メディア記事

落下予測はICBM分離の物体 Jアラート「発令に問題なし」

バズる指数ピーク 73

 twitterコメント 45件中 1~45件
北朝鮮のミサイル実験の落下物にJアラートを出す無能政府と防衛省幹部。
空砲のミサイルにJアラート、そして緊急避難放送。
NHKも戦前と同様の大本営発表、それでも政権監視の報道機関か?
🇯🇵にミサイルを打ち込む🇰🇵は、離婚後単独親権制度です。🇯🇵も離婚後単独親権制度です。G7のうち🇯🇵を除く🇺🇸🇬🇧🇫🇷🇩🇪🇮🇹🇨🇦は、離婚後共同親権制度です。🇯🇵は離婚後共同親権制度の仲間入りすべきです。
システムのミスを棚に上げて、ありもしなかった事態から、不安を煽った小野寺五典氏は信用に値しない。
元防衛大臣とあろう人が間違った判断は許されないのでは。
つまり一部には散々言われたけどポンコツじゃなくてむしろ優秀だったわけだ
J アラートと呼んでいるが、空襲警報と呼ぶ方が良い。危機感をわざと消している。今回は正しく北海道住民に対する空襲警報である。←
後付けの言い訳並べて正当化しようとする官邸、見苦しい。
ミサイル追跡してるつもりが
使用済部品を追跡のお粗末

日本の防空能力って
ひどいもんだ

丸腰と同じじゃん
第二段あたりを追尾したのかな
第一段に日本まで到達するΔV出てないだろうし
レーダー補足から見失ったことが大問題でないでしょうか?
国内選挙向けに言訳し続ける程
実際は米韓とも遣り取り確認しても極初期の1段目も途中迄 ~段目は全く捕捉も想定もできずパニック惨状自ら暴露
結果として部品だったので燃え尽きたり落下した可能性がある。
ってことだけど、これが二段型のミサイルだったらめちゃくちゃ被害出てたってことでしょ?
それは責められないわな。
ケチを付ける意味が分からない。
落ちてきたら、文句100万倍のくせに。
「政府関係者は、
落下を予測したのは
飛行中に切り離された
ブースター(推進装置)だった
可能性があると説明。」
へ? 夢でもみた?
これで撃墜なんて出来るのですかね?w
これは、、この状態だと迎撃はムリっぽい。
精度に問題とか言ってた人たち、どう反論するの? 分離の物体ぐらい見極めろよ、ってまたも文句言うの??
►今や!我が国の防御体制は全く!あてにならないね!
最善の方法は(北)に発射させない事!それは!「即」「平壌を火の海」に出来る能力を持つ事!考えなさい!
・・岡目八目・・
防衛省、弁解はいらねー。
それでも誤報は誤報だったんだから。
こんなこと
言ってる間は
改善していかない
ミサイル発射にJアラート出すのはやりすぎと言う人間は、もしJアラートが出なかった時にも文句を言う人間だから全然気にしなくていいと思う。
落下を予測したのは飛行中に切り離されたブースター(推進装置)

ば~か
Jアラートではなく空襲警報を
プロパガンダ共同通信より火消し記事
自己評価高杉晋作
★当てにならん
だっせえなw
何故?大きいミサイル本体に反応しないのに小さな物に反応するの?!
苦しい言い訳だろう!問題だらけ!
破片は?破片は?
って国民が言い出してからのコレ

信ぴょう性を与える為に必死😂
その状況を察知するのなら、補足性能は高いんじゃね?
落下予測はICBM分離の物体。Jアラート「発令に問題なし」

いまさら発表されても遅すぎますよ。
間違ったら大量の被害者が出ていましたよ。


ミサイルが飛んできた証拠もない、落下した破片すら証拠も出せないって声が多かったからそうしたことを言ってるんだろうな。で、その分離した物体を回収して見せてくれよ。
ちょっとおもろいな。

なにかのコントにありそうな
北朝鮮が13日に発射した弾道ミサイルを巡り、北海道周辺への落下を一時予測しJアラートを発令した対象について、ミサイルから飛行中に分離した物体だった可能性があると発表
ブースターも探知できて軌道予測できるとは凄いね。高性能
どうでもいいわ
あほんだら
反撃能力もねぇくせに
問題ない。
というより、Jアラートを標準を受信としてすぐに解除できるようにすれば(*´-`)?
自分で選択すればいい。
それで不利益被ったとしてもそれは自分の選んだ選択。
Jアラート 日本には不要か
あの。分離の物体でも札幌市街地にぶつかったらとんでもない事になるし、核爆弾の場合は分割して多数の対象に命中させる種類もある。
どんなに誤報でも警戒を強くさせないと、朝鮮戦争序盤みたいな悲惨なことになる。
何かしら落ちてくる予測ならガンガン発令して良いでしょ。外れても後でキチンと説明すれば問題ない。国民もそれを踏まえて警報を受ける心構えは必要だな。出来ない、やらないは無しな。
信用するかは各自の判断かな
最初から誇大な通知だと思ってるから信用してないけどね
追えてないミサイル本体が日本領土に落下してくる可能性もある訳ですね。
落下予測はICBMの一部 Jアラート「発令に問題なし」
軽いドッグレッグターンを入れてる予想はしていたので当たり。
落下予測はICBMの一部 Jアラート「発令に問題なし」
Jアラート発令、問題なかった 政府関係者が認識
タイトルとURLをコピーしました