メディア記事

若くて見た目がよければ知事になれる…政策などほとんど議論されない「日本の地方自治」という深すぎる闇 もう知事選はやめたほうがいい

バズる指数ピーク 264

 twitterコメント 54件中 1~54件
神奈川が不倫と在任時の不手際あったのに、旧N党の
30女性が現職の1割も取れてない時点で、見出し
崩壊してんだけど.....…
【 ⓒ ⓒ八幡 和郎

2023年4月22日(土) 9:17配信
「北海道・大阪・奈良・徳島で勝ったのは①若い、②端正なルックス、③姿勢だけでも改革指向」
選挙公報を新聞の折り込みとしたり、公共施設の窓口で配布する事が問題で、

選挙公報を一読せずに、投票所へ入れない仕組みが必要。
▶真正エリートが育成されない教育体制と
お花畑脳育成のテレビ番組
頭を過る昭和の一億総白雉化の警鐘
始りはGHQの公職追放
❶NEWSGHQの占領政策から脱却

❷日本の戦後はGHQの公職追放から始まった
こんな頭の悪い理由で選ばれて知事とかになってるのが多いの?嘘でしょ😂
勘弁してくださいよ😂
マルクスの共産主義提唱みたいな失敗が見えてる提案だな。
維新前の大阪市長が大阪市役所出身で腐敗してたからね。
そんなに単純じゃ無いだろう。落ち着いてくれたまえ。
愛知のグローバカおやじは若くて見た目いいか?

「若くて見た目がよければ知事になれる」
【地方知事選】若くて見た目がよければ知事になれる…。政策などほとんど議論されない「日本の地方自治」という深すぎる闇。 もう知事選はやめたほうがいい。 八幡 和郎・徳島文理大学教授
最近特に思うがこんな程度で記事書くなよ。
ゴミが増えて迷惑、ブログに書いとけ。
任期満了を迎えても首長の総括をしないから、結果○○をやりましただけになる
実際はマイナスの部分が殆どでも
メディアがそれを放棄している
それが民主主義なんですよ
日本の民度の低下ですね。日教組やマスゴミの成果だと思います。着実に日本が殺されている。
ヨーロッパでしているように、各政党が首長候補を明示して議会選挙をするのだから、

現在の県会議長のような地方のボスタイプの人が首長になるわけでないし、魅力的な首長候補を立てないと
東京への対抗心なのかな。
『結局、北海道・大阪・奈良・徳島で勝ったのは①若い②端正なルックス③姿勢だけでも改革指向という面々で、それほどの政策論争があったわけでない…』
そーいうもんでもないで
ただの駄文。プレジデントも質が低下してるわ。
国会議員も与野党問わず成果が出てないから同じでは?給料高いのに身を切る改革は無し。
隣の知事一回見たけど、見た目も普通。
彼は、チームプレーが合わない人。
若くて嫌味のない人柄を感じる見た目も重要だと思う。
何スカポンタンな事言うてんやろ?
本当に顔だけと思ってたらマジモンのスカポンタンやん。
記者の浅学が滲み出る記事や。
我が居住地の候補者らは皆子育てやその街らしさなどばかり。
こんなんじゃ顔や名前知ってる人に投票する。
選挙のときにはお願いしてくる。
雑誌や記事は煽りか無ければ見向きもされない。維新批判、政府批判は、質の良い撒き餌なんだよな。評論家、ライターで食うのは大変だわ(泣)
若く見た目はどうでも良い。演説内容から、未熟さ故に、しっかりと前を見据えた中身が乏しい事には失望、

以下、本文
> 北海道大阪奈良徳島で勝ったのは①若い②端正なルックス③姿勢だけでも改革指向という面々でそれほどの政策論争があったわけでない

アホやろ
バカにするのも程々にせーよ💢
政策がほとんど議論されないという批判だが議論する機会がないのだから変えるべきだ。

首長選は数回の討論会を義務付け、地方議員選挙も1回は討論会を設けるべき。
若くもなく見た目も・・・な某県
”私は都道府県知事も首相と同じように議会で選ぶ議院内閣制のほうがいいと思う”

無所属の野合選挙がなくなって良いのでは。
有権者が望んだこと
なのでは?
>
名前と子育て福祉など決まり文句の連呼、顔ポスター・政党名だけで選ぶ。しかも投票率は極少。実質的に民主政治と言えるのか
イケメン is Justice
政治家稼業がルッキズムになるのは投票する側の資質を反映しているのだからねぇ^^;
「若くて見た目がよければ、政策は問われない」というのは政治家の選択の仕方では無い。それは民主主義の本質的欠陥である。
有権者が馬鹿で間抜けって言うとるのか?
そうかもね。
表題にはあんまり賛同しないが、
本文中にある「立候補の為に失職」から「当選したら失職」ってのはアリかな
落選=無職だし
なんか政治の側が悪いみたいな感じですが、ある意味安定してるから変化を求めない、今の政治でいいと思ってる人が多い結果じゃない。
だからアバターか
ちゃんとジーミーチーの知事の県
評論家の質も落ちたな。文章も稚拙(一方的とかしらけたとか)、評価はともかく選挙の意味わかってるんかな?これで教授やれるってすごい。
よそは知らんけど、大阪・奈良が若さとルックスだけで選ばれているって言ってる時点で読むに値しないね
(›´ω`‹ )

>結局、北海道・大阪・奈良・徳島で勝ったのは①若い、②端正なルックス、③姿勢だけでも改革指向という面々で、それほどの政策論争があったわけでない
地方議会が衰退すると、中央にに権力が集中し民主主義が危ぶまれる。お昼寝している国会議員を減らして、地方へお金を分配すべき。
若くて見た目がよければ知事になれる…
政策などほとんど議論されない「 ■もっと多様な人に開けた議会にする方法もある
政治参加のハードルを上げている「現行ルール」
改憲云々以前に
『衆参共に単独過半数の議席を有して居る、事実上自民による一党独裁政権の中、議会で都道府県知事や市町村の長を選ぼう物』
なら、益々自民のやりたい放題になり、日本がキ○ガイな方向にむかうだけだ。
政治家も「顔」。
実現性のない詐欺フェストとスキャンダル追及しか売り物がない野党が自民党政権を支えてる闇よりは深くないだろ。
ひとみ姉さん お早う
週末の晴れて良い一日 のんびりね
地方選 何処かで見た様な話やな
政治家は有権者の鏡
それだけ日本人が馬鹿になったということでしょう
「日本の地方自治」という深すぎる闇

「自分の一票なんて」「誰かが投票すれば」現在、 投票権という権利を自ら放棄、その事する思考する事なく他人任せ
国の衰退は加速する
老害のせいで
議会が私物化してるようなもんだしね。
新しいことに挑戦したあ市長

自分達の利権を守るのに必死な保守派が反対みたいな構図
どこにでもあるよ。
若くて見た目がよければ知事になれる…
政策などほとんど議論されない「日本の地方自治」
という深すぎる闇

北海道・大阪が取り上げられているけど。
そうだね🙂
カジノ誘致(ギャンブル依存の元にでは)
等 国民の為の政策をしているだろうか。
ゴミやな。 憎し隠し前提闇鍋記事。

若くて見た目よければ
知事市長になれる
政策など殆ど議論されない
日本の地方自治という
深すぎる闇
ーって、今に始まった事じゃない気がする

おじいさん世代が言っていたような
「中曽根(康弘)は女性票を取ってたんだ」って

だから、選挙ポスターは大切でしょ
おまけに選挙カーで政策伝えるのNGだしね
闇ではなく大多数の人が政治に無関心な、ただエサを欲しがるだけの家畜だからです。
平和や豊かな生活は当たり前に享受できる権利だと思っているただの白痴です。
タイトルとURLをコピーしました