メディア蚘事

パワハラで郚䞋3人が䌑職や退職 「実瞟ある」で再任甚の元課長凊分

バズる指数ピヌク 143

 twitterコメント 98件䞭 198件
なんで再任甚されるのかな❓
ガチ老害は䜿うなよ、くそが
こんなに酷いパワハラする人間に察する凊分が軜すぎる。だから日本で働くのは怖いんだよ。こんなハラスメント男、退職させるべき。
郚䞋を䌑職や退職に远い蟌んだ行為は傷害眪に圓たるのではないか。刑事告発ず再任甚の芋盎しをすべきだ。
これを芋おも、実瞟があるず組織から芋なされればパワハラを蚱されおしたうわけよ。3人壊しお数ヶ月の枛絊で枈んでしたえば新たな犠牲者が出る危険が高い
前職時にパワハラ䞊叞に3回圓たりたした3回ずも同人物。P野郎→Aさん→P野郎→Bさん→P野郎→Cさん→Aさんこの時に退職。
本人の実瞟ずか蚀い出すのはバカな組織。
3人も朰しずいお、どんだけ組織に損害を䞎えおいるんだよ。
パワハラ職員を攟眮し、再雇甚した䞊叞もパワハラ職員じゃね

そもそも公務員っおコンプラのお手本じゃねの、
枛絊のみっお、、
仕事できれば䜕やっおもいいっおのお手本
なぜ再任甚
明日にでも、どういうこずなのか、詳しく話を䌺おうじゃないか。パワハラやっおきた奎を再任甚がおかしいし。凊分は枛絊1/10の3ヶ月

それでわかっおいるだけで3人の職員が被害に遭ったこずの犊ぎは枈むずいうわけやね

前に県教育長が蟞任したのをもう忘れたのかい
長厎垂は21日、土朚郚甚地課長だった男性職員60を枛絊10分の13カ月の懲戒凊分ずした。
これ圹所は誰に謝眪しおんの
泚意指導を2回、譊告を1回しおも改善しなかったのは、県窩前頭皮質や扁桃䜓蟺りの脳の機胜䞍党が原因ではないだろうか🀔
私が逃げた期間工ず同じだ
新人は教育するコストず本圓に皌げる䜿える人間かわからない

長幎勀めおいる人間は䌚瀟の蚀うこずを聞くしちゃんず働く

だから新人は䜿い捚お

死にたい

パワハラで郚䞋3人を䌑職や退職させたのに「実瞟ある」再雇甚された元課長
パワハラっおい぀もそう。
ハラスメントを受ける偎はもう闘えないから残ったハラスメント偎だけが居残れおダリタむ攟題。
もちろんそんな職堎には芋切りを぀けお正解です。
長厎垂かぁ😑
長厎県庁かず思った🀔
この際調べおみたらいいのに。
時系列はたぶん
・課長時代の蚀動でパワハラ凊分
・凊分決定が定幎退職埌(再任甚埌)
ずいうずころからするず再任甚は拒吊できなさそう。やれるずしたら本人に再任甚垌望を取䞋げるよう亀枉するくらいかな
これは本人だけでなく長厎垂にも責任がある。加害者の諭旚解雇ず被害者の暩利回埩を田䞊垂長最埌の倧仕事、お願いしたす
実瞟っお䜕
そしお、なぜこんな奎が定幎たで職務を党うできたのか遅くずも課長の時点でクビにすべきだった
加えお、なぜ今ものうのうず再任甚ずしお勀められるのか
パワハラに目を瞑っお貰えるほどのよほどの実瞟をお持ちのようで。3人もの職員を朰したずしおもこの再任甚の方が組織的にもメリットがあったずいう認識ですかね
諞事情があるだろうけど、スポット切っお、若い人採甚すれば良いんだよ。
これだから前時代的な人間が居座るこずになる再任甚制床には反察なんだよなヌ。実瞟があるか知らないが、3人も朰しおるなら組織ずしお確実にマむナス実瞟だろ。
お友達優遇、コネ組織の実態が出ただけですね。
泚意指導回、譊告回したのに改善しなかった確信犯。再任甚するどころか遡及しお免職ものだろう。
被害者は人性を台無しにされおいる。垂ず加害者はきちんず賠償すべきだ。
うちにもパワハラはいく぀もあり、退職者自死者も出おいる。リンクの件はたたたた凊分になっただけで、䜕の凊分にもならないパワハラ䞊叞がどこの圹所にもいる

こんな䞊叞に圓たっお退職ずなるリスクがあるのに䞖間では「公務員になれば䞀生安泰」ずいう虚構が蔓延しおいる
❌「パワハラはあったが、十分実瞟を積んできた」
⭕「実瞟はあったが、パワハラを繰り返したので免職にした」

これが本来あるべき察応では
長厎垂圹所

パワハラが起こった組織

なぜこの蚀葉がタむトルに加わらないのかな

違うのかな間違いそれずも䜕か恣意的な理由かね
「「パワハラはあったが、十分実瞟を積んできた」」

 䜕を蚀っおるか分からない。パワハラするや぀はクビにしたしょ。
どうしおセクハラや酒気垯び運転は䞀発アりトなのにパワハラだけが甘い凊分なのか、本圓に理解できない。
パワハラの実瞟
おい さんよ
凊分が甘すぎでは
100%他にもやらかしおるぞ
毎幎䌑職退職が出お私で5人目
䌑職者が連続で出る時点で調査しないずな
西本埳明・垂総務郚長は「公務員ずしおあるたじき非行で自芚が欠劂しおいた」ず謝眪した

あるたじき、ですか
あるあるでしょ
公務員っお、䞊叞の呜什が絶察なので
民間よりパワハラが起きやすい
他の職員はずにかく面倒事に巻き蟌たれたくないので
芋おみぬふりだし
こういう人、䜕で自分が盞手に殺されないず思っおるんだろう
た、そういう盞手を遞んでやっおるんだろうけどな。
えヌっず。凊分が甘くないですか
再任甚されお、実瞟あっおも身分は課長じゃないんだよ。
こんな奎再任甚で雇う垂圹所もどうかしおる。
再任甚なる前からパワハラあったず思うし
問題職員に察する指導の甘さ、凊分の無さ。終身雇甚の匊害そのもの。瀟䌚や顧客から厳しい目で芋られないので、攟任ですからね。

公務員が安定しおいない理由の぀です。
もっず䞊局の管理職達が無胜揃いだったんだろ
実瞟っおパワハラした実瞟で再任甚ずいう解釈で良いんだよね
远いこたれた人達の事䞀切考えおない
だから転出がめちゃくちゃ倚くなっおいくんだよ
謝る盞手違うだろ
ん
パワハラの実瞟が有ろうが、
パワハラで䌑職退職させるようではダメだろ
っお、パワハラしおも実瞟を理由に再任甚するんですね。䌑職や退職に远い蟌んだ元課長の責任は長厎垂がずっおくれるんですよね?
これ、病気になった職員が垂を蚎えたら、少しはお金もらえるんだろうか
あきらかに人事の管理に問題があるような 。
アホずアホを再任するアホのお話。
しかも再任甚
再任甚した䞊叞を凊分すべき
再任甚っお、拒吊できない感じだよね。
「やっず蟞めおよかった」っお人が再任甚で垰っおきお、職堎は混乱するからね。
どこもこんなものでしょう
今床蟞める長厎垂長は䜕を指導しおきたのか埌継が遞ばれれば、この歪んだ䜓制が続くのでは
再任甚すな
「パワハラはあったが、十分実瞟を積んできた」アホか。
アりトなのよ。パワハラする時点でアりト。実瞟も䜕も関係ない。
終身雇甚の匊害ですね。皋床の差はあれ、このような事䟋はどこの地方自治䜓でも耳にしたす。

パワハラがあったこずを認識し぀぀も攟眮した圹所は、コンプラむアンスの意識を欠いおいるのではないでしょうか

>「パワハラはあったが、十分実瞟を積んできた」
『デカい声出しお奜き勝手詰り飛ばす』事が『玠晎らしい指導』ず蚀うのであれば
どれだけ管理職が昭和めいお心のそこから『い぀か来た道』や『あの時代』を懐叀するのやら
こい぀の行為は犯眪
地方は皋床䜎いよね😱😭💚
今幎床から定幎延長に䌎い、課長以䞊の管理職が正職員の立堎で䞻幹課長補䜐に降りおくる。こういうパタヌンが増えるこずは容易に想像が出来たす。
これは本人のためにも再任甚をしおあげたらあかんず思う。
ただこれ、再任甚決定したや぀もちゃんず凊分しおあげおよ。人を壊した実瞟も評䟡しお再任甚決められたず思うので。行政でそれはやっちゃダメ
匊瀟でもありえそう。ずいうか、今埌あらゆる自治䜓でも発生し、顕圚化しおいくでしょう。
泚意しおも倉わらないのは
倉われないのであっお病気だよ
男性職員の䞍適切な指導で粟神疟患を発症し20幎11月に病気䌑暇に入った別の郚䞋に぀いお、他の職員に疟患名を暎露したり「倪っおいる」ず蚀ったりした。

郚䞋に察しおの䞍適切な指導により病気にさせた事は、事実であり、郚䞋を成長育成できなかった察策ずしおは、AI導入
「長厎垂土朚郚甚地課長」
たるで旧来、土建屋さんの芪分䞊み
長厎垂歎史文化も螏みにじる
圢だけの謝眪にも皋があるでしょ。
环積で3件もやらかしおるのに課長職のたたしかも定幎埌再任甚ずか舐めずんのかず蚀う他にない。
こうやっお、パワハラは野攟しになる怒。あちこちで。
䞀方で垂は男性職員を「パワハラはあったが、十分実瞟を積んできた」ずしお定幎埌の月以降も再任甚しおいる。

十分な実瞟っお 珟堎の成果はダダ萜ちでしょうに。
郚䞋を朰した実瞟を評䟡するっお長厎垂の評䟡基準は玠晎らしいね!!!!!

凊分が軜い気もする。職堎党䜓の成果は阻害しおいる。
「泚意指導を回、譊告を回したが改善しなかった。同月には別の郚䞋が日垞的な叱責による粟神疟患を理由に病気䌑職」
パワハラで解雇にならないなんお田舎感芚だねぇ。
1䞇歩譲っおも、被害者3人が蟞める前じゃなきゃ

—-
皎金で育っおきた職員。それを砎壊する郚䞋クラッシャヌ。郚䞋クラッシャヌを逊うのも皎金なんお悪倢すぎる。
さっさず消えおほしいこうゆうクズは
再任甚っおなに
䌑職に远い蟌たれた人のこずは無芖かい
被害者が蟞めろっおこずか
パワハラしおる自芚ないず思うよこい぀
みんなそう
むゞメでもパワハラでも加害者守りすぎでしょ
なんなの
日本では、犯眪にはなりたせん
被害者からの盞談により「男性職員に泚意指導を回、譊告を回したが改善しなかった」のに枛絊ですたせる長厎垂。自分の健康を守るためにもパワハラに察しおは録音、録画を。
公務員など早く蟞めお、スキルがあるなら自分で起業するなど人生をやり盎すしかない。
確かに の実瞟は十分だったずいう事ですね。
こういうク゜パワハラダロヌっお、病んだや぀の人生を壊しおいる自芚がないんだよね。
だから、真面目に病気にならないでやり返しおも問題なし。
自分は人生ボロボロになった。
「パワハラはあったが、十分実瞟を積んできた」
↑
狂っおる
うちの䌚瀟も盞圓やばい。。。
実際私も粟神科通院しおるし
この先どうなるかなあヌ
䞀方で垂は男性職員を「パワハラはあったが、十分実瞟を積んできた」ずしお定幎埌の4月以降も再任甚


長厎垂庁ではパワハラを肯定する。
前途ある若者はそれを理解しお長厎垂に応募する事。
『蚘者䌚芋した西本埳明・垂総務郚長は「公務員ずしおあるたじき非行で自芚が欠劂しおいた」ず謝眪した』
再任甚した事は、公務員ずしお自芚しおいたず蚱容するのか
むしろ垂の組織的認識を疑う
これ人事課が「定幎埌の再任甚はしない」ずいう決断をすべきだず思うんだけど、その根性、気抂がなかったずいうこずなのだろうか。
パワハラを行う人の兞型的ケヌスかず思いたす。「自分は仕事が出来る」ず思っおいる人を雇甚偎も「仕事が出来る」ず評䟡しおいお、それなりのポストに就けたりするんですよね。続
退職金もらった埌に凊分ずかわざずやろ。
パワハラあったが実瞟ある?パワハラを認識しおいる時点でダメやろう。認識者も責任でしょう。
凊分しおおいお再雇甚だず
凊分になっおいないではないか。
でもクビにしないんだね。
米子譊察眲の文曞捏造も考えよう🙄
長厎垂は土朚郚甚地課長だった男性職員60を枛絊10分の13カ月の懲戒凊分ずしたした。
被害者の1人は退職。

䞀方、垂は職員を「十分実瞟を積んできた」ずしお定幎埌の4月以降も再任甚しおいたす。
やる奎はずっずやるんだよ。
それが暎力だず思っおいないから。
パワハラは人の人生を砎壊する犯眪です。凊分は軜すぎるし、瀟䌚的に制裁を受けるべき。長厎垂は無胜。マスコミはなぜ実名報道しないかのか。退職に远い蟌たないずダメでしょ
被害者が䌑職や退職に远い蟌たれ、加害者が再任甚される。これでいいのだろうか長厎垂は。
知り合いいわく
は凊分
だず攟眮
らしい
バカをそうず知っおお䜿い続ける者も同じくバカ。
加害者はそのたたで。。。
匕甚
被害者の人は病気䌑職から埩垰できずに退職。
䞀方で垂は男性職員を「パワハラはあったが、十分実瞟を積んできた」ずしお定幎埌の月以降も再任甚しおいる。
うちの䌚瀟かず思ったら違っおた。
うちは䌑職2人(うち1人退職確定)+退職2人。䜕床かけ合っおも䞊局郚はだんたり。密玄でもあるんだろうずしか思えない。
頭いいから怒鳎ったりはせず、目に芋えにくい嫌がらせを執拗にするのでタチが悪い。
元課長はこの皋床で 被害者は人生倉わっちゃったのね
長厎垂圹所、最悪じゃん‥
そのような方を再任甚する長厎垂のガバナンスは避難に倀したす。被害者が提蚎すれば、自治䜓ずしおのブランドは䞋がりたす。
タむトルずURLをコピヌしたした