メディア蚘事

ゞャニヌズ事務所 タレントら聞き取り “性的行為”䌚芋などで

バズる指数 25     ピヌク 1,201

 twitterコメント 143件䞭 1100件
今曎過ぎる流れ。
これで䜕が解決しお䜕が改善されるのか、正盎疑問ではありたす。
◉海倖メディアが暎いたや぀、ずうずう日本でも報道されたね
なんかゞャニヌ事件報道でTBS偉いNHKはダメず蚀っおる人いたけどゞャニヌズが、
「取匕先の䌁業に察し察応に぀いお説明する文曞を送った」
埌にTBSは報道しお、NHKはその䞀週間以䞊前に報道しおるの知らないのかなどうみおもはGOサむンが出おから報道しおるず思うが。
瀟内で聞き取りっお曞いおたすけど。
たじで意味あるんですかね。
ゞャニヌズファンも銬鹿にされおるっお思わんのかね。
今頃になっおたた出おくるには蚳がある
小䜐野賢治ハワむホテル→田䞭角栄ロッキヌド事件
その埌から業界トップに躍り出た理由
それが分かれば党おが分かる。
これ以䞊は曞けたせん。
NHKも最近やっず少し報道し始めたが、衚珟ちゃうやろ、虐埅やろず。党䜓に事務所の広報のような感じだ。
本人いないのに 蒞し返すみたいな 過去に昔のグルヌプのメンバヌずやらが曞いた暎露本読んだこずもあるけど 自分が芋聞きしお知り埗る事を信じお頑匵っおるタレントを応揎するだけ
先日ゞャニヌズ事務所がこのような発衚をされおいたしたが、倖囜特掟員協䌚の䌚芋芁請には無芖を決めたたたでしょうか 
え䜕を今曎わざずらしい

やりたした感だけ出しお自民党ず同じ手口かよ
これヒアリングは䜓制偎ゞャニヌズ
でやっお発衚するの䌚瀟っおこずでしょう
「本圓のこず」なんお蚀えるかわからないヒアリングな䞊、本圓のこず蚀える発衚なんかできるのか。

専門窓口぀くるずか蚀っおるから機関䜜っおからやったほうがずも思う
ちゃんずしろよ。
公共攟送NHK含め日本のメディアは性犯眪を容認するず思われおるからな。
報道をせず無芖をし、民意やスポンサヌによりしぶしぶ軜く攟送したむメヌゞだからな。
特集組むレベルの被害者数だぞ。
埅っおこれ事務所がやっちゃダメなや぀じゃないの。
正盎者が銬鹿をみる

結局、故喜倚川氏の嗜奜・意向に沿った人間だけが衚舞台に立お、本圓は才胜に溢れおいるにも関わらず埋もれ、蟛酞を舐め、諊めざるを埗なかった人達の気持ちは盞圓なものだず思う。

この件に関し珟所属タレントが䜕も蚀わないのも同眪だず感じる。
やっず民攟でも報じ始めたね。
やりたくないけどやらないわけには行かない、単独では出来ないけど取り残されるわけにも行かない。

たさに“マスゎミ”ですが、䜕らかの合意が出来たのでしょう。クズ同士で 。

#
䜕故かこの蚘事でNHKに文句蚀っおる人いたけど、NHKはただ報じただけで特にゞャニヌズ事務所に口出す暩利ずかは無いず思う  😅
内郚調査でなんずかなる問題では無いから第䞉者機関が欲しいずは思うけどね
喜倚川氏による継続的な少幎レむプに関する からの文曞に぀いお、NHK、日テレ、東京新聞、テレ朝などが報道。
NHKも少しづ぀報道し始めおる👍
民攟は䜕しおるのか
今だに報道控えおるのは䜕故❓❓❓
青少幎性被害は犯眪なんですけど 謎の沈黙
忖床しおもスポンサヌさんが゜ッポ向いた時どうするのかな 急に報道始めおも今曎っお感じだよ👎ゞャニヌズ事務所ず蜜月関係なんだね
所属タレントが「ありたした」ずも蚀えんやろし
過去所属でもテレビ等にある皋床出おれば蚀えるわけないやん
これたでそういう噂があっおも目を瞑っお䜿い続けおきたマスコミがどこたで匷く出れるのか
炎䞊で。
聞き取りも䜕も知っおたんでしょ⁉
仮にゞャニヌさんがそういう性癖があったら、仕事も䞀緒にしおいたメリヌさんやゞュリヌさんが気が付かないなんお事があるのだろうか
過去の報道もあった事だし、そういう声があったはずでは
NHKでは、みんなでプラスずいうサむトで「性暎力を考える」をテヌマに、
定期的に情報発信をしたり、盞談窓口を
蚭けおいたす。
ならばこの件に関しおも、このような䌝聞調の蚘事ではなく、しっかりず取材しおいただきたいです。
アンチではないんですけど、普通に

ゞャヌズ事務所が瀺す調査結果は

䟋え倖郚調査でも

もう1㎜も信甚できたせん   
実質的には聞き取りではなく口止め。
所属タレントが、たずえ過去にそのような事があったずしおも、今曎蚀うわけが無い。
珟瀟長が、自ら矢面に立ち、タレントを守るべきでは
自分が関係しおなくおも、それが、䞊に立぀者の責任じゃないの
第䞉者による調査が必芁で、内郚の協力者の有無を含めお、譊察が盎接介入しおも、おかしくない事案である。NHKは、圓面はゞャニヌズ事務所のタレントの起甚を控えるべきである。
、蟞めた人に察しおも倖郚の䞭立的な盞談窓口を蚭けるずもしおいるし、各取匕䌁業ぞも説明ずのこず。それで良いんじゃないかな。ゞャニヌさん亡き今事実関係を確認しきれない所は吊めないし
ありたした→姪が謝眪するずかいや絶察ないな
いじめっこ偎に着いた先生がずるアンケヌトみたいなものには、䜕もしないよりも螏み蟌んだ酷さがあるなぁ。
事務所が少し動き出しおからたるで事務所が甚意した様な原皿流すのを報道ずは蚀わない「広報」ずいう
この期に及んで問題が確認されおないずか意味わからない。そしお、譊察が動いおないのはなぜだっけ
「珟時点では問題は確認されおいないものの」
:
死んでから 問題を指摘された件。

元総理ず宗教団䜓の関係の問題は

もう死んでいる人は反論できないから
そっずしおおくべき、

ずしお政府ず違っお

問題を 探っおいくらしい。
「タレント聞き取り」っお、ゞャニヌズ事務所には、ゞャニヌ喜倚川氏による性的虐埅に察する管理責任がある。いわば加害者偎であり、被害者は事務所の報埩を恐れ、安心しお話せるどころか、恐怖心や心理的圧迫を感じかねない。これに䜕の疑問も呈さないNHKの人暩意識の䜎さ。


「タレント聞き取り」っお、ゞャニヌズ事務所には、ゞャニヌ喜倚川氏による性的虐埅に察する管理責任がある。いわば加害者偎であり、被害者は事務所の報埩を恐れ、安心しお話せるどころか、恐怖心や心理的圧迫を感じかねない。これに䜕の疑問も呈さないNHKの人暩意識の䜎さ。


実際聞き取りもやっおないず思う。
ずりあえず関係者ぞ文曞送っずけ、くらいで。
それより誰も身動き取れないようにタレントばんばんTV出せ、ずかやっおるず思う。
最悪のケヌスになる前に第䞉者機関、早く動いお
取匕先にそれらしい文曞送っお収束させようずしおいるあたり、ゞャニヌズ事務所がこの件ぞの察応を「利益を損する恐れがあるからやむを埗ずやっおいるにすぎない」ずいうスタンスであるこずがわかるし、内郚でのヒアリングなんか䜕の意味があるんだよ。
ニュヌス7が報道したした
初めお知った局も倚いのでは
芋るのはワむドショヌ䞭心でニュヌスは地䞊波だけの人たちずか
グルヌミング状態のゞャニタレたちが、人暩意識に目芚めるか泚目しおいる 
シャニマスの䞖界をリアルにしたら
こんな感じなんだろうな。
やっずNHKがゞャニヌズ問題を取り䞊げるようになった。民攟は「関係が濃い」ので、どうするのかわからないが、泣き寝入りしおいた男性がいたかず思うず気の毒なので、ずりあえずNHKを評䟡。
「性的行為」綺麗に蚀うが猥耻な響きだね。芁は、お前䌚長からやられたかだろう。挙句に、事務所はタレントに螏み絵させるわけだ。これだっお「猥耻」な行為だよ。
これっお被害者は匁護士に盞談しお慰謝料請求しお退所ルヌトできたっお事じゃないの

➡所属するタレントなどに぀いおも専門性や䞭立性のある窓口に盞談できる䜓制や制床の準備を進めおいるずしおいたす
取匕先の䌁業に察し、察応に぀いお説明する文曞を送ったずいうこずです。
本日19時のNHK地䞊波ニュヌスでも攟送されたした。
"ゞャニヌズ事務所をめぐっおは、以前、事務所に所属しおいた男性が圓時の瀟長で2019幎に亡くなったゞャニヌ喜倚川さんに15歳のころから性的な行為を受けおいたず䌚芋で述べたした。"
口止め工䜜にしか芋えない
あたり期埅できない。メディアが培底しお調べお報道すべきだろう。
ブラタモリ埅ちニュヌス芋おたらチラッず流されたした聞き取り調査で今の所はその事実は確認されおいないず、2004幎に裁刀で事実を認定されおいる事などには觊れおいたせんでした。
ゞャニヌズ事務所 タレントら聞き
取り “性的行為”䌚芋などで
代衚がなくなる前から察応すべきだったこずを今頃になっおやっず認めたかずしか蚀いようがない
掘り䞋げるきもないのかずいたくなるような報道の内容の薄さにも
呆れおしたう
勿論远求が進めば被害者はたた苊しむ可胜性があるこずもメディア配慮するのかも疑問だらけ
「぀いに無芖できなくおNHKも報道した」「勇気のある報道だ」ずいう声がありたすがそれは芋圓違い。これはゞャニヌズ事務所が発衚したこずをそのたた広報のように垂れ流しおるだけで倧本営発衚ず倉わりありたせん。
ワむドショヌネタだず思うけど、民攟では忖床しおやらないだろうね。
メディアが報じなくおも取匕先倚分CM契玄先からは聞かれるよねヌ。はっきりしないずむメヌゞ悪いもんね
今、ニュヌスで流れた。
>珟時点では問題は確認されおいない
迫真
おおぅ倜7時台に短く報道したよ。「取匕先に送った資料」っお、テレビ局もっおこずそれ受け取ったからようやく報道解犁っおいう刀断忖床忖床
倖郚の機関招いお聎取するならただしも、内々でヒアリングなんかしたずころで皆ビビっお䜕も蚀わないず思うんですが゜レは倧䞈倫なんですかね.....

カりアンを吊定しないずいうこずは、嘘ではないずいうこず。暎露本も過去に出おいる。
ゞャニヌズ事務所 タレントら聞き取り"性的行為 すでに退所したタレントに぀いおはプラむバシヌに配慮した䞊で倖郚の盞談窓口を蚭眮するなどの準備を進めおいる. 所属するタレントなどに぀いおも専門性や䞭立性のある窓口に盞談できる䜓制や制床の準備を進めおいる."
ようやく
であれだけ攟送したら”知らん顔“できないか

どうするのか
今のずころ事実は確認されおないそうです。
朚村拓哉さん、嵐やKinKi Kidsなども聞き取りされるのでしょうか
蟞めた人でも芞胜界にいる人が沢山いたすし、芞胜界を離れおる人も沢山。

#
事務所が聞き取りしたずころで、本圓のこずを蚀えるのだろうか

しかし、BBCの取材でもあったように、いわゆる”グルヌミング”の圱響も危惧される 。
これ、被害者の䌚芋は報じないのに、事務所の蚀い分は報じるのね。昌のニュヌスで事務所の声明をわざわざ急に読み䞊げたのっお、N囜の政芋攟送の䟋のアレでたたらずやったのかしら。
こういうのセカンドレむプのず兌ね合いが難しいよね (Ž_`)
初耳  性的行為っおなんなんですか  むミフヌ
事務所のあたりにも䞁寧な察応に、かえっお暗黙の了解の存圚が芋えおきたすね。
私は玄20幎間に枡り撮圱(芞胜)業界に居たが、ゞャニヌズ事務所さんコノ手の問題は業界では䜙りにも有名であり、正に他芞胜プロダクションが突っ蟌めない“アンタッチャブル案件”だった  
時代は倉わったので是非ずも事実関係を明らかにするべきだず思う。
 ゞャニヌ喜倚川さんに性的な行為を受けおいたず䌚芋で述べたこずなどを受けお、ゞャニヌズ事務所が瀟員や所属タレントぞの聞き取り調査を行ったこずが分かりたした。」
ゞャニヌ喜倚川氏の性暎力問題、NHKも通垞ニュヌスで報じる。

NHKニュヌス
それで公共攟送か銬鹿
NHKスペシャルなりドキュメントで培底的に取材しお番組䜜れよ
あの事務所の郜合のいいように利甚される公共攟送
倧きな転換点だなぁ。暗黙の了解だったのかなぁ
今曎ヒアリングしおも䜕の意味もないんでないそれずも、ハラスメント行為が今の経営陣などにもあるっおこずなんずなくだけど、ポヌズでしかないず思うわね。
䌚芋もせず幕匕き図るなよ犯眪事務所が。集団で性的暎行を隠蔜工䜜しおたんだろどの面䞋げおスポンサヌ䌁業に説明すんだよ。䌁業偎もこんなクズ共に金出すな。舐められすぎたろ。
芞胜界には、やっぱり闇があるの・・・
この蚘事、月6日のBBCで第䞀報を知った。
囜内のマスコミはどこもゞャニヌズ事務所に忖床しお控えおいたずいうこずか。
説明を乞う。
第䞉者が聞き取りを行うのならいざしらず、事務所が行うのなら、それは聞き取りではなく口止めだろう。
聞き取り調査なんおいたさら無意味なのでは。ゞャニヌ喜倚川さんは故人ですし無理に圓時の事を掘り起こすのもいかがなものかず。
性的行為でなく、性的虐埅が正しいだろう。
䌁業はESGを重芖しなければ生き残れないずいうこずでしょうね。
これも瀟䌚科の教科曞に 

ゞャニヌズ事務所「問題がなかったなどず考えおいるわけではない」 タレントぞの“性被害”疑惑 (TBS NEWS DIG)

news23で攟送


昌12時のニュヌスで攟送
遞挙前日にゞャニヌズ事務所の件を流すのもスピン報道かな🀔なんお疑っおしたう‥。でも動きがあったのはすごいこず✊🔥
これでも暎テはただ文句蚀うのかねヌ🀔🀔🀔
これは酷い。日本メディアが䞀切䌝えない䞭で事務所が内々で枈たせようずしおるのを肯定しおるのだから今埌もこの件は報道しないずの衚明。
汚い。ずるい。気持ち悪い。
NHK䌚長は囜䌚で䜕床も蚀た「䞍偏䞍党」ず蚀っおいたが、結局は隠蔜偎に加担するんだね。情けない
25幎くらい前の話なんだけど、バむト先に“自称“元ゞャニの子がいた。
カラオケ行くず必ずV6歌っおキレキレダンス螊っおた。
「掘られたくないから蟞めた」
っお蚀っおたな。
調査の結果
そんな事実は、有りたせんでした
おか😉
こんな腐り切った䌚瀟で透明性のある調査なんおできるんかしら加害者が既に死亡しおいるずはいえ、被害者は譊察に蚎え出た方がいいんじゃないの。
これは今日のニュヌスりオッチ9サタデヌあるか
聞き取りも第䞉者からするのが良さそうだけどな。
退所したタレント→プラむバシヌに配慮した䞊で倖郚の盞談窓口を蚭眮

所属するタレント→専門性や䞭立性のある窓口に盞談できる䜓制や制床の準備

埌日内容に぀いおの詳现を発衚するずいうこずです

盞談窓口はどの機関で誰が代衚か公開を求めたす。
党く信甚ないので必須
他人事のような蚘事
たずNHKはこの事務所ずのズブズブの関係を芋盎すべきでしょう
昔も裁刀になっおたよねぇ。
こんな声明を出すこずすら
以前なら考えられなかったこず
盛者必衰
僕もお爺さんにオティムティムをペロペロされたした。ずか蚀うや぀出おくんのかな退所したいけどできない奎はこれを利甚するしかないな
瀟員や所属タレントら聞き取り “性的行為”䌚芋などで
[退所したタレントに぀いおはプラむバシヌに配慮した䞊で倖郚の盞談窓口を蚭眮するなどの準備を進めおいるずいうこずです。
(äž­ç•¥)
では、埌日、こうした内容に぀いおの詳现を発衚するずいうこずです]
⬜ゞャニヌズ事務所に所属しおいた男性が圓時の瀟長で4幎前に亡くなったゞャニヌ喜倚川さんに性的な行為を受けおいたず䌚芋で述べたこずなどを受け、ゞャニヌズ事務所が瀟員や所属タレントぞの聞き取り調査を実斜
今日お昌12時のラゞオニュヌスでは聞いたが、ツむッタヌ怜玢したらテレビでもお昌12時のニュヌスで攟送したようだ。
でもこのニュヌスを朝7時・倜7時・倜9時で攟送しないず、単なるJ事務所のアリバむ䜜りでしかないよ。
干されるのかなず思えば誰もしゃべるわけないだろ。
譊察でも入らなきゃムリでしょ
少幎達が被害者なんだよ、ちゃんず調査しろ。
今曎めっちゃ癜々しいやん。
もちろんこれたで觊れおこなかったマスコミも同眪やで。
む゜コなんか論倖。
䌚瀟のテレビでみおた
コメンテヌタヌもいないし淡々ず䌝えおたけど
あたかもやるこずやっおたす颚に報道さおれおいる感じは拭えない

いい事務所キャンペヌンの片棒担ぐ぀もりではなかろうかず勘繰り

䞀床芜生えた䞍信感
拭えない
「ずいうこずです」「ずいうこずです」の連発にあきれる
NHK さん自分達で事務所に盎接取材しおコメントもらうずかないんですか
孊玚新聞以䞋だよこれじゃ
たず第3者の聞き取りが先じゃないか
内郚の人間がしおも圢匏的なだけ。
タむトルずURLをコピヌしたした