メディア記事

ファミマの「生コッペパン」1000万食突破 ヒットの要因は“古臭さ”払拭にあり

バズる指数ピーク 106

 twitterコメント 84件中 1~84件
うわー生コッペパン食べてみてー
好評らしいね。

の なぜ好調
-おいしかったけど、生地へのこだわりくらいには「端っこまできっちり中身」がほしかった。
"これまでコッペパンを使った商品の主な購入層は40~50代の男性が中心だったが、発売後は女性客の購入が8~9%増加したという"
最近、セブンの商品力落ちてきてるのに対して、ローソンとかファミマの方が面白い商品あるイメージだわ。セブン全体的に高いし
こんなん見たら食べたくなるやーん🐖
ファミマやセブンのも試したけど、昔からある山崎のほうが好き
【FP群馬 最新ニュース】
「コッペパンに『生』の要素を加えたことで、これまでコッペパンを購入していない女性のお客様にも手に取っていただけたのではないか」と分析

読み応えありです!

(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
ファミリーマートのコッペパンが売れてるんだって?今日見てみようか。
ファミマ、アパレルなどの新カテゴリーだけでなく既存商品も頑張っている。
私はあれも好き、クイニーアマン。
記事と関係ないけど、食品における「生」の定義ってなんなん?レアではない?
女性客の購入が8~9%増えた:
🏪の 🥖なぜ好調
昨日食べて美味しかった😊
確かに美味い、特にあんバターとタマゴはしょっちゅう食べ歩き用で買ってる
これ普通にリピ確するくらい美味い
しっとりした食感と後味が好き
このシリーズ確かにうまい!!ただ、定番すぎるから奇抜なの期待してる部分はある。
それほど を食べない生活なのですが~
の は~
こんなワタシでも美味し~って思った~。
の方より の方がウマイ~!

の「生 」1000万食突破 ヒットの要因は“古臭さ”払拭にあり
このコッペパンはイマイチだったイメージだけど、ファミマのパンはワクワクが詰まってる気がする。
今んとこトップかな。
生コッペパンが気になる、木になる、樹になる(*´Д`)ハァハァ、ナマハナンデモエエモンデス!
単純にパン生地が美味しいよ、あれ。
ヤマザキデイリーストアの出番!
最初だけやった
生コッペパンは美味いよね。
これめっちゃ食ってる
ファミマの生コッペパンのたまご、一度食べてみたいとは思うんだけど、パセリ❓️が歯につきそうで気になるのよね😓
いっそ何もトッピングしなくていいんだけど…。
ピーナッツのが一番お気に入り(⁠^⁠^⁠)
気になりますなぁ~😸😸😸
作ってるのは山崎パンだよ。ファミマは自社工場無いし。
確かに美味しかった🎵
日本人消費者が好きな食品枕言葉の代表格だとおもっている『生〇〇』

生ビール 生チョコ 生キャラメル …
新商品開発時には参考にしたいワードのひとつ。

肝は食品の水分量 消えるような食感 柔らかさ
生クリームを生地に加えて水分多めで焼くから「生」コッペパンなのか・・・生の定義が良くわからない😑
最近ファミマのパンの販売業績が上がったのは、どこぞのベンダーからヤマザキに切り替えたことだよ。
売る側も買う側もコスパ良いし、従来より美味しくなったでしょ。
生コッペパンが良い例。
コンビニパンで、ローソンやファミマが評価されているのはこれ一択。
女性客の購入が8~9%増えた:
このシリーズのコッペパン美味い
しょっちゅう食べてるŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"
種類増えたし色々ちょうどいいんだよね〜
最近、なんでも生やね
今度買ってみよー♪
シンプルに美味いもん!私も大好き!
っつーか、大学生協で普通に売ってたヤツやん。
たまごパンのパンが生コッペパンになったあとしばらくリピートしてた
それくらいうまいと思ってるこれ
生チョコ、生キャラメル、生エクレア、生クリーム。
定番スイーツね。
あとは何だ、生ビール、生酒、つまみに生牡蠣。
良いねえ、生牡蠣中ったけど。

けど、生水、生肉とかなんかヤダ。
不思議不思議。
ファミマにコッペパン?
(*´꒳`*)
商品名に「生」を入れた人気商品が多い… 時代は「生」だねw
一月ほど前に一回食べた。美味しかったがS40年代の給食コッペパンとは全く別物で比較すること不可(~_~;)
ポスターの俳優が苦手だから買う気にならない。だから、女子から貰って食べることが出来たのは、本当にラッキーだったw
コスパ良いと思う
焼きそばパンも良き。
💪💪💪😊🥖🥖🥖
たまごや焼きそば食べたけどこれめっちゃうまいよ
滅多に行かんけど買いにいこうかな
サイクリング時にあったら寄ろう
イチゴと焼きそばのコッペパンめっちゃ買ってます。
この何でも“生”付けるブームきらいな人多いんじゃない?
そうなんや😆
次見つけたら買ってみよ。
ファミマさんは、スパムおにぎり🍙めちゃくちゃ美味しい。
生コッペパン、有名なんですか?笑 全然知らねえ〜〜笑
高級パン潮流もありましたが、ま、揺り戻し
自作感、コスパよしも(・∀・)イイネ!!
消費者理解とコンセプトメイキングを行い、マーケティングリサーチにより成功確度をあげお客様理解をしっかりと商品開発・コミニュケーションに落として結果が出てきています。
まだ道半ば。

ファミマ「生コッペパン」1000万食突破 ヒットの要因は“古臭さ”払拭にあり
よくわからないな。
これはおいしいですよ。
僕は、焼きそばとイチゴジャム、コロッケ が好きです。これとカフェラテが合う!
いちぢてき
このタイプになる前のあんバタコッペパンは最強に美味かった❣️

復活してほしいが、こっちが売れ行きいいから、ないなぁ。
高齢者も食べやすい柔らかさ
モチモチしててふっくらしてる
パサパサ感ないからでは•́ω•̀)?
中国生産の食材を使うのやめてくれたら買う。
これは当たりと思う
でも前のより小さくなった気がする。
ファミマってローソンの半分もないの?
ハマっているのが私だけじゃないと知って歓喜。
焼きそばパンが本当に好きで夜勤明けでいつも食ってます(*´༥` *)ŧ‹"ŧ‹"
ウマいもん、とにかく。😄👍
シンプルに美味いコンビニパンで、あんバターが個人的にお気に入りでつい買っちゃう。
白状します✋。
この記事で今日、買いましたw。
近くにないんだもんw
柔らかくて美味しい♪

ファミマの「 ヒットの要因は“古臭さ”払拭にあり
意外と売れてるのね。>
普段利用してなかったから知らんかった。なかなか近くにないんだよね。でも足伸ばして行ってみるわ😋
あの価格であそこまで美味しかったら売れるよね、そりゃ
なるほど
俺もセブンよりもファミマの方が利用機会が増えた…
生? ところでこのチェーンの大株主は伊藤忠だったな。
その辺のコッペパンより遥かに美味しいわな☺️
私見だが、黒砂糖コツぺが好みだけどね
これは学びがある。
以前のファミマは菓子パン主力のイメージが強かったんだけど、今は少しずつボリュームのある惣菜パンが充実してきた感じがある。 個人的にローソンよりファミマのパン買う機会が増えたとは思う。
やっぱり人気なんや!このシリーズどれ食べても美味しい好き🥰
パン生地ふわふわなんよね〜
オススメです👍
投稿時間:2023-04-23 08:00:51
タイトルとURLをコピーしました