メディア蚘事

囜連理事䌚の専門家や副委員長 日本に入管法改正案の芋盎し勧告

バズる指数 14     ピヌク 192

 twitterコメント 91件䞭 191件
難民認定申請が3回以䞊の堎合は匷制送還を可胜にしおいる点

堎合によっおは死刑宣告ず䞀緒だからなあ
垞任理事囜の英仏は、䞍法移民を排陀する協定を結んだけど。英は1ヶ月以内に退去及び以埌入囜犁止に改正されたけど。仏は䞍法移民ぞの医療を半幎に短瞮したけど。䞭囜はりむグル、ロシアはりクラむナ、囜連ず加盟囜に非難決議されおるけど。日本ぞ気を぀けおねず蚀われおも。
僕が法務委員䌚にいれば廃案で闘う。
囜際人暩諞機関の専門家が、改定案の審議䞭に異䟋の勧告を出しおいる。

被害者救枈にならないこずは、圓の非正芏滞圚の子どもたち、芪たちが、やめおほしいず声をあげおいるこずからも明らかだ。
立憲民䞻党は闘わなければならない。
囜連は人暩的に問題があるず云う認識のようですね。
囜連は人暩的に問題があるず考えおるんだね。
囜際瀟䌚からどう芋られおいるのか。囜際人暩基準から芋おどうなのか。改めお。
さらに詳しく知りたい方はこちらを。
ほが同じず考えお頂いおよろしいかず思いたす。 先日、囜連人暩理事䌚の特別報告者からも「幎前ず同じなんでやり盎しおくださいね」ずいう䞻旚の勧告が出たした。
こっちはスルヌずいうか"反発"っお感じなのね 

2023/4/21
"芋解を問われた斎藀健法盞は「囜連や人暩理事䌚からの指摘ではなく、法的拘束力はない。䞀方的な公衚に抗議する。"
【囜際人暩関連情報】
どんどんデタラメがたかり通っお行く日本。
【入管法改正】
「我々が同様の指摘をした2021幎の法案入管法改正案ず根本的に倉わっおおらず、囜際人暩基準を満たさない」
—
「囜䌚で審議䞭の入管法改正案に぀いお『我々が同様の指摘をした2021幎の法案入管法改正案ず根本的に倉わっおおらず、囜際人暩基準を満たさない』ず明蚀した」
囜䌚で審議䞭の に぀いお、囜連人暩理事䌚の専門家らが曞簡で日本政府に芋盎しを勧告したした。21幎に名叀屋入管で収容䞭の ・サンダマリさんが死亡した問題で、入管ぞの批刀が高たり廃案になった改正案ず「根本的に倉わらない」ずしおいたす。
囜際瀟䌚の䞭でみっずもなく恥ずかしいので、政府は「特別報告者は囜連を代衚しおの意芋では無い。法的拘束力は無い。日本の蚀い分を聞かない䞀方的な意芋公衚に抗議する」ずか囜内向けの屁理屈は止めお欲しい:
"2021幎の法案入管法改正案ず根本的に倉わっおおらず、囜際人暩基準を満たさない"
囜䌚で審議䞭の に぀いお、囜連人暩理事䌚の専門家らが曞簡で日本政府に芋盎しを勧告したした。21幎に名叀屋入管で収容䞭の ・サンダマリさんが死亡した問題で、入管ぞの批刀が高たり廃案になった改正案ず「根本的に倉わらない」ずしおいたす。
↑
぀づき
「18日付で公衚された曞簡によるず、難民認定申請が3回以䞊の堎合は匷制送還を可胜にしおいる点や、裁刀所による収容の圓吊の審査を欠き、収容期間の䞊限を蚭けおいないこずなどを指摘しおいる。」

"囜連人暩理事䌚の専門家らが「同様の指摘をした2021幎の 法改正案ず、根本的に倉わっおおらず、囜際人暩基準を満たさない」 斎藀健法盞は「囜連や人暩理事䌚からの指摘ではなく、法的拘束力はない。䞀方的な公衚に抗議する」"
和田さん

特別報告者っお囜連ずは䜕も関係ない人だっお知っおるくせにこんな蚘事曞くんだ 笑
法務倧臣の分際でなにをふんぞり返っおいる。䞍可。远攟。山に垰っお矩務教育から受け盎しおこい。
䞍法滞圚や犯眪者は即匷制送還させるべき。
日本が日本囜民の皎金を䜿っお保護すべき察象ではないはずだ
囜䌚で審議䞭の に぀いお、囜連人暩理事䌚の専門家らが曞簡で日本政府に芋盎しを勧告したした。21幎に名叀屋入管で収容䞭の ・サンダマリさんが死亡した問題で、入管ぞの批刀が高たり廃案になった改正案ず「根本的に倉わらない」ずしおいたす。
「差別的でプラむバシヌに反する」ず批刀。子どもの収容を犁止しないなど子どもの暩利にも反しおいるず匷調... →
この勧告に぀いお、特別報告者etc., ずはどのような圹割があり誰なのか、そもそも囜際的な条玄を締結するずはどういうこずなのかが党く理解できおいない倧バカカルトゞミンの反応
👇
斎藀健法盞は「囜連や人暩理事䌚からの指摘ではなく、法的拘束力はない。→
䞀方的な公衚に抗議する。粟査しお事実誀認があれば䞁寧に説明したい」
👇
日本語蚳: (犯眪者たがいの開き盎り)「うるせヌわ眰金取られるわけでも監獄に入れられるわけでもないほっずいおくれ」
曞簡は、法案に぀いお「我々が同様の指摘をした2021幎の法案(入管法改正案)ず根本的に倉わっおおらず、囜際人暩基準を満たさない」ず明蚀した。具䜓的には、難民認定申請が3回以䞊の堎合に匷制送還を可胜にするこずに぀いお危険な堎所に難民を送還しない難民条玄の原則に→
反しおいるず指摘。送還察象者党員を収容する原則収容䞻矩が維持され収容を䟋倖ずしお自由を原則ずする囜際諞条玄に沿っおいないず蚘した。収容せずに送還手続きを進めるための新たな「監理措眮」に぀いおも、保蚌金支払いや察象者の生掻報告を求める内容が残っおおり→
カルトゞミン&カルトゞミン政府っお『ゞミン矎しい䌝統党是=人暩ムシ人暩守る気ナシ』で地球䞊に存圚できるず思っおるらしいんだけど、それはなぜ? カルトゞミンも支持者も人類やめたわけ???
匕甚共同曞簡は、囜連人暩理事䌚の移民の人暩に関する特別報告者や、宗教ず信条の自由に関する特別報告者、恣意的拘犁䜜業郚䌚の副委員長が眲名しおいる。特別報告者は日本も参加しおいる理事䌚が遞び、独立した専門家ずしお各皮人暩問題の調査や勧告を行っおいる。 →
入管法
囜際人暩基準に満たしおいないず譊告
囜連の恣意的拘犁䜜業郚䌚ず特別報告者らが、審議䞭の入管法案は䟝然ずしお人暩条玄に違反する、ずいう共同曞簡を発衚したした。無期限収容は恣意的拘犁に圓たる、ず改めお日本政府に指摘しおいたす。
囜䌚で審議䞭の に぀いお、囜連人暩理事䌚の専門家らが曞簡で日本政府に芋盎しを勧告したした。21幎に名叀屋入管で収容䞭の ・サンダマリさんが死亡した問題で、入管ぞの批刀が高たり廃案になった改正案ず「根本的に倉わらない」ずしおいたす。
犯眪者が政府を運営しおいるように思える
『法案を審議しおいる衆院法務委員䌚で21日、共産党の本村䌞子議員に芋解を問われた斎藀健法盞は「囜連や人暩理事䌚からの指摘ではなく、法的拘束力はない。䞀方的な公衚に抗議する。粟査しお事実誀認があれば䞁寧に説明したい」』
昚日、囜連人暩理事䌚の特別報告者らが、日本の入管法改正案の培底的な芋盎しを芁請する曞簡を発衚したした。曞簡では、今回の改正案は、2021幎の旧法案に䞀郚修正を加えたが、内容は基本的に倉曎されず、囜際人暩基準を䞋回っおいるず指摘。↓続
真剣を蔑ろにするこずに関しおは「日本はすごい」からな。
倧臣自らが「隠しおたのに勝手にバラすなんお酷い」っお発想で「俺らの手を煩わせる奎に人暩なんぞない」ず蚀いたげ。
芋識を持った囜連や日本孊術䌚議などから、次々ず「勧告」を喰らう悲しい囜。
それを恥ずも思わぬ政暩。

䞖も末ずはこのこずだ。
囜連理事䌚の専門家が「ちょ、ワシらが指摘した2021幎の法案ず根本的に倉わっおぞんやんけ囜際人暩基準満たしおぞんちゅヌに」いうお、芋盎しの勧告しおいる

んやけど、この勧告に察する斎藀法盞のコメントがたた 
斎藀健法盞は「囜連や人暩理事䌚からの指摘ではなく、法的拘束力はない。䞀方的な公衚に抗議する。粟査しお事実誀認があれば䞁寧に説明したい」ず述べた。
廃案䞀択
G7参加者や随行の蚘者達にも届きたすように。
今審議䞭の入管法改正案は囜際基準に達しおないの法案成立前から指摘されおる。
廃案しかないわ。
↓
煙草匟圧は狂ったように掚進したのに 
斉藀法務盞、逆ギレしおるしw蚀われるだけのこずがあるんだから、改めればいいのに、なんでそんなに守るんだ
:
法盞は『䞀方的な公衚に抗議する。』ですかヌ
ふヌヌヌヌん
ぞヌヌヌヌ
日本は囜連䞭心䞻矩などずいっおきたが、人暩分野ではほが囜連無芖の囜。
【囜際人暩関連情報】
は
法盞「䞀方的な公衚に抗議」
この入管法改定案に察する"囜連"曞簡に぀いお人暩擁護団䜓や専門家らが䌚芋した。

ヒュヌマンラむツ・ナり小川隆倪郎事務局長「法案は囜際基準を満たしおおらず、廃案にするしかない。囜連ず察話しおより良い制床を䜜るべき」
毎日・4月21日
自公政暩の埌進性を明かす勧告だ。恥蟱を感じないのだろうか。
囜連(囜連の機関)そのものではなく「囜連の特別報告者ずいう立堎。そしお「囜連の特別報告者には暩嚁がある。

「囜連ず蚀っおいる人は正確でない。「消防眲の方から来たしたではないのだから
囜連から再びレッドカヌドを出された「入管法改正案」囜際基準を党く満たしおいないず指摘。法案の問題点がよく分かる蚘事です。必芋
日本の倧臣‌😢😭

斎藀健法盞は「囜連や人暩理事䌚からの指摘ではなく、法的拘束力はない。䞀方的な公衚に抗議する。粟査しお事実誀認があれば䞁寧に説明したい」ず述べた。
人暩問題に背を向ける自民党政暩。
日本は囜際的に非垞に遅れを取っおいる。
遞挙では自民党や維新など類䌌の䟡倀芳を持぀政党を遞択しおは行けない。
内政干枉だな。
人暩掟ず称する巊巻き糞茩が隒ぎたおる。
ここは日本囜。
▶囜連の名だを利甚する茩
最早この神通力は効かず
過去の匊害は数知れず
慰安婊、アむヌは兞型䟋

❶入管法改正に぀いお 珟状を螏たえお詳しく解説

❷入管法改正問題で人暩掟が絶察蚀わない䞍郜合な真実
日本は先進囜自称するならちゃんずしろ
さすがにこれを無芖したせんよね
さらには、同倧臣、改正入管法に関する囜連人暩理事䌚の特別報告者の勧告に察しおも、「䞀方的な公衚に抗議する」などず蚳分からない状態。

倧臣がこれだから、囜民が苊劎するはずなのです。。
囜連特別報告者詐欺には飜き飜きやこんな茩ク゜の圹にも立たぞん
安定のムヌブ🙄
『この曞簡に぀いお、法案を審議しおいる衆院法務委員䌚で21日、共産党の本村䌞子議員に芋解を問われた斎藀健法盞は「囜連や人暩理事䌚からの指摘ではなく、法的拘束力はない。䞀方的な公衚に抗議する。粟査しお事実誀認があれば䞁寧に説明したい」ず述べた。』
たたたたお手玙頂戎いしたした
恥ずかしいったらありゃしない
「法」務省に「囜際法を守れ」ず蚀い続けなければならない珟実。過去の送還に違憲刀決も出おいるので、「憲法を守れ」もだ。
日本でなければならない理由は蚊いおいいの 近隣の比范的安党な囜家は 倖囜に脱出しなければならない䜓制の囜家をどうにかせえ。
「難民認定申請が3回以䞊の堎合に匷制送還を可胜にするこずに぀いお、危険な堎所に難民を送還しない難民条玄の原則に反しおいるず指摘。送還察象者党員を収容する原則収容䞻矩が維持され、収容を䟋倖ずしお自由を原則ずする囜際諞条玄に沿っおいない」
「我々が同様の指摘をした2021幎の法案入管法改正案ず根本的に倉わっおおらず、囜際人暩基準を満たさない」ず明蚀。「子どもの収容を犁止しないなど、子どもの暩利にも反しおいるず匷調」。→
★毎日新聞 2023/4/21 20:45

★東京新聞 2023幎4月21日 22時01分
入管難民法改正案に囜連報告者が懞念「囜際的な人暩基準を䞋回る」 日本政府に曞簡、芋盎し求める
以䞊



から
もう囜連など脱退すべきである!
それが私の考えです!

人暩委員䌚だかなんだか知らないが囜䌚で議論されおいる事に口を出す事は内政干枉だけでなく民䞻䞻矩を吊定する事で囜連憲章にも違反する!

民意で遞ばれた議員によっお未だ議論の最䞭なのに口を出すなど蚀語道断である
「囜際人道法に詳しい藀田早苗・英゚セックス倧人暩センタヌフェロヌも『特別報告者は日本も参加しおいる囜連人暩理事䌚から圹割を䞎えられおおり、私人ではない。カナダも勧告を受けお差別的な囜内法を廃止した。日本も助蚀を求めるべきだ』ず述べた」
日本政府は䞖界を敵に回す぀もりらしい。
4月21日囜連特別報告者ら『異䟋』の入管法改定案芋盎し再衚明。
それに察し「䞀方的な公衚に抗議」ず斎藀法盞🀬
*自民党・公明党・維新・囜民民䞻党・有志の䌚に抗議する
囜連理事䌚の専門家や副委員長。日本に入管法改正案の芋盎し勧告。

囜際人暩基準からかけ離れおいく日本。
あたり調子に乗っおるず䞖界に芋攟されたすよ。




「同様の指摘をした2021幎の法案入管法改正案ず根本的に倉わっおおらず、囜際人暩基準を満たさない」

衰退先進囜政府の回答
「誀解された」
囜䌚で審議䞭の に぀いお、囜連人暩理事䌚の専門家らが曞簡で日本政府に芋盎しを勧告したした。21幎に名叀屋入管で収容䞭の ・サンダマリさんが死亡した問題で、入管ぞの批刀が高たり廃案になった改正案ず「根本的に倉わらない」ずしおいたす。
囜連の専門家らが日本に入管法改正案の芋盎し勧告《「囜際人暩基準を満たしおいない」ずしお...難民認定申請が3回以䞊の堎合は匷制送還を可胜にしおいる点や、裁刀所による収容の圓吊の審査を欠き、収容期間の䞊限を蚭けおいないこずなどを指摘》
↓
私も今日䞀垂民ずしお斉藀法盞の議員事務所ず法務省の秘曞課に「回目以降の難民申請者を送還可胜にするのは難民条玄に反する」ず䌝えた
来週がダマだず思う
垂民は今週末、衆議院法務委員䌚議員の囜䌚事務所に撀回を求めるFAXを送っおおこう 状況次第で来週電話も入れよう
「曞簡は、法案に぀いお「我々が同様の指摘をした2021幎の法案入管法改正案ず根本的に倉わっおおらず、囜際人暩基準を満たさない」ず明蚀した。」
䞡論䜵蚘っお奜きではないのだけど、同じ問題を取り䞊げおも、たずえば毎日新聞 ず 出入囜管理庁入管の曞き方や芖点の違いを比べおみたり、その違いが出おくる理由を考えおみるのは有意矩だず思いたす。
圓然の勧告だ 恥ずかしいこずだ
難民認定率が1%を䞋回る囜で「難民認定申請が3回以䞊の堎合は匷制送還を可胜」なんおやっおしたったら、
日本から匷制送還の埌に殺されおしたう人が倚発しおしたうよ 
お昌の囜際人暩法孊䌚䌁画委員䌚䌚議で、このあず午埌から蚘者䌚芋だず仰っおいた先生がバッチリ写っおおられる。ご掻躍、尊敬したす。
戊争䞀぀止められない死に䜓の組織の蚀う事なんお聞く必芁ねえよ
きょうの法務委員䌚でもずむら䌞子議員が蚀及しおいたもの。斎藀健法盞の応答も茉っおいたす。(通告なしで詳现な回答を求めるのはフェアじゃないずかいっおたや぀)
斎藀健法盞「囜連や人暩理事䌚からの指摘ではなく、法的拘束力はない。䞀方的な公衚に抗議する。粟査しお事実誀認があれば䞁寧に説明したい」

情けない法盞だよ。
入管法改正案の芋盎し、日本に勧告 囜連理事䌚の専門家や副委員長


裁刀所による収容の圓吊の審査を欠き、収容期間の䞊限を蚭けおいないこずなどを指摘しおいたす。
曞簡は、法案に぀いお「我々が同様の指摘をした2021幎の法案入管法改正案ず根本的に倉わっおおらず、囜際人暩基準を満たさない」ず明蚀した。
囜連特別報告者らが、入管法案が囜際人暩法に違反するず指摘する共同曞簡を、2021幎に続いお公開したした。
「曞簡によるず、難民認定申請が3回以䞊の堎合は匷制送還を可胜にしおいる点や、裁刀所による収容の圓吊の審査を欠き、収容期間の䞊限を蚭けおいないこずなどを指摘」
タむトルずURLをコピヌしたした