メディア記事

AI利用の課題を協議 政府、戦略チーム発足を発表

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 46件中 1~46件
いや、辞任しろよ
放送法めぐる公文書に捏造だとケチつけた件、何で終わったことになってんの?
辞職するんだろ?
辞任の話は?
そんなことよりも、大至急総務省の行政文書が捏造である証明をしなさいよ。
できないのであれば、即議員辞職せよ。自らの発言に責任を持てよ。
ITに疎い政府が(自治体も)何故、AI (ChatGTP)には積極的なんだろう。理由が分からない。
なに!高市早笛はまだ議員でいるの?
何時迄も未練たらしく粘って居るの?
引き攣った顔面がキショい
整形の失敗もどきの醜態を晒し
ながら議員活動は無いだろう
早く約束通り議員辞職して欲しいなー
早く辞めてな!高市早笛
本当に💩🏺壺議員だね!
AIに対しても捏造とか言いがかりつけそうだな
確かに人工知能はすごく様々な提案を出すけど[思考力低下]を招かないか❓政治も試験も人工知能に任せ切りでは知能低下が起きないか?自動車もそうだが全てコンピュータ任せでは[反射神経/五感]を損ねるようで人工知能に頼りすぎは恐ろしいのだが😱
人工知能も『まだ辞めないの?』って言いそう。
「私が質問したときはChatGPTが確かにそう言ったんです」って言い出しそうな人が司令塔にいる。(こりゃ日本のAIは始まる前に終わりそうだな)
大本営発表、洗脳放送が司令塔だって?!
統一教会自民党、コロナも収束してきた、国民をいつまで苔にできる。
なんで小西議員だけ謝罪して、高市早苗はノーダメージなのか。
おかしいでしょ😠
高市早苗は『私が司令塔として頑張っていく』

…ちょっと待った!

かつての部下に何の証拠も無しに『公文書は捏造』と因縁を付け責任を被せておきながら、『捏造が無かったら議員辞職する』と言ったのだから、約束を守れ。
中国による台湾攻撃の可能性あるのか?AIに判断してもらったら??

政治家や役人が利権金権で政策をしてないか?AIに判断してもらったら?
あれ?お前まだ辞めてなかったのかよ

高市早苗科学技術相は記者会見で、「私が司令塔として頑張っていく」と強調した。
頑張らなくていいんで、今すぐ辞めろ、テメーが言ったんだろーが💢
高市が司令塔!AI使ってニュースを捏造しまくりそうだな。
高市早苗は議員辞職だろ
ほほぅ🤔
-----
ナチスの高市早苗はダメに決まってんだろ
電波停止も企んだ女には何一つ触らせるな
で、高市早苗君❗ 最近やけにご機嫌顔ですが、お前いつ辞めるんだ❓
お前たちにAIだの原発だの核兵器だのは扱いきれないと、どうしてわからんのだ。
ChatGPTって他国であなた方の不安視する「セキュリティクリアランス」が原因で規制されてるの、理解されてるのか不安でならない。
AIが捏造したらどーすんのー?
何もせんでええから、はよ議員を辞職せえや・・お前みたいに、自分の言葉に責任を持たん女に、何一つやってほしくねえよ・・出来もしねえし。
>AI活用に向けた体制強化策

何を体制強化するつもり?
AIに、自分らに都合の良い言論を吐き出させる体制作りか😱
悪い予感しかない...
高市早苗なんかに関わらせたらろくなことにならないのは目に見えているがな……
官僚を売る人に未来はない。
早く辞めろよ。自分の言った事も守らない奴が偉そうな事言ってんなよ。
ChatGPTに聞いてみたら?
あなたには無理だ、と答えるのでは?
AI君、君の信用問題になるよ。
どうせ、ロクな事に使わないだろ。
と言うか、こんな奴らにAIを使いこなせるとは思えないけどね。
むしろ逆にAIに振り回されるのがオチ
感情的になって不用意な発言をしたり,部下を悪者にして責任をとらないような人を司令塔にしてはいけない.

『高市早苗科学技術相は記者会見で、「私が司令塔として頑張っていく」と強調した。』
本当に軽いなっ
政府が軽々しく使うもんじゃない
私が司令塔として頑張っていく

おいおい💢💢お前が関わるとなにもかも捏造だろ𐤔𐤔𐤔

都合の悪いことを削除してたらAIの意味が無い

議員辞職してからやり直せ
早く議員辞職しろ。
自分たちが無能と認めているようなもの。いらないから政権明け渡せ
高市早苗が「AI利用の司令塔の役割」って、能力不足は明らかで、だから日本は益々没落するのだよ。
その前に「やること」、否、「辞めること」があるでしょう!忘れていませんよ。
AIはコロナと一緒で忖度しないと思うんだけど。
国策で、とか言い出すと飛行機の二の舞になりそうだし。
高市早苗科学技術相は記者会見で、「私が司令塔として頑張っていく」と強調した。

ーーー

その前に「辞任」発言はどうなったんだ⁇

部下に対し「捏造」と切捨て、問題をうやむやにしたまま「司令塔」とは図々しい。
AI『司令塔が邪魔です。』
>高市早苗科学技術相は記者会見で、「私が司令塔として頑張っていく」と強調
こいつなのか・・・
やはり官邸の会議と紐づく感じになるのでしょうか。
たいしてAIとか分かりもしねー政府連中に課題がどおだとか言えんのかよ。どおせ戦略チームに入れるメンバーもお前らに都合のいい様にやってくれる連中しかいれねーだろ。こいつらさっさと政界から消えてくれねーかな。
高市先生さすがですね!
政府は21日、文章などを自動的に作り出す生成AIの活用を巡る課題を議論する戦略チームを立ち上げると発表した。

高市さん「私が司令塔として頑張っていく」
タイトルとURLをコピーしました