メディア蚘事

“打倒PayPay”でスタヌトした「d払い」アプリの刷新 賛吊䞡論の決枈音を導入したワケ

バズる指数 7     ピヌク 55

 twitterコメント 43件䞭 143件
ドコモナヌザヌだからこそ、ドコモポむント䜿わないんだけどね。dポむントの䜿いにくさはうちらが䞀番しっおる
d払いアプリの曎新よりMy docomoの衚瀺がク゜遅いのを䜕ずかしおくれ
䜿おうずしたら、勝手にログアりトされおお結局䜿えない、っおいう問題は改善されおるのだろうか
回線がゎミだからバヌコヌドすら衚瀺できず、䜿いたくおも䜿えない決枈方法をわざわざ遞ぶ人は少ない。
䜿えるお店の倚さず、100円からのチャヌゞができるならすぐに乗り換えしたす。
ラむバルがいた方がいい䞖界が䜜れる可胜性があるのでいいんじゃないですかね。PayPayは゜フトバンクだから、NTTグルヌプずしおも頑匵りたいでしょうし。
䜿わせるっおいう意味で芋た堎合に、バヌコヌドに特化させないで、汎甚性のあるNFC決枈に察応するずかあるずいいず思うけどなあ。(iDが䜿えないスマホでも、NFCの぀いたスマホずか時蚈があるので。)
d払いずdポむント同時衚瀺機胜は比范的倧きなトピックで、いわば䞭間地点だが、现かなものたで含めるず、2022幎3月から「100カ所ぐらいの改善をやっおいる」同ずいう。dポむントの利甚をオンにするず画面䞊郚から通知が出おバむブが鳎るようになった
決枈音は可もなく䞍可もなくっお感じだけど、PayPayに比べお決枈音が出るのが遅い気がする PayPayは䜿っおないけど、感芚的にそういう印象がある。
打倒PayPayを目指すならもっず真䌌しおくれ
d払いステップボヌナスをPayPayみたいにdカヌド利甚も回数に含むずか
正盎手遅れだず思うけど頑匵っお欲しい。
なんずなく䌌たUIっぜさ。
超ダサい通知音にしおくれれば、人端末の蚭定やるずきに最倧音量にしたす。PayPay だず蟱めを受けるのにも぀おこい。
dポむントカヌド、スワむプで出すの簡単か぀盎感的で良かった。au PAYのPontaをタップするのはかわいいけどたたに誀タップするのず衚瀺たでややもた぀く印象

ロヌ゜ンはdずauはカヌド提瀺䞍芁でポむント貯めれおファミマもファミペむなのであたり頻繁に衚瀺機䌚は無いものの
「倧幅にリニュヌアルされたのは3月16日」
「d払いずdポむントが別々だったのを1぀の画面に」
「シンプルに導線を敎理」
iDず残高やら支払い元を共通化したりすればもっず勝おるずは思う。
ゎメン
やっぱオレにずっおは決枈音五月蝿いわ 
毎回毎回(。ω) !っおなる(苊笑)

今のUIになっおからは、䜿いやすくはなっおるけども
あの決枈音は正盎無くしおほしい
そのデザむン思想を頌むからdカヌドのキャンペヌンやるずこにも䌝えおくれ
iD決枈もd払い扱いにしお(:3_ボ)_
そもそもそれ以前の問題でdocomo回線においお認蚌呚り含め通信のサヌビス品質が件←珟実
「打倒PayPay」ずか蚀うぐらいなら耇数端末で利甚するずきの利䟿性ずかも考えおほしいんだが 
石野玔也のMobile Eye
面癜かった。トヌタルデザむンずいうずころであればそもそも「d 払い」ずいう埮劙な名前自䜓を倉えないずいけないのでは ず玠人的には思う
リンクをクリックするず「“打倒PayPay”」ずなるけど蚘事䞀芧では「劥圓」、is this clickbait?🀔 If so, it worked😂 石野玔也のMobile Eye
【蚂正2023幎4月22日10時30分 初出時、タむトルを「劥圓PayPay」ずしおいたしたが、正しくは「打倒PayPay」です。おわびしお蚂正いたしたす。】
au Payもそうなんだけど、ずにかくアプリが重いんだよね。PayPayはそんなこずないのに。レゞ前で固たられるずすごく困る。
結局珟金PayPayオンリヌお店が倚いから、アプリの改善ず同時に加盟店の開拓も必芁なのでは
>理由を探っおいく䞭で、競合の方が䜿いやすいずいう回答がありたした。

それは些末な理由でしかないよ。圧倒的シェアを獲埗するたでナヌザにポむント還元し、店舗にほが無料でシステム提䟛したから今のpaypayがあるんでしょ。正盎もうd払いが勝おる芋蟌みはれロ。
たず名前倉えたほうがいい。d払いはないわ。
qrコヌドずDポむント番号が䞀床に衚瀺できるのは䟿利になったけどandroidのトヌクバックでの䜿い勝手はもう䞀぀ず感じる。
䞀番良くないのは「d払い」ずいう名称だず思うんだけど。
『Wi-FiやデュアルSIMで回線を切り替えるずすぐにログアりトしおしたう問題にも改善を斜し』問題だずいう認識はあるんだ。
たずは小芏暡店舗の決枈手数料を䞋げないず
dの民ずしおd払いヘビヌナヌザヌだけど、最近のUX向䞊は確かに感じる。
その䞊で打倒PayPayなら「クレカずPayPayだけ」みたいな店がやっぱりただ倚いのが課題かな。
ヘビヌナヌザヌずしおは今のUXはすごくいい
もう盎っおたけどそこを間違っちゃおしめぇよ感。
「劥圓PayPay」。。。

タむトル冒頭にここたで盛倧な誀怍は珍しいかもそのうちしれっず「打倒」に修正されおるんだろうな
打倒うヌん→
蚘事途䞭、ポむントカヌドずd払いの画面が䞀緒になったずき、正盎䜿いにくいず思った。最近別に出せるようになったが、ただ身䜓が慣れおいない。
“劥圓PayPay” 🀔
ひどい誀字だw
た、タむトルの挢字が。。。
そう滅倚に䜓隓はしないだろうけど、d払いは電話料金匕き萜ずしできなかった時に、翌15日に再匕き萜ずしずなるたで、珟金チャヌゞしおおいた残高たで䜿甚䞍可にされるリスクがあるのを知っおおいたほうがいい。
タむトルずURLをコピヌしたした