メディア記事

首相演説会場に爆発物 事件から1週間 いったい何が?【詳報】

バズる指数ピーク 24

 twitterコメント 20件中 1~20件
みんな好きなんだねえ。夢中になって報道してるじゃん。NHKってワクワクしながら放送してんの?

岸田
岸田
*
感想
こんな詳細がわかるのも、町のあちこちに防犯カメラがあるから
防犯カメラはプライバシー侵害、国家権力による統制と言った人もいたが
一市民としては、防犯に役立つものと認識
作り方のヒントを教えてくれているのかなぁ?
ワイドショーも詳しい解説してたし、『みんなで作ってみましょう、投げてみましょう!』かな?
E〇レで、作り方講座するのかな?
作り方のヒントを教えてくれているのかなぁ?
ワイドショーも詳しい解説してたし、『みんなで作ってみましょう、投げてみましょう!』かな?
作り方のヒントを教えてくれているのかな?
こんな細かい解説必要?知りたいとも思わん!
和歌山市
雑賀崎(さいかざき)漁港で、岸田首相を狙った爆発物事件から1週間が経過したが、 いろいろと判明してきている。
構造を詳しく国民に教えて何になるんですかね?
平和を願うならしませんよね。
岸田
何やこの記事、TVがケガ人取材してたのどこ行った?
民衆の方に爆弾蹴ってた事は書かないんだね。
なんか臭う記事だね。
岸田首相の演説会場に爆発物が投げ込まれた事件から1週間となります。

▽現場で何が起きたのか?
▽爆発物は?木村容疑者とは?
▽今後の捜査の焦点は?

これまでの取材で分かったことをまとめました☟
単に幸運だったとしか思えない。
初日の動画見た感じ「そんなに危険でもないんじゃない?」とか思ったけど、飛散したふた等に当たれば致命傷の事態だったんだな・・・
器用やね?σ( 'ω')? 不器用
岸田
中に詰める火薬が入手し易い花火等のモノだと威力はしれているが場合によっては死傷者が出るか。
それと容疑者はこちらの市の合併前の隣町出身のあの弁護士を指名していたそうだが。・・・
岸田 …
>ポイント(1)動機の解明・・・テロリストの主張を世に問うことで次のテロが引き起こされます。安倍元総理暗殺事件をきっかけにテロリストの主張で国が動いたことが今回のテロを呼びました。同じ過ちを何度も繰り返すべきではありません。
岸田 「パイプ爆弾」「筒の両側にふたをして中に火薬を詰め込み、着火して爆発させる構造」「使われていたのは花火などで使用される『黒色火薬』」もうすぐ花火シーズン。NHKの協力で爆弾が作れそう😱
>■ポイント(3)公職選挙法違反か否か
>今回~特徴~「選挙活動を妨害~といえるかどうか
>安倍元総理~事件では~政治活動や選挙活動にそこまで関心があるわけでは~とみられている
>が、~民主主義の根幹である選挙制度に対する挑戦ということならば、量刑でも非常に大きな意味
かなりの殺傷力だな…怪我人が出なかったのは奇跡に近い/
“警察の調べに対し、木村容疑者は黙秘を続けていて、動機などはわかっていません。”

あれ?「弁護士がくるまで黙秘」が変わったの?
タイトルとURLをコピーしました