メディア記事

スーダンで国連機関の職員死亡 衝突続き、死者413人

バズる指数ピーク 42

 twitterコメント 21件中 1~21件
邦人輸送、難しそうだな。
どこの国籍の人よ。
それによってひどくちがってくるんだけど。
このまま続いたら、長く尾を引く国際問題になってします・・・
南は石油で分離、ここは此処で金と地下資源利権。

裏に🇷🇺か。
第3国が介入せず
ほっとけばいずれ武器も無くなり 終わる
沢山の血と涙を流してきた歴史があって学んでるはずなのに繰り返す戦…。
結局、人って物覚えの悪いバカなのか?…。
ティグレ族の武装蜂起によるエチオピア内戦が集結したと思ったら
助かりたかったら相手を殲滅するしかないんやな
うーん難しいなぁこの地域は。⇒
4/22(土) 0:32配信
よく見ろ日本人、これが戦争だ!
PKOを希望するならこういった事案も覚悟が必要になる。
国連から救助要請されたら断れないからね
人間は頭の悪い生き物。戦っても結局何も解決せず憎しみ悲しみしか生み出さないのを知ってても繰り返す。権力という欲望の為に人が死ぬ事を正当化するバカ。同じ地球上に見た目だけ人間で知能がカラス以下ってのが生きてる。
夢の国連軍。かって日本の武装放棄を即した幻の軍隊は存在せず、世界はあちこちで好きに戦争が出来る。
ミャンマーもそうだけど、欧米以外の紛争には国際社会は本気出さないね。アジアの有事もそうかもね◆
国連軍のPKO部隊が現地に非武装地帯を作って、難民の保護や出身国への帰国をサポートできないかな◆
国連勤務時代は、定期的に入ってくる同僚の殉職のニュースが何よりも辛かった。人道支援の基本は中立・公平・独立。人道支援関係者を狙う暴力は許されません。

今回、命を落とした前職WFP3名の職員をはじめ、動乱で亡くなられた全ての方のご冥福を祈ります。
国連移住機関、世界食糧計画の職員が犠牲に。

国連移住期間とは、難民とか移民に関する機関なのかな。
ワシが行ったときも内戦してたけど。なかなか大変ね。住んでる人は希望に満ちてたけど。
国際移住機関(IOM)は21日、銃撃戦に巻き込まれた職員1人が死亡したと発表した。これまでの戦闘で、世界食糧計画(WFP)職員3人も死亡している。死者は413人、負傷者は3500人超に上った。
ド派手にヤバい定期
タイトルとURLをコピーしました