メディア記事

原爆に耐えた被爆樹木を広島市「凡ミス」伐採 現場に目印なく 大空襲耐えた東京の樹木は?

バズる指数ピーク 36

 twitterコメント 31件中 1~31件
資料保存のテクニカルな問題として。
本当にミスだったのか。ミスだったとして、大して何も感じていないのではないか。
これもうわざとやってるだろ
そんなに記憶がなくなるのが嬉しいか
というTLの変態性。自然破壊の歴史。地方の自然こそ東京中心主義の犠牲。同じ日本人とは思えません↓

“原爆被爆樹木のシダレヤナギが誤って伐採された。戦火に耐えた生き証人かつ、「75年間は草木も生えない」といわれたヒロシマ復興の象徴”
歴史に学ばない、衰退国日本
〜〜〜東京都
「担当部署があるかどうかも分からない」との回答だった。
〜〜〜
東京新聞 TOKYO Web
◆東京都はリスト化もしていない

行政主導の広島市などに対し、東京都は戦災樹木の保存や管理に予算を割くどころか、木々の登録やリスト化すらしていない。
[広島市で原爆被爆樹木のシダレヤナギが誤って伐採。戦火に耐えた生き証人かつ、「75年間は草木も生えない」といわれたヒロシマ復興の象徴。ずさんな管理が批判されているが、戦災樹木の価値を理解し保存してきた広島、長崎と比べると、東京など他の自治体の姿勢は更に消極的]
凡ミスどころか確信犯でしょ。
でも過剰に意味づけしてるんじゃないかとも思えるなぁ>被爆樹木 語り部なんかと同様に。
象徴的どころか、見たままである。米軍の核には耐えたが日本人に切られる。G7ごときの為に日本人は切る。
俺が住んでた頃の広島とは違う。劣化した街になってしまったか。
目印、本当はあったらしいです。
G7を広島でやる意味を謳っておきながら、許せぬミスですね。
酷いわ広島市、これは。

東京都はリスト化すらもされてないし担当部局も不明なんですって。
なんだよ、ふざけんなよ❗
凡ミス?

『爆心地から約2キロの範囲内で焼失を免れた木々』
『160本が登録』
『G7首脳会議(広島サミット)に向け』
『爆心地の北東約2キロの京橋川沿いにあるシダレヤナギ1本を、県が委託した土木工事業者が3月3日に切り倒した』
『被爆樹木と認識していなかった』
東京都は戦災樹木の保存や管理に予算を割くどころか、木々の登録やリスト化すらしていない。
原爆に耐えた を広島市「凡ミス」伐採 現場に目印なく 大空襲耐えた東京の樹木は? 撤去するくらいだから凡ミスじゃないでしょ?
本当にミスなのか❓
G7きっかけで広島で被爆した樹が切られてしまったという記事👇
後半に東京都大空襲で生き残った樹木は、都によって守られてはいないと書かれています。
東京都は都市の緑と、その歴史的記憶をどうするつもりでしょう。
🐏かつて戦争があったことすら忘れてしまうのでしょうね。
そもそも必要な工事か?

《県によると、伐採が行われたのは5月のG7首脳会議(広島サミット)に向けて景観を改善する河川工事》

無駄な金の使い方すんなや。
こういうのは気持ちは分かるけど、いつまで残しておくのかは、様々な事件事故災害でも同じで、当事者は100年経っても風化させるなと言い続けるだろうし、難しい問題だね。
今を見て生きろよ、と思う。
>伐採が行われたのは5月のG7首脳会議(広島サミット)に向けて景観を改善する河川工事。

😡粗忽者のフリは常套手段💢

原爆に耐えた“被爆樹木”を広島市「凡ミス」伐採 現場に目印なく 大空襲耐えた東京の樹木は? TOKYO Web
やはりG7サミット絡みだった…

「伐採が行われたのは5月のG7首脳会議(広島サミット)に向けて景観を改善する河川工事」
「国や自治体は樹木に対し『美醜観点』のみに注目、戦争記憶をとどめている点に価値を見いださない」
政治資料、裁判記録も処分し近代史すら学ばない国
国衰退
東京新聞 TOKYO Web
都合の悪いものを消し去りたかったんじゃないか… >
【こちら特報部】
わざとやろ?
アメリカ様の機嫌を損ねないため
凡ミスで済まされない
確認しようという意識があれば
防げたはす
大阪も東京も横浜も
考えなしに、伐れば良いのか
ミスじゃなくて意図的では?原爆を風化させたい思惑?
広島市で、原爆に耐えた生き証人であり、復興のシンボルだったシダレヤナギが誤って伐採され、市当局のずさんな管理が批判されています。東京大空襲に耐えた東京の樹木は果たして大丈夫なのか…。記者が取材しました。
タイトルとURLをコピーしました