メディア記事

首相、和歌山の漁師らに直接謝意 「一歩間違えば大勢けが」

バズる指数ピーク 147

 twitterコメント 31件中 1~31件
発煙筒に仕掛けられた爆発音で振り向いた岸田のそれ以降の映像がなく、顔が少し違っている。
岸田氏
「皆さまの勇気と行動力に心から感謝を申し上げる」

心の声
「自分の命を助けてくれてありがと、感謝のお礼として増税するから快く苦しんでね」
漁師らは
土地のイメージ悪くするのはテロ犯とそれを擁護する人たちで被害食うのがそこに住んでる人だよなぁ。首相くるから楽しみにしとるのに、暴力は振るった後も影響するんだわ。
アンタと自民党がいるだけで日本中が怪我人だらけなんですけど、早くやめてくんない?。
ワークマンニキのおかげで
ワークマンの売上げ上がったりしたのだろうか?
完全に「漢岸田」のブランドが定着したなぁ。
そりゃまぁ国内外問わず砲弾爆弾飛び交う中でも生き残り、一般人に助けられればすぐに自ら謝意を示すと来たらぁねぇ。
キッシーお礼が早い😊そして漁師の方々の胆力に敬意を。
>「(今回の事件が)雑賀崎のイメージを損なうことになってはならない」
2つ目が爆発しなくてよかったと思います。そこの漁師さんはむしろイメージアップしてます。
自分のことだけじゃなく、聴衆のこと心配してるのが漢、岸田。
直接会うって、フットワークいいなぁ。
へー、会ったのか。まぁ命の恩人だもんなぁ
命の恩人かつ大勢の人を救った漁師さんらに会いに行くんじゃね?

と推測はされてたが

マジで直接謝意を伝えなさったか>岸田総理

マジすげえわ。
スーツを着てると迫力がなくなってしまい、スノーマンがどなたかわからない。いや、アイドルのsnowmanじゃないからね
実際政府の仕込みなんだから謝罪して当然のこと!
キッシーは、こういうところが憎めんのだよな。財務省のいいなりにならんなら、申し分はないのだが。まあ、ご無事で何より。
良い悪いは知らんけど、和歌山に2度も行くのは異常じゃないか?・・・
感謝するのはいいけどこれを機に辻立ちをやめたらどうか
集スト被害者の経験からすると、今回のは対応レベルを試されている。獅子奮迅の活躍を魅せてくれたSPの方には感動した。あのような優秀な方がそこかしこに居てくれれば安心して観て居られる。
*SPよりも頼りになりましたね
勲章は?
おお、会ったのか。
総理の警備だけじゃなくて、そこに集まる一般人らを守るためにも、警備をキチンとしないといけないんだよ。
猟師の皆様、やはりキャラが濃い。
岸田総理の政治的計算は別として、先週の「爆発物事件」で雑賀崎の漁師の方々の活躍が危機回避の大きな要因になった事は事実。改めて最大限の称賛の言葉を送りたい。
その「一歩」で、爆弾を群衆に蹴った?あのSP。 下手したら4んでたよな?呑気な話やで。
さすがにワークマンのベストではなかった(笑)
直接お礼を伝えに行くの、大切なんよな
こういうところから支持層は固まるんや
戦国時代とかなら雑賀崎の漁師100年無税ものの義挙だし岸田総理天下人の器よな。
岸田首相は、漁師の男性や事件現場の雑賀崎漁港の関係者らに対し、「身をていして危険を顧みず、犯人確保に協力していただいた」と感謝を述べた。容疑者の周辺で爆発が起きれば漁師らに危害が及ぶ可能性もあった
ケガじゃすまないのよ
タイトルとURLをコピーしました