闘騒ぎになったなら2軍(NPB)の試合でも記事になるかもだけど、8失点で3回途中降板し大敗しても記事にしてもらえるのはさすが1軍(MLB)ってとこかな
日本にいた時よりも悪くなってるやん。これ次の登板もらえないんじゃ?
これは厳しい。このまま先発を続けられるのか?
草野球やあるまいし
アメリカ行っても安定の藤浪か…
あの制球は乱闘になるだろうな…
そもそも前までイップスだのなんだの言われていたのに何で挑もうとしたんだろうね
入団当初から大活躍してたならまだしもさ…
藤浪。。
日本でも制球が定まらずめちゃくちゃだったと聞くしそれがメジャーでいきなり良くなるはずもないよな……
なかなか良い結果にならないな。。
本人以外はこうなるの分かってたと思う、そもそもが日本でサッパリでメジャーでというのが甘すぎる。
防御率14・40
最高目指してます
はずかしいからもう帰ってくれば
あと何回先発で使ってもらえるかな?
崖っぷちが近くまできてそう
かつて阪神が藤浪を潰したと叩かれていたが、単に本人の問題だということ。阪神は投手育成には定評がありますから。
思った通りだねゲロ浪さん
4回はもうないな。。🥹
スポーツ新聞のメジャー表記のア軍っていうのは最高にクソダサに感じる。これは個人の感想なので特段変えてほしいとかは思っていないけど私にはクソダサオブクソダサ。
次はないな
うーん。冷静に考えたら降格やむなしやなぁ。どないしたらええんやろ。がんばれ、しんたろ。
予想通り
競馬より簡単(笑)
そろそろ見切られても仕方ないか
もったいないけど…メンタルなんか⁉️
なんなんやろうね
せっかく挑戦したんやから活躍してほしかったが…
NPBでもまともに活躍出来てなかったんだし…まあ、こんなもんかな?としか思わないなぁ。
このポンコツ・ガラクタ、クビやわ🤣
こういう感じ一貫して
変わってなくない?🤔
周りのせいではないだろう
【今のトレンドニュース】 871コメント/時
これ藪より厳しくない?
オオタニサンは野球に関係の無い事からは離れて生きているがフジナミサンはその逆。
生活改善から始めないと難しいかも。
2匹目の沢村はいなかった、ということかなあ。身体能力が高いのは間違いないが、メンタルスポーツでもあるからねえ
日本よりより厳しい環境なんやから改善すべき所は改善せんとメジャーではやっていけんで
メジャーに行く前から、え?なんで?と思ってたけど、やはり…
甲子園で大谷に勝ったのにこの差(笑)
ハンカチ同様甲子園の勝ち組は後がダメになる(笑)
何故こんなことになってしまったのだろうか?防御率14.40とか😰
阪神タイガース入団3〜4年目にインステップを直せ!と当時のコーチから矯正され出した頃?からコントロールが悪くなってきたのでは?と素人目だけど。違ったら申し訳ない。
藤浪さん、ある意味、安定の投球。

ヤンキースがこういう買い物しても違和感ないけど、アスレチックスなら違和感を感じるな。
タイトルとURLをコピーしました