メディア記事

旧統一教会「反LGBTQ」02年から鮮明 教祖発言録の邦訳を境に

バズる指数 9     ピーク 83

 twitterコメント 54件中 1~54件
旧統一教会の創始者文鮮明が同性愛者について「罪だ。罰を受けなければならない」と差別的発言を繰り返していた。
【一連の発言は2002年に日本語に訳され、この頃を境にLGBTQなど性的少数者の権利擁護に反対する教団の活動が日本国内で鮮明に】
「罪だ。罰を受けなければならない」
などと差別的発言を繰り返していた
やっぱ「鮮明」って入れたくなるよね。
本日の 朝刊から の創始者 氏は、同性愛者について「罪だ。罰を受けなければならない」などと差別的発言を繰り返していました。毎日新聞が文氏の発言録全615巻(韓国語)を調べて明らかになりました。
毎日新聞のスクープです(有料記事です)。
毎日新聞の地道な調査には頭が下がります。
自民党がLGBTQに消極的どころか不寛容なのはこういうことだと理解するのが普通ですよね→
旧統一教会「同性愛はサタンによるモノ」
だとさ!
(*`Д´)ノ!!!違うわヴォケ!
25日付朝刊/今日のイチオシ(木戸哲)
旧統一教会の創始者・文鮮明氏が、同性愛者について「罰を受けなければならない」などと差別的発言を繰り返していました。発言は2002年に日本語に訳され、性的少数者の権利擁護に反対する教団の活動が日本で活発になっていきました。
「教団は信者が異性の相手と「合同結婚式」で結ばれ出産することを重視しており、その立場と相いれぬ」→
そもそも「イブの日本はアダムの韓国に貢がないといけない」って言ってるベースには男尊女卑の考えがあるんだから、反LGBTQは当然。こんな教団を精一杯後援したのが、安倍晋三。
“文鮮明氏が、同性愛者について「罪だ。罰を受けなければならない」などと差別的発言を繰り返していた”

”一連の発言は2002年に日本語に訳され、この頃を境にLGBTQなど性的少数者の権利擁護に反対する教団の活動が日本国内で鮮明になっていった”
これはなかなかすごい話。
「毎日新聞が文氏の発言録全615巻(韓国語)を調べ、判明した」とのこと。
「615巻」とはたいへんな量だ。
毎日スクープ:
文鮮明発言録より
82年6月20日「ホモセクシュアルをすることができる法を定めるというのか」「恥ずかしい話だ」
83年5月29日「今米国でレズビアンやホモセクシュアルやゲイのようなものが起きている。それは罪だ。罰を受けなければならない」

思い出すのは→
“このうち9割は80~90年代に集中し、発言の多くは米国に向けられていた。当時、米国では差別解消に向けた法制度を求める声が上がるなど、同性愛解放運動が盛んだった。”
ちょうどAIDS危機の時期ですね。
“毎日新聞は全615巻・約20万ページに及ぶ文書(PDFファイル)を対象に「同性愛」の単語を検索し、79~05年に計74回言及されていたことを確認した。
旧統一教会のやってきたことこそ、審判を受ける必要がある。
諸国の中で、唯一 が整備されていない「 の意志と、それを奉じる「忠実な下僕」たる の存在があるのは間違いない!
自民党政権はこれと同じ方針
がLBGTQで、世界から周回遅れしている理由はコレ。
の教義のため。
ふざけんな!
統一教会 同性愛
教祖発言録の邦訳を境に
日本が反LGBTになる理由はこれですか?
89年2月19日には「女性が女性と結婚している。全くそのようなことがどこにあるか。動物世界の昆虫もそのようなことはしない。これが人間か」(188巻157ページ)と語った。同性愛は「サタンによるもの
これに現政権は迎合しているのかな
おいおい、大元のバチカン、クリスチャンはスルーかよ。
それにLGBTQを絶対善にするような論調、笑わせてくれるぜ。
毎日新聞も堕ちたな適当こきやがって本当に
文鮮明尊師は反同性愛でしかないじゃねーか
文鮮明が反トランスジェンダーや反小児性愛や反動物性愛(反TQ)であるなどとはどこにも書いてないですよね毎日新聞さん
はいはい原理講論原理講論……じゃない!?なんだこれ/
バックラッシュの時期と重なるものがある
やはりそうだったのか⇒
日本のホシュが泣いて喜ぶ御父様のお言葉
旧統一教会の創始者・文鮮明氏が、同性愛者について「罪だ。罰を受けなければならない」などと差別的発言を繰り返していました。毎日新聞が文氏の発言録全615巻(韓国語)を調べ、判明。2002年に日本語に訳され、LGBTQなどの権利擁護に反対する教団の活動が鮮明に
統一教会の米国信者向け語録から該当部分を2002年に邦訳。それを機にLGBTQなど性的少数者の権利擁護に反対する教団の日本国内での動きが鮮明化

・同性愛はサタンによるもの
・罪だ。罰を受けなければならない
・動物世界の昆虫もそのようなことはしない。これが人間か
😱😱😱
[ 氏が、同性愛者について「罪だ。罰を受けなければならない」等と差別的発言を繰り返していた。毎日新聞が文氏の発言録全615巻を調べ、判明した。一連の発言は02年に日本語に訳され、この頃を境にLGBTQ等性的少数者の権利擁護に反対する教団の活動が日本国内で鮮明に]
フフッとなる見出し
02年というと、安倍晋三や山谷えり子らがジェンダーバックラッシュ活動を始める直前の時期だな。
その「別記事」はこちら。
旧 教祖発言録の邦訳を境に
毎日
自民党としても教本か・・・
旧統一教会創始者の文鮮明氏は、同性愛について「罰を受けなければならない」「昆虫もこのようなことはしない」など差別的な見解を繰り返していました。文氏の発言録のこうした部分は抜き出されて日本語訳が出版されています。刊行の狙いは何だっのでしょう。
特ダネです!
毎日新聞が膨大な量の記録を遡り、何が行われていたのか確認してくれていることが有難い。それはきっと、政治家の発言や行動とも結び付きが見えてくるはずだから。
毎日新聞が、文氏の発言録全615巻を丁寧に 分析しているシリーズ。一連の発言は02年に日本語に訳され、この頃を境にLGBTQなどの権利擁護に反対する教団の活動が日本国内で鮮明になっていったという。
「創始者・文鮮明(ムンソンミョン)氏が、同性愛者について「罪だ。罰を受けなければならない」などと差別的発言を繰り返していた」
旧統一教会の創始者・文鮮明氏が、同性愛者について「罪だ。罰を受けなければならない」などと差別的発言を繰り返していたことが分かりました。
性的少数者に対する1980〜90年代の文鮮明氏の差別的発言が、2002年に日本語に翻訳されて信者に広まりました。旧統一教会の「反LGBTQ」運動のルーツを辿ります。
旧統一教会の創設者・文鮮明氏、同性愛は「罪だ。罰を受けなければならない」などと差別的発言。発言録には同性愛は74回も言及。これが2002年に日本語訳され、この頃から教団の反LGBTQの動きが日本国内で鮮明になっていたことが判明。日本のバックラッシュの時期と重なる。
みだしがだじゃれっぽいでする
地獄に落ちろ
日本保守勢の主張の多くは「反日」教団の影響を受けているのではないかと疑う。>
「一連の発言は2002年に日本語に訳され、この頃を境にLGBTQなど性的少数者の権利擁護に反対する教団の活動が日本国内で鮮明になっていった」

この年は小泉さんが北朝鮮から拉致被害者を連れ帰った年。北朝鮮とも太いパイプを持つ統一協会が自民党に便宜を図った見返りか?
保守系❓w

旧統一教会「反LGBTQ」
LGBTQで合同結婚式が面倒になるのを嫌ったのか。合点がいった。


教団は信者が異性の相手と「合同結婚式」で結ばれ出産することを重視しており、その立場と相いれぬ動きだった。
半世紀以上、癒着関係にあったのが自民党でした。
《引用》
一連の発言は2002年に日本語に訳され、この頃を境にLGBTQなど性的少数者の権利擁護に反対する教団の活動が日本国内で鮮明になっていった
タイトルとURLをコピーしました