メディア記事

氷河融解、劇的に進行 気候変動対策「すでに敗北」と国連

バズる指数ピーク 37

 twitterコメント 36件中 1~36件
これを発端に連鎖的に「敗北」が重なっていくのではと、絶望しそうになる
人類は、自身が起こしてきた事態の深刻さを見誤り、もはや屈するしかないのだろうか?まだ「間に合う」と信じたい
[「CO2濃度がすでにこれほど高まっていることから、われわれは氷河(を救う)試みにすでに敗北した」]

敗北しつつある、でなく、敗北した。過去形。もう元には戻れない。
ということは、加速的に水位が上がってくるんかい?
今後も台風19号みたいなの増えそうですねぇ
老朽化した生活インフラを襲う…!
あと JR がよく止まる
WMOによると、過去8年間の気温は観測史上最高を記録。二酸化炭素(CO2)などの温室効果ガスの濃度も過去最高に達した。南極の海氷面積は過去最小に縮小し、欧州の一部氷河の融解ペースは「文字通り、図表をはみ出すほど高かった」という。
ダメぽ
氷河を救う試みとか言ってる場合はとっくに過ぎてて、大して意味のない食糧危機対策する段階でしょう
というか救うて
敗北とか言う前に、地球の気候変動が、人間の所業によるものなのかハッキリしてない。
約6,500年前の温暖化による縄文海進はどう説明するの?
どうせ金儲けするためのフカシだろ。
今さらもう信じないよ。
▼実を言うと地球はもうダメです。 突然こんなこと言ってごめんね。 でも本当です…。゚(゚´ω`゚)゚。
「出る前に負けること考えるバカいるかよ‼️🖐️💥💢出てけコラーッ‼️」
の本日、googleをクリックしたら「気候変動」の検索結果が(前は普通に「アースデイ」だった気がする)。ちょっとしたことですが、気候変動の深刻さが知られる一助にはなるのかな。そして、ニュースは深刻なものが多い。
---
引用:2021年のCO2の世界平均濃度は415.7ppmと、産業革命前の1750年比で49%増加。メタンは162%増、一酸化二窒素は24%増となった。データからは、22年も増加を続けたことが示されている。
ウォーターワールドにようこそ…
”WMOによると、過去8年間の気温は観測史上最高を記録。二酸化炭素(CO2)などの温室効果ガスの濃度も過去最高に達した。南極の海氷面積は過去最小に縮小し、欧州の一部氷河の融解ペースは「文字通り、図表をはみ出すほど高かった」という。”
なーんだ、もう負けちゃったのね。
「WMOによると、過去8年間の気温は観測史上最高を記録。二酸化炭素(CO2)などの温室効果ガスの濃度も過去最高に達した。南極の海氷面積は過去最小に縮小」
国連(UN)の世界気象機は
21日、気候変動の影響に
関する年次報告書を発表し
世界の氷河が昨年、劇的な
ペースで融解したことを
明らかにした。
ペッテリ・ターラス事務局長は
氷河を救う試みは
「すでに敗北した」との見解
気候変動対策「すでに敗北」

氷河融解、劇的に進行
じゃ…
さて、今後日本の海面は何m上昇するかな。。。
早いとこ北関東に土地を持たないと。。。最低でも標高60m以上の場所で。
気候変動との戦いは終了したので、後は敗北後の世界に向けて浮き輪販売とか考えるだけだ。
コロナで経済活動が停滞した効果は
どれくらいだったのかな...
"WMOのペッテリ・ターラス事務局長は、氷河を救う試みは「すでに敗北した」との見解を示している。"

こうした発言が国連機関から出てくるほど、気候変動対策の目標達成は瀬戸際にあるんだと感じました。

氷河融解、劇的に進行 対策「すでに敗北」と国連
勝てる気がしない
◎温暖化対策に抵抗している場合ではない!

◎温暖化で国家消滅の危機にある島しょ国に日本も入っている
ターラス事務局長はAFPに対し、「CO2濃度がすでにこれほど高まっていることから、われわれは氷河(を救う)試みにすでに敗北した」と説明。スイスのアルプス山脈では昨年夏、氷河融解ペースが過去最高の6.2%
地球は第三次世界大戦による人類の衰退を所望していると考える人が出てきても不思議はない状況。
グーグルトップが変わっていて何かと思えば、これこそ本物の
人類終了のおしらせ、
ってやつだった。
な、人間には無理だっただろ?
CO2濃度が現在と同じくらいだった300~400万年前は、産業革命前より気温が約3℃高く、海面は今より約9メートル高かったんですよね。私たちはいま、気温が約3度上昇する未来に向かっています。⇒
グラフが正しいと仮定すれば、確かに一番融解してるんだけど、所詮「人間視点」であって地球規模だと誤差なんだよね。
これをWHOが発表することで「CO2削減という大義名分」とその根拠を生み出し、新たな見えない利権を作り出す・・・なんて考えちゃうのよね😇
。そのうち周期的な氷河期が来るやろ❗️d( ̄  ̄)
に突きつけられるもの
これから生まれてくる命、地球の子供たちに何を残してあげられるか🤔本気出さないといかんのでしょうね
過去8年間の気温は観測史上最高を記録。温室効果ガス濃度も過去最高。南極海の海氷面積は過去最少。欧州の一部の氷河溶解のペースも過去最高。世界気象機関のターラス事務局長は「氷河(を救う)試みにすでに敗北した」とコメント。
「2021年のCO2の世界平均濃度は415.7ppmと、産業革命前の1750年比で49%増加。メタンは162%増、一酸化二窒素は24%増」
負け戦でも被害軽減化は必要。
すでに敗北…。
タイトルとURLをコピーしました