メディア記事

ロシア最高検「好ましからざる団体」に千島歯舞諸島居住者連盟

バズる指数ピーク 49

 twitterコメント 28件中 1~28件
北方領土島民当事者団体に対して、これは酷い
露のウクライナ侵略のせいで、帰郷の可能性どころか墓参(ビザなし交流)さえできなくなり、高齢化が進む島民1世が落胆されているなか、傷口に塩を塗るような仕打ちだ
交渉で返ってくるはずもない事がはっきりした。
ロシアが潰れない限り、領土は帰ってこない。
若しくは一線交えるか?
そんなこともできないだろうから、ウクライナを支援して潰すしかない。
千島歯舞諸島居住者連盟の脇紀美夫理事長は「今回の報道について事実関係を確認しているものではないが、仮に事実だとすればロシア最高検察庁の指定はきわめて一方的な対応であり、私どもとしては断じて受け入れることはできないものだ」

文句は岸田に言え!
【ロシア最高検
「好ましからざる団体」に千島歯舞諸島居住者連盟】
あれこれ報道しないん?在京局は日ごろ繰り返し「沖縄に寄り添え!」とは言うけど、北海道民には寄り添わんの?>
お互い領土問題としてきたものの、むしろ住民を追い出したのであれば、今で言う人権問題ともとれ、聞く耳を持たないロシアにも、ちゃんと政府は説明は継続していただきたいです。
これで北方4島は支配されたも同じ。日本外交の不手際の結果。
「ロシアの憲法秩序と安全保障の基盤を脅かしている」などと非難しました。

そして「活動の目的は、ロシアの領土の一部を奪取することだ」と主張し、「好ましからざる団体」に指定したと発表
「ロシア最高検〝好ましからざる団体〟に千島歯舞諸島居住者連盟 」と報じる。私見。プーチン政権下の露から好ましからざるとされるのは或る意味で名誉ではないか。今日の露にとり中国、北朝鮮などを除けば敵対国ばかり。この措置は驚くに値しない。
ロシアと国境を接している国の多くは少なからず直近で何か同じような影響を受けているのだろうけど、自国の領土や人々の安全に関わる問題としての緊張度が高まっているのを感じるなあ。
主権領土展示館職員ガオウム真理教ト関係
ダソウデス
もともと日本の領土で、そこに暮らしてた人達の集まりを好ましからざる?
あり得ないんだけど。こっちからしてみればさっさと出ていけ状態なのに。
外務省も北方領土担当も、何の仕事してるわけ?
あ、記事に当事者コメントが加筆されてる。「街の声」は?夜のテレビニュースで報道するかな?>
露が言う
「好ましからざる団体」
露が言う?
大東亜戦争終結直前に
日ソ不可侵条約を一方的に破棄し
あろうことか
終戦後の8/18日に
北海道を分捕ろうと侵略してきたお前らが
どのクチで言っとる?
「地元の街の声」どころか当事者たちのコメントも取材してないん?てかテレビ報道自体まともにしないのん?「沖縄」と違って北海道民には寄り添わないん?>
わき腹狙ってくるねえ。
爆撃したい
元々ロシアは北方領土を還す気などさらさらない!
2010年、プーチンの召使いメドベージェフは「四島とも絶対返さない」と断言している。そのくせ対日外交カードで日本を釣ろうとする。
火事場泥棒国家だ!
あ゛? 終戦後に攻め込んできた国家の後継国らしい行いですなあ。んなこと言ったらこちらからしたら「在日ロシア大使館」が好ましくない存在なんだが。違反無視とか
憲法秩序
ロシアが弱体化したら絶対奪還しよう。
こんな侵略国家、世界に絶対にあってはならない。
それは今回のウクライナ侵攻であらわになった。
ロシアが戦争に負けないと日本は北方領土を失うことになりかねない/
ロシアの最高検察庁が、日本の北方領土の元島民などでつくる千島歯舞諸島居住者連盟を「活動の目的は、ロシアの領土の一部を奪取することだ」と主張して、「好ましからざる団体」に指定しました
千島歯舞諸島居住者はロシアが北方領土を侵略する前から住んでいた地元民!好ましからざる団体はロシアの方だ!ロシアの方こそ国民を他国に移住させるのはロシアが他国を侵略するやり方だろうが!
だからさっ? を『北方四島』に配置すれば、いいねん!ウクライナへの侵攻で(ロシアの)“軍事力”が低下してるいまなら、チャンスなのに・・・(あるいは、北海道と『北方四島』のあいだに、アメリカの空母を常備するとか・・・)
とても今更だけども、
言いがかりですねぇ。
ロシア最高検察庁「好ましからざる団体」に千島歯舞諸島居住者連盟
NHKの報道
外国のニュースとにかく鵜呑み。
もう少し考えて報道するべき。

ロシアが今「好ましい団体」とは
どんな国か考えてから報道するべき。
タイトルとURLをコピーしました