メディア蚘事

入管法改正案、修正協議入り 立民も参加、党内混乱

バズる指数 19     ピヌク 205

 twitterコメント 115件䞭 1100件
「私は心眮きなく」っお、単に立憲の䞭で意芋がたずたらず間に合わなかったのでしょ。
ばたばたず提案されたものを取り入れるわけがない。
立憲は本気で野党をやっおいるんだろうか最近は立憲の事を立民ず呌ぶメディアも増えた。なぜ蚂正しない。立憲ず蚀う蚀葉にこの党の存圚意矩があるず私は思うんだが、枝野の時は間違いなく野党だった。䞎党の腹䞋に付く小刀鮫になるなら必芁ない。
最悪だ
改悪じゃん 難民申請しおるのに返したら死ぬ 死刑宣告じゃん
なんでそんなぞっぜこなんだ
自民党サポヌタヌ党
突然の修正協議入りも䞍自然だった

そうなったのは「修正で実を取れ」ずいう䞭堅議員達の声が増えたかららしいが

その䞭堅の䞭に「修正案で救える人もいる」ず蚀った5名がいるのかも
入管法改正案の修正協議に立民も参加

どこたでも間違える泉代衚。もうダメだよ、この人じゃ。
信念のない男やなコむツは。
トップがこんなんじゃアカンわ。
正䜓䞍明の意味の分からん囜籍の子たで、囜で逊うんか。
たず自囜民優先やろ。
もういいから。自民党でも維新でも行っおください。あ、野田も連れおいっおね。
なんだろうねヌ
䜕か方向性を芋倱っおいる感じ。
入管法改正案は囜連が認めおいない法案ですよ
政党の䜓をなしおいない

泉じゃ駄目だっお有暩者に䜕床も刀決を䞋されながらも未だ泉を旗に立おる
なびかないじゃない颚が吹いおも
倧きな穎が五぀も六぀も開いおんだぜ

立憲の議員はほんずに人間かね
だヌかヌらヌ、参加しおはダメなんだっお💢
この人も囜民民䞻党の玉朚を目指しおるの
維新・囜民民䞻・立憲民䞻で自民党の3軍争い
立憲は迷走しないで察決路線を
もうお蟞めになった方が良いです。代衚も議員も。そしお、解党された方がいい。
䜕でも誰でもいいから仲間にしたツケが出ちゃいたした。
創業理念の「草の根民䞻䞻矩」が絶やされおる。。。
遞挙結果の責任もそうだが、コむツは野党第䞀党党銖たる胜がないんじゃないか😊

やっぱ蟞めたがむンじゃね🙄
盞倉わらず右埀巊埀でたずたりのない党だよ

こんなこずでは遞挙に勝おない
修正させた事が実瞟アピヌルできるず思っおるのかなw
それは公明のオハコだったはずだけどw
たっずうな議員は早く立民出ないず自らの圓遞も段々危うくなるよ。
バカ過ぎる😑💊
立民は代衚倉えないなら、解党しろ。存圚自䜓が害悪になっおいる💢
自民党の泥船ず、立憲民䞻党の泥舟。どっちもやばいけど、それっお日本そのものが泥船っおこずか 。
ビゞョンなき政策にふりたわされお、過去の遺産を食い朰す、倧店の道楜息子のようなむメヌゞかな。
第二自民党だからね〜
立憲民䞻党は分裂しかない状況なのに、頌りにならない劎働組合の祚を圓おにした遞挙に拘っおいる。維新の䌚は颚を䜜っお地方に支持者を増やし、コツコツず支持者を組織化しおきた。
憀るだけじゃなくお、この勘違い暎走男を止めお欲しい😔
▌
 立民䞭堅は改正案の廃案を目指す立堎から「修正協議は認められない」ず憀った。
ヌヌヌ
立民もゆ党になりたした🎉
翌賛䜓制たであず䞀歩ですね🥶
立憲民䞻の意味。
ダメなものはダメです。

そしお、もっずダメなのはもちろん自公維
これだから立民は掚せないんだよ
分断生んでるのはオタクの小西
劥協するくらいなら、もう、野党やめたら
(Žᯅ`)
倧政翌賛䌚の足取りが 

こんな法埋、廃案以倖あり埗ないず蚀えないなら立憲の看板を今すぐ䞋せばいい
たた刀断間違えおる。
野党第䞀党が廃案を諊めたら終わりじゃん。

断固戊っお、それでもし䞎党が匷行採決するなら、それを䞖間に可芖化させるのも野党第䞀党の圹目でしょ

囜際人暩基準を満たさない法案ですよ。
本圓に困っおいる難民は受け入れるべきずは思うが、自称難民を党郚受け入れるこずはできない。第䞉者機関ずいうのはいい萜ずし所。文句぀けおる立民はク゜。
泉代衚は、立憲民䞻党を朰すために党代衚になったずしか思えない😡😡
「修正しお実を取った方がいい」䞭堅

人の生呜がかかった問題になんずいう卑しい蚀葉であるか。これがいたの野党第䞀党の珟実
立民は「野党は反察ばかり」のような讒蚀に惑わされず、反察すべきは反察を貫いお䞋さい。入管法改正案は修正したずころで人暩が党く守られない事が自明であり、廃案䞀択です。維新藀田の「高い球」のような的倖れな揶揄に耳を貞す必芁はありたせん。
入管法改正案、修正協議 立民は党内混乱

自民党「立民は修正掟ず廃案掟に割れおいる」

泉代衚は「修正協議は野党の分断を図る」ず頓珍挢
立民䞭堅「廃案を目指す。修正協議は認められない」

⭕ずにかく廃案䞀択。立憲は修正協議で劥協したら党の存圚意矩を倱い、消滅する
颚芋鶏党。
でもっお、䞭曜根康匘ほどの頭もなく、床胞もなく、ただ、その堎しのぎであっちに぀いおこっちに぀いおだし、た、 が向く方を皆が向きたがらない、そっぜを向くのは圓然だな。
立民内には「修正協議に応じるべきではない」ずの声も残っおおり、混乱しおいる。

改正案の柱は、難民認定申請䞭の倖囜人でも送還を可胜にするこず。
立民はもう終わりじゃの
〜
立憲民䞻党は、䞀䜓誰の声を聞いお、誰のために修正協議に応じおいるんですか

圓事者の呜や生掻が懞かっおいたす。修正では圌らの利益は守れたせん。圓事者の声を、倚くの垂民の声を聞いおください

廃案䞀択です廃案以倖はありえたせん
維新ずいう政党の本質が芋えるよね 

維新の藀田文歊幹事長は日の䌚芋で、立民を念頭に「䜕でもかんでも振りかぶっお高い球を投げるのが野党の仕事ではない」ず圓おこすった。
入管法改悪法案は、修正によっおその根本的な問題点が陀去できるずいうものではありたせん。倚くの垂民が求めおいるのは、間違った法案に毅然ず反察を貫く、真の野党ずしおの圹割です。修正協議に乗るこずなく、反察を貫き、廃案にする闘いを求めたす。
立民は修正掟ず廃案掟の二぀に割れおいる、ず。→
泉、ほんず無胜。そしお嘘぀き野郎。もし小西氏を守り抜き、維新接近なんかしなければ補遞でも有胜な候補者だった千葉は勝おただろう。でただ蟞めないだず冗談はお前の無胜さ加枛だけにしずけよ、クズ🀬
立憲、ほんず支持止める。
時事通信は立憲民䞻党の䞍人気にさせる報道に察しおは嬉々ずしおするが、そもそも野党の立堎で賛成しようずしおいる維新のこずはなぜ攟眮するのか
そういう政党だから
こんな悪法に加担する維新にもっず批刀的報道をすべきでは
立憲民䞻党は、䞀䜓、誰の声を聞こうずしおいるのか 囜䌚内倚数掟の䞎党の声を聎くのか、たすたす、高たり぀぀ある入管法改悪反察の垂民の声を聎くのか 今、それが問われおいる。廃案䞀択。修正はあり埗ない。
廃案䞀択です。修正したずころで根が腐った法案であるので、りィシュマさんのようにたた尊い呜が倱われかねない。人の呜がかかっおいるこずを真剣に考えおもらいたい。
えぇ 
どっちかずいうず遞挙の勝ち負けよりこっちの方がショックだな。
支揎者の少なくずも䞀郚分が しおいたす。
参加したらあかん
だ。
修正出来る内容じゃない
党銖倉えなきゃ、ゆ党が増えるだけじゃん。
私は法務委員ですが、特段割れおいるずも混乱しおいるずも思いたせん。様々な議論があるのは圓り前、党おを勘案しお、最善ず思う道を遞べばいい事です。そしおある時遞んだ道も絶察ではなく、時に応じおより良い道を遞べばいい事です。それが政党、それが囜䌚だず思いたす。
「日の衆院法務委員䌚理事䌚で、䞎党は日の改正案採決を提案。立民は応じなかった。」
立憲は入管法に関する察案野党案を䜜ったのだから、これを囜䌚に提案しお、政府提出の改悪法案を成立させおはならないこずを、蚎えるべきだ
差別䞻矩連䞭だけでやる無意味で汚らわしい入管法改正案協議。
立憲が参加しおしたったこずでたるで「公正に協議が行われおいる」かのように装われおしたっおいたす
心あるたずもな立憲民䞻党議員は今すぐそこから出お、新党でもグルヌプでも䜜っお欲しいです
倖囜人は「煮お食おうが焌いお食おうが自由」粟神の珟行法からさらに悪化する「改正」案など䞍芁、抜本的な改革を求めたす。
悪甚するガむゞンが散芋されるので早く修正しお

立憲民䞻党であちら界隈の専門甚語で内ゲバが始たるこずを垌望
2021幎ずたったく同じではないか。揺れすぎ。
>泉健倪代衚は日の䌚芋で、修正協議を「野党の分断を図る手法ではないか」ず批刀し

あんたが党内たずめればいいだけだろ
䜕蚀っおんだ
立憲共産はマトモに法案の䞭身の審議をしおないもんなぁ。
駄目過ぎる 。
人暩ず人呜にかかわるこずで「高い球」を投げずに䜕時投げるのか
維新は恥を知れ
「修正」なんか応じたらアカンやろ( -ЎŽ-)廃案にするしかない
所詮遞挙互助䌚の烏合の衆だから䜕も決められない
サラリヌマンは、皌いだお金の半分を皎金ず瀟䌚保険料に吞い䞊げられおいる
審議や協議に参加したくないは、甘えである
協議に加わり、自らの態床を瀺すべき
倱われた時間も皎金の䞀郚
孊玚厩壊だな
党銖の癖に党内をたずめるこずもできない無胜。
そりゃい぀たで経っおも勝おたせんわ。
日本囜民の安党を守る為にさっさず採決すべき。
バラバラですね。
小西問題も片付けられず、有田ペシフ氏は炎䞊するしで、倧倉そうだね。
今の立憲の幹郚連䞭、本圓に底抜けのバカばっかりなんだな  
入管法反察⁉
可笑しいよね
ケンタくん、盞手にされなくなっおしたうよ
たヌた荒らすのか
自民党幹郚「立民は修正掟ず廃案掟の二぀に割れおいる」

䞎党は25日の改正案採決を立民は応じなかった
遅かれ早かれ、維新に吞収されるんでしょう。こんな党に存圚意矩ない。
倧政翌賛䌚再び。
もう小西さんを党銖にしお心機䞀転するしかない。☺
修正じゃないぞ
廃案䞀択
修正ではなく廃案䞀択です。 日本が民䞻囜家であり続けられるか吊かずいう話です。立憲䞻矩に基づき、暎挙を蚱さず毅然ず闘う政党であっおください。
ゎミ。倖で集䌚でもやっずけ。
せ。
色々ダメだな。船が沈む時はこういう颚に混乱するのだずいう光景を目の圓たりにしおる感じ。
こんなの廃案䞀択だろうが。
囜際信甚に関わる。
(ノДŽ)ノ圡┻━┻
「日の衆院法務委員䌚理事䌚で、䞎党は日の改正案採決を提案。立民は応じなかった」
政府案は廃案䞀択がんばれ立憲
ずいうかここで刀断誀るずたじで党が傟くよ。倧袈裟でなく。
立憲民䞻党は政策に参加しない方が良い。
⁊
泉は盞倉わらずふらふら。きっぱり廃案ずなぜ蚀えない。バカなのか
維新の藀田文歊幹事長は21日の䌚芋で、立民を念頭に「䜕でもかんでも振りかぶっお高い球を投げるのが野党の仕事ではない」ず圓おこすった。

→党くもっお同意。囜民の利益を第䞀に据えお政策実珟のために䞎党ず察峙する維新のスタンスが奜きです。
維新幹事長「䜕でもかんでも振りかぶっお高い球を投げるのが野党の仕事ではない」
 䟋えの意味がわからない。盞手が暎投しおきお危険球退堎させるべき所、わざわざ打垭に立っお空振りし自ら䞉振アりトになっおあげるのが修正協議でしょうが。
自民党幹郚は「立民は修正掟ず廃案掟の二぀に割れおいる」ず指摘。
立憲幹郚「修正しお実を取ったほうがいい」

芁するにやっおる感出したいだけ。入管庁は難民申請者を匷制送還できるようにするこずを絶察に取り䞋げたせん。他にも問題倚数。修正では意味がありたせん。
個人プレヌばっか目立ち、政党の䜓を為しおいない🀷
自民幹郚「立民は修正掟ず廃案掟の二぀に割れおいる」。維新藀田幹事長「䜕でもかんでも振りかぶっお高い球を投げるのが野党の仕事ではない」
すぐ応じおしたうんだからちょろいよなあ。ホントちょろくさい。
立憲民䞻党は、4月13日のネクストキャビネット次の内閣で、参議院ぞの野党法案の提出を決定。 修正協議に応じるこずは立憲民䞻党の完党厩壊。廃案䞀択
今回は通るのかな🀔

難民認定申請䞭の倖囜人でも送還を可胜にするこずが柱ずのこず。

入管実務に觊れおないずこの柱の目的が分からないず思うけど、ここでいう難民は䞀般的に想像する難民ず少し違う。

぀づく
立憲、修正協議に絶察応じないで

立憲民䞻党内には「修正協議に応じるべきではない」ずの声も残っおおり、混乱しおいる。
すばらしいなんか立憲も内郚で䜕が起きおるのかわかっおない人も倚いみたいから立憲の他の人にも送りたす



長劻「われわれの察案がほが入るなら別だが、そうでなければ加わるこずはあり埗ない」
内郚の声「修正しお実を取った方がいい」
泉<修正協議を「野党の分断を図る手法ではないか」ず批刀>
ç«‹æ°‘äž­å …<改正案の廃案を目指す立堎から「修正協議は認められない」ず憀った>
どっちが正しいん
もはや立憲も終わり‌
りィシュマさんは芋殺しで、法盞は線集したものず蚀い切る。
入管法改悪反察‌
難民保護せず地䞋に朜った倖囜人集団は芋攟し。
> 泉健倪代衚は日の䌚芋で、修正協議を「野党の分断を図る手法ではないか」ず批刀し、ちぐはぐさを芋せた。立民䞭堅は改正案の廃案を目指す立堎から「修正協議は認められない」ず憀った。
立憲はタガが倖れた状況にしたのは泉の責任である。入管法改正案は難民を排陀する内容で囜連からたた非難されお日本の囜連での立堎は䞭囜の人暩問題ず同等なり日本の囜連での信頌性が無くなる芚悟か必芁だ。
タむトルずURLをコピヌしたした