メディア記事

防衛相が破壊措置準備命令 北偵察衛星 日本への落下警戒

バズる指数ピーク 76

 twitterコメント 31件中 1~31件
もっと足元も見ること。
毎日新聞は悪意ある記事になってるよねぇ。
あくまでも「本国への落下に備えての破壊準備命令」
これは毎日新聞の悪意を感じるなぁ。
「発射に備え」というより正確には「落下に備え」だと思う。
他記事は「落下に備えて」って書いてるのよねぇ
選挙中のアピールですね?
前回Jアラート発出もミサイルをレーダーが消失してましたが?
くれぐれも破壊措置準備命令は東京に向けないでください。
なんで南西諸島に展開するのかね。
奇襲やだまし討ちには対応できないことが露見した?
常時発令されているはずの破壊措置命令で展開の根拠に足ると思ったがそうでは無いのかな(あるいは広報・政治的な問題なのか)
竹島への防衛出動もお願いします。
日本周辺で、軍事的な緊張感が高まってきているようです。

↓↓↓
北朝鮮の人工衛星発射により、日本の自衛隊は 「高度即応態勢」 に入った。
自衛隊はPAC-3やイージス艦を事前配備している。これには沖縄への追加配備が含まれる。
これで日本はまた戦争へと一歩近付いた!とかって言う赤頭構造と思考回路が理解できん。万が一の危険に備えるのは危機管理上必要な事だ

防衛大臣が北朝鮮の軍事偵察衛星発射に備え破壊措置の準備を命令、沖縄地区にPACー3配備へ
またまた絶妙のタイミング(統一地方選挙)でミサイル騒ぎですか……
同じ手口ですが、まだまだ氣付いていない人が圧倒的多数のようですね。
必要以上に不安感を煽るのは無能
日本に落下の可能性がある状況で迎撃って、下手すりゃ日本に破片が降り注ぐ。
そもそも、そんな迎撃能力使えるの?
周辺国は
野蛮国が多いので
警戒が必要ですな
PAC3できちんと撃ち落とせるのかしら……🤔
産経ニュース
まぁ、普通に衛星すら打ち上がられない国が、どんな風に撃墜するか見ものだね。
ブースト段階で

「珍獣北朝鮮衛生だ!襲ってくる!」

いって撃ち落とそうぜw
このために沖縄にPAC3配備した、と新聞報道したら、真っ先に沖縄が狙われるよね。そういうことやぞ。
”松野博一官房長官は19日の記者会見で、北朝鮮の動向に関し「衛星と称しても弾道ミサイル技術を使用して発射を強行すれば、明白な国連安全保障理事会決議違反だ」と指摘した。”
自衛隊はこれを受け、PAC3の配備や、SM3搭載のイージス艦の展開に向けた作業に着手した

北朝鮮による核・ミサイル開発進展への対処として、防衛省は平成28年8月から自衛隊法に基づく破壊措置命令を常時発令している
それ偵察衛星ちゃう・・・
金総書記が「軍事偵察衛星1号機」の期日内打ち上げへ準備を急ぐよう指示したことを踏まえ、実際に破壊措置が必要になる可能性があると判断した
準備命令って何?
何時でも迎撃できる体制取って無いんですか?
有事には予告有りませんよ。
➤➤
北朝鮮もそうだが、中国が本命だと思う。
少しは国家らしくなってきたのでしょうか
準備命令では、沖縄県内へのPAC3部隊の機動展開に向けた準備などを指示した。南西諸島へのPAC3配備を検討するとみられる
おいオイ!オイ追いていけるのか?
大外れな Jアラート模様でその命令的中なのか?

もしも?外したらどこへ逃げたらいいのか
今すぐ建物のある所は安全な避難先とは
言えません

防衛大臣が破壊措置準備命令 北偵察衛星
日本への落下警戒
何処まで詳細な情報をつかんでいるのか・・・
ま、詳報は要らん。我が国のアレコレを開陳するコトに繋がるからな。

いちいち報道せんでええがな。
情報統制必要ですな、このままでわ。
打ち上げたら、即撃ち落とそう!
タイトルとURLをコピーしました