メディア記事

選挙カーの「ありがとうございます!」誰に向けたもの? 訝る有権者も...「カリスマウグイス嬢」に聞いた発声の裏側

バズる指数ピーク 109

 twitterコメント 44件中 1~44件
…「ありがとう!」という言葉は、言うほう、聞くほうも、不愉快な気持ちにはならんか‼ 🙄
なるほど、そういうことなのか。
なるほどなー。
選挙カーから選挙活動ができないから名前の連呼だったのか。
有権者は馬鹿にされてるのか。
誰も聞いてない選挙カーで音量発するなら、もうTVで訴えた方が早いような。
昨日も音声だけ流して、ぼーっとしてる年齢不詳の男が運転してたな。
昔、赤子が発熱でやっと眠りにつき布団に寝かせた途端に家の前でマイク演説
怒鳴ったらスゴスゴ帰った
妨害?どっちがだ
コメントありがとうございます。
私のような浮動票は、はなから相手にされていないのかもしれません…。
ヤフーニュース😃✌️
あんちゃん載せて頂きました。
是非とも記事をご来店くださいませ。宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️

ご感想をコメント欄に宜しくお願い申し上げます😃
しばらくうるさい日々だなぁ✨
選挙カーは走らせるだけにしてほしい。
感謝してないから言いまくってると思ってた。
とりあえず名前を覚えといて、その人以外に入れるようにはしてる。
ウグイス嬢「外に人はいなくてもお家の中にはいらっしゃるはずだと考えレーザービームを通すようにご在宅の方と会話しているような気持ちでアナウンスすることが理想なのではないでしょうか」←迷惑行為の正当化、素直に死ね。
投票所そばで立って自分の名前を連呼している候補者もいたが、選挙カー同様意味あるのかね。

名前聞いて「入れよう」となるか?普通。
サンキューですのコーナーよりサンキューですしてる
選挙終われば、吠えた犬にうるさい💢って言うやろ🐶
嘘で塗り固めやがって。無関係の通行人を巻き込んで既成事実をでっちあげる、大音量で名前を連呼、なめた選挙やってる限り、絶対投票行かねえよ。
正直………ウザい🤣

選挙カーに乗っている人を
見たわけじゃないのに
『応援ありがとうございますっ』
とか言われると…はぁ?ってなる😅

もっと議員も減らしてさぁ
ムダに予算を割かなくて
いいようにしてほしいもんだよ。
以前何かでやってたが選挙カーの「高い所からの御声援ありがとうございます!」は大方嘘で「この候補者は人気がある」と思い込ませるテクニックなんだそう
昭和なら多少効果あったかもしれないけど、今は逆効果だよなあ。
さっき、ウグイス嬢に手を振ったら、反対側のじいさんが振り返してきたよ。
…『名前連呼は投票しない!』でイチャモンつけられた!
『名前では無く、公約を言え!』
何にでも感謝し始めたら危ない証拠って昔から言われてるけどほんまやな…😶人類の30%が奇跡的に意見一致するムクドリ、10%は音に対して、20%は10%未発達丸出しなあれが嫌😾猫心の窓をピシッと閉めてロックダウン。クタバレムクドリってエアー返信読め…ないっか〜🥱
の「 誰に向けたもの?

選挙カーからの呼びかけは、浮動票を取りに行くための行動だと思われる方も多いと思いますが、私の指導では を固めに行くことを目的としています。
選挙カーはうるさくて不快なだけ。だから選挙カーで回っている候補者から投票しないようにしている。誰もいないのにウグイス嬢がありがとうございます!と連呼してるのは茶番しかない。自分の当選しか考えてない人に投票しませんよ。
立候補する奴も選挙カーに乗っている奴もプライドの欠片もないゴミクズ。
これの被害者(通りすがりに応援していることにさせられた)になって以来、選挙カー=ウソつき、という認識を確立した。
ワシは選挙カー使って騒音撒き散らしてる候補者は名前をメモしておいて絶対に投票しないようにしてる

の「ありがとうございます!」誰に向けたもの?訝る有権者も...「カリスマウグイス嬢」に聞いた発声の裏側
昨日,某党(オレンジ色がシンボルカラー)の車上運動員が「かわいいワンちゃん尻尾を振っての応援ありがとうございます!」と言っているのを聞いてのけぞった。
私はこれ「認知的不協和(の解消)」が目的だと思っています。
応援ありがとうと言われる。自分がこの候補者を応援していないわけがない。みたいな感じ…
昨日すげえなと思った選挙カー「掲示板の左上角でご挨拶させていただいております◯◯ です」名前は忘れても場所は覚える
選挙の時だけ一所懸命にお礼言われる事の寒々しさしか残らないのよな。
へーーー

あのありがとうございますってのが

死ぬほど嫌い
飼い犬の遠吠えには「かわいいご声援ありがとうございます」と返すんだって😅
👆
お金のために感情を排してやってるだけなんだろうけど、費用対効果も騒音対効果も極めて低いと思うし、非合理で非論理的。早く無くなって欲しい。
>お家の中にレーザービームを通すように
まあ、たしかに攻撃されてるに等しいからな。
前から思っていたのですが、オンラインにしませんか?

騒音ですし、赤ちゃんが寝ていたら起きてしまうと思います😹。。
騒音被害
選挙カーのコレが嘘っぱちで腹立つし😡
騒音公害で精神的苦痛を与えられてるし、
全て迷惑。

ボクは子供達には「気をつけて帰ってね!」言ったりジャンケンポンをするね(笑)
選挙カーって必要?うるさい
中指を立ててやりましょう
たとえ子どもの泣き声が聞こえたとしても「小さいお子様からのかわいいご声援ありがとーうございます!」に変換してアナウンスするのがウグイス嬢。
日本の政治家は名前しか言わない!国民、県民市民に何をするか言わない!自民党がこのやり方。
の「ありがとうございます!」誰に向けたもの? 訝る有権者も...「カリスマウグイス嬢」に聞いた発声の裏側
選挙カーは必要か調査した結果wwwww…
タイトルとURLをコピーしました