メディア記事

軍、外国人退避支援に同意 米英仏中など、戦闘は継続―スーダン

バズる指数ピーク 224

 twitterコメント 28件中 1~28件
ロシア軍事基地に反対する
米国がクーデターを主導した、マッチポンプ。
自分達で火をつけたのに被害者にように避難する。
悪いのはスーダン政治とか治安とかのせいにするわけだ。
22日以降に順次到着する予定だ。
スーダンで戦っている正規軍と準軍事組織「即応支援部隊(RSF)」は、どちらもプロパガンダのために平然とウソをつくので、全く信用できない。
軍、外国人退避支援に同意 米英仏中など
戦闘は継続―スーダン

>スーダン軍は22日、声明を出し、正規軍と
>準軍事組織「即応支援部隊(RSF)」の戦闘に
>巻き込まれて出国できずにいる在留外国人について、
>各国の要請に応じて国外退避を支援することに
>同意

軍政府は協力的
ちゃんと支援出来るんか?
信用ならんわ
スーダン国民も逃げたがる状況やのに

スーダンにいる日本人含めた外国人が無事退避出来る事祈るしかないわ
ヤフートップニュースに出てた。
ここもアフガニスタンの時みたく、使用人の人達も助けて🆘😱‼️
とかなるんかな😥
外人オンリーなら話は速そうだが、使用人も一緒にだと、もしかしたら亡命する人も混じりそうだし、どうなる🤔
またアメリカが他国で戦争を始めた。
日本政府、外交下手。下手に見られてる
「タイトルからして破綻しとるやないか…」
(; ̄ー ̄A
国連(UN)、相変わらず、役に立たない。
心配です
声明によると、首都ハルツームから
米英仏中の外交官や国民らが空路で
数時間以内に退避を開始する見通しだという
信じて良いの?🧐
一応出入り口は確保(予定)か
少し前から、アフガン、ウクライナ、ロシア、スーダンと、「在留邦人」という立場の危うさを突きつけられるニュースが多い…。

どこの国の首都にも遠い私(と娘)は、有事の際はもはやザンビア人に助けてもらうしかない…。
ようやくか。ハルツーム国際空港が拠点になるが混み合うのが予想されるからスーダン空軍基地も分散して使わせて貰えればいいのだが
余裕あるんですね😅
履行されるか。偶発事態の可能性は。判断するのはあくまでも政府。
。『スーダン軍は22日、声明を出し、正規軍と準軍事組織「即応支援部隊(RSF)」の戦闘に巻き込まれて出国できずにいる在留外国人について、各国の要請に応じて国外退避を支援することに同意したと明らかにした』
正規軍と称しても、盗賊と変わらんからな。
約束事を守るとは思い難いな。
となると準備が整い次第空路で退避できそうだな
もし陸路だとかなりリスクがあるからね
以前も言ったが
仮に基地があるジブチまで陸路、となると
エリトリアかエチオピア通過する
どちらも政情不安定国家だからね
スーダン自体武力制圧しろや!
結局この現代で戦争やらかしてるのってムスリムとプーチンだけなんじゃね?
スーダン軍は22日、声明を出し、在留外国人について、各国の要請に応じて国外退避を支援することに同意したと明らかにした。
安倍総理ならスーダンから邦人を救出するために全力を尽くしただろう。主権(国民)を守るためならなんでもする総理だった。
(時事)
スーダン軍、

外国人退避支援に同意
米英仏中など、

戦闘は継続






タイトルとURLをコピーしました