メディア記事

「下水のような」東京ディズニーランド周辺で謎の異臭騒ぎ 専門家「地殻変動で東京湾海底の天然ガスが漏れた可能性も」

バズる指数ピーク 257

 twitterコメント 73件中 1~73件
「下水のような」 専門家「地殻変動で東京湾海底の天然ガスが漏れた可能性も」
4/21朝に東京と千葉で「硫黄のような臭い」という異臭騒ぎがありました。昨年は横須賀周辺でも同様の異臭騒ぎが起きています。
なお「硫黄」は実は無臭で、みなさんが感じる「硫黄のような臭い」の実体は「硫化水素臭」です。
こうした状況も「備えるキッカケ」になりますね。
パークの問題ではなかったらしい
💬そりゃネズミの国ですもの
隣接する江戸川区でも、同時刻に異臭が。

そういえばここ数年、神奈川県でも異臭騒ぎが続いている。
東京ディズニーランド周辺で
謎の 「下水溝みたいな」
(4/21 20:20 FNN/ldnews)

*千葉県浦安市
*東京都江戸川区
これを機会に南関東ガス田の開発を。
横須賀のとはまた違うのかな気になる現象だ │
いや、こんな広い範囲じゃないだろ。旧江戸川の近辺だけじゃないの?
【`;ω;´】
天然ガスは匂いなんてしないよ
前は横浜のほうであったっけ
横浜あたりでも以前ありましたね。
原因がわかると良いですが・・・
“ “→専門家とは……。
くさいの?
空がガスってるの、そのせい?
立命館大学)高橋学「地殻変動で東京湾海底の天然ガスが漏れた可能性も」

天然ガスは無色透明で無臭なんですよ、分かりますかね(大笑)
夢と魔法と天然ガスの王国として独立性が高まったりしないかな。
【本文より】
健康被害はなかったって書いてあるけど、ホントに硫黄系の気体だったら、僕、喘息発作を起こすかもしれない。昔、阿蘇山でひどい思いをした。
パルプ製紙のスラグとかかね?
ひどくならなきゃいいけど。
“硫黄みたいな、生ゴミみたいな。何かあったのかな?と思うくらいの臭いの強さでした”
最近行徳でも、硫黄っぽい臭いを一瞬感じることがあったんですが、日付や場所は思い出せず。何か関係があるんですかねぇ…
地球もおならをするんだね🤣💨
【南関東ガス田】
千葉から東京にかけて存在する『水溶性天然ガス田』のメタンガスが噴出したのかな?
なんだか心配になりますね💦
ドブネズミランド🐭異臭騒ぎ…🤭
“東京湾の海底にある天然ガスなどが地殻変動などの影響で表に出てくる” なんだ、原因はセンターオブジアースか。
地震の前触れじゃなければ良いけど…横浜でも似た話があったよね…
三浦半島でも一時期異臭騒ぎあったけどどうなったのかな?
大量のイルカが打ち上げられた、という報道が先日あり、さらにはこのニュース。おそらく関東大地震が近づているのだろう。本格的に備蓄用の食材を買い溜めしていた方が良さそうだ。
壊死ニキがお忍びで来園してたとか
水道橋で謎の異臭騒ぎ「ウンコのような臭いがする」

地理学に詳しい
「硫黄のような臭いがする」

»
以前、横浜でも原因不明の異臭騒ぎが有ったなぁ。同じなのかな?
U ・ ω・Uつ
またか。天然ガスでも硫化水素臭がすることがあるらしいからそれかもしれんな。
ほーん…
まあ東京湾いつも何かしら臭いよね
ネズミーで🫢あ!
異臭ね〜
このあたりには元々ガス田があったのだ
謎の異臭騒ぎ…
も も を口実に に逃げ込むんだよな…

に注意。
天然ガスは無臭じゃなかったかしら。硫黄臭はタンカーのオナラだと思う。
東京湾の地下にある天然ガスが、地殻変動によって地表に出て来て、風によって運ばれた可能性って....
それって、たんなる異臭騒ぎじゃなく、首都直下型の巨大地震の前兆じゃないの?・・・(;´Д`)
まあ普通いよいよ地震がやって来る予兆かと思ってしまうよな…
東京湾海底に天然ガスなんかあるのけ😨
マヂけ😱
ゴジラのオープニングかな?
「地殻変動などの影響で表に出てくることがあり…」

地殻変動…?
人心荒廃により夢など見ている場合ではないという神の警告ともとれる。
サッパリ気づかんかった( ´ー`)
野獣先輩東京湾海底説
FNNさん,その人専門外ですよ…
例の地下で何か秘密の儀式が行われているのでしょうか😅
大噴火が近いのかな
こういう異臭には敏感なクセに、何故柔軟剤や合成洗剤のケミカル臭には鈍感なのか……。
ケミカル臭の方が毒ですよ。
天然ガスは無臭では?🤔
東京湾海底の天然ガスが漏れた可能性
・・・
海底の天然生成の臭気が浮上した可能性
天然ガス(メタンガス)は無臭なんだが・・・

水温上昇して海底のヘドロが腐敗して、それが強い風で表層水の攪拌で浮上してきたんじゃねえの?
知らんけど
悪魔が呼び出された
前も
横須賀市の東京湾側を中心に、三浦半島から横浜市にかけた広範囲において、異臭騒ぎあったけど…
異臭報
東京都江戸川区や千葉県浦安市 ディズニーランド付近で異臭騒ぎがあった模様
●“夢の国”周辺エリアで謎の異臭
●川を渡った東京側でも謎の異臭
>東京湾の海底にある天然ガスなどが地殻変動などの影響で表に
やばくないか?
まってまって、天然ガスは無色無臭だって話、以前してなかったっけ?🤔
追加記事


2023年4月21日 金曜 午後8:20


異臭は江戸川区にある葛西警察署付近にも広がっていたという。
マジレスするとミッキーを火葬してる臭いだよ
「下水のような」東京
が と で でもしたのだろう

東京湾には ヘドロの層が 数㍍ 積もって 堆積してるところがあると聞くし

浚渫船で処理してるところは 岸の 極浅い ばかりではないのかな?
時流予測でお話ししていましたが、海底の天然ガスが原因の災害もあり得るということなんです。
え〜っ💦 連休あたりヤバかったりする⁈
えーん

(´;ω;`)
🐱ウチの辺りも毎日ドブ臭と劣化した柔軟剤の香りがする。すごく臭いよ。
4月21日朝
東京ディズニーランド周辺で謎の異臭騒ぎ

付近でガス漏れなどの報告は寄せられていない

立命館大学の高橋学特任教授は、東京湾の海底にある天然ガスなどが地殻変動などの影響で表に出てくることがあり、それが風に乗って運ばれた可能性も…
南関東ガス田のことだと思うけどなんでそこらへんは書かないんだろう?
とうとう来るかな…終わりの始まり
政府はパニックになるから隠すんだろうけれど…
タイトルとURLをコピーしました