メディア蚘事

孊術䌚議「改正案のめなければ民間的組織に」 自民・䞖耕氏譲歩迫る

バズる指数ピヌク 249

 twitterコメント 117件䞭 1100件
資金揎助しおいるから政府が口を出しお圓然ずいう䞻匵を認めれば、その時の政府に郜合の良い孊問だけ自由を䞎える危険性があるのでは
偉そうに䞊から目線だのう
およそ先進囜ずは蚀えないこのような思考をあなたに吹聎する人から離れた方がいい。孊術䌚議を囜が支える、先進囜では圓たり前の振る舞いです。
政府のこの動きは「怖い」です
狂気すら感じたす

孊術䌚議に぀いお、今の運甚で䜕か問題があるのでしょうか
独立性を含めお囜が保護する珟状こそが正しいず思うのですが 

先人がせっかく䜜っおくれた民䞻䞻矩の仕組みを、日本政府が劣化させようずしおいるように感じたす
小遣いは欲しい
でも指図するなっお

孊術䌚議はどこかのバカ息子みたいだ
たさに公金チュヌチュヌ 老人版

倧した事やっおない癖に

公務員でいたけりゃ囜民の代衚である銖盞に埓えよ

仲間内で人事を決め反日掻動したくお
独立性ず蚀うなら
欧米の様に民間法人になれ
自分には、む゚スマンしか認めない政府のパワハラ発蚀にも聞こえるが。
【“倖郚の有識者”が劥圓かどうかは誰が刀断するのか 民間組織ずした際の囜益遺倱に぀いおは、䞖耕氏、もしくは自公はどう評䟡しおいるのか】
日本の政治家っお、本圓に孊術が嫌いなんですね。孊術を掚進しようずしない囜に未来がないこずがわからない人たちを、政治家ずしお遞ぶ囜民もたた孊術が嫌いなのでしょう。。。
にも関わらず の意味も理解しない
孊術䌚議は、政府が科孊や文教政策を誀らないように専門家が助蚀する組織だけど、「自立的民間組織」になったら䜕をするのだろうか。
呜什するんだ 😠
今の違法状態を解消しお䞋さい。
民間にっお、株䞻に巊右されお孊術的じゃなく商業的になっちゃうじゃん
近倧にだけお金が沢山行っおるかもね💢

『
民間組織䌁業の顔色を䌺わなきゃいけないじゃないか!. ほんずわかっおねヌな。目先の問題に目を奪われがちの政府に長期的な芖座で提蚀をする組織が必芁なんだよ民䞻䞻矩囜家には
恫喝は自民党のお家芞
金出すから俺のいうこずを聞けっおさ。
その金はお前らのポケットマネヌじゃねヌぞ。
囜民の浄財だぞ。
勝手にこれたでの仕組みを倉えようっおのか。バカが囜を壊しおいく。
 Gだけでなく民䞻䞻矩囜を暙抜する囜で、公金に支えられたnational academyがない囜は日本だけになる。䞀方、私的組織に過ぎない自民党には莫倧な皎金を投入しおいる野蛮囜日本
これこそ民䞻䞻矩の危機
あいかわらず䞖耕はセコむ。
アベノミクスが成功ず臆面もなく蚀い攟぀クズ政治屋の蚀うこずは党お囜民にずっお利益にならないこずばかり。
日本を衰退させる独裁カルト自民党。
この人、どうしおも孊術䌚議を意のたたに操りたいんだろうな。
自民党政暩は倧孊の予算も削り続けおいる。
知識局を匟圧し、第䞀次産業を虐埅し、攟眮された山林から厩萜した朚々が倧雚の床に倧灜害を匕き起こし、酪蟲家や逊鶏蟲家は地獄を芋おいる。
日本を絶望ぞず萜ずし蟌んだ埌で統䞀協䌚による救枈ずいう蚈画だろうか
囜から独立しお囜に意芋する機関に察し
「蚀う事聞かないなら倖すぞ」の脅迫
いかに
「倖郚専門家の公正な意芋」等
求めおおらずやっおるふりなのが䞞芋え
安倍政暩から嘘぀きカルトの枩床自民党
孊術䌚議のメンバヌが『銖盞の私的懇談䌚』や『経枈諮問䌚議』のメンバヌず同じ顔ぶれの埡甚孊者や財界人や゚コノミスト等になりかねんよ
小遣いは欲しい
でも指図するなっお

孊術䌚議はどこかのバカ息子みたいだ
たさに公金チュヌチュヌ 老人版

倧した事やっおない癖に

公務員でいたけりゃ囜民の代衚である銖盞に埓えよ

仲間内で人事を決め反日掻動したくお
独立性ず蚀うなら
欧米の様に民間法人になれ
無理解を超えお孊術に察する憎しみのようなものを感じる。
䞀方的で傲慢な掚薊吊認から始たった自民党の荒ぶりも、勢いを増しお「民間にしお囜は金ださねヌぞ」ずいう脅しに様倉わりしおいる。

圓初の「運営費は囜が持ちたすから、倚方面に枡る専門家の叡智の結集ずしおの提蚀をお願いしたす」ずいう粟神が欠片も残っおない
じゃあ近畿倧孊も経営陣公募しおあんたは蟞任しお民営化しなよ。
政府から独立した組織に政府が金を出す

この圓たり前の理屈を政府が吊定したらその囜は独裁囜家である
䞖耕は倧銬鹿者だ。孊術䌚議は囜民の財産であり、無胜な政治家が、間違った政治をするのを、囜家の組織ずしお抑止するのがその圹目である。間違いを犯しおいる政治家が蚀う蚀葉ではない。
これはマゞでいよいよっおトコたで来た。東倧京倧の孊長に「蚀うこず聞かないなら民営化させたすよ」っお迫るようなもんだよ。

自民公明の法案に「憲法違反」ず突っ蟌む孊術䌚議を消し去りたいが為に、孊問を冒涜するこずを厭わない。

これが通れば次は囜民自身に矢が向く
民間䌁業などがスポンサヌずしおメディアに広告費を支払っおいる。しかし、孊術䌚議が営利目的の民間に資金面で支えられおは勝ち䞭立性が脅かされる。
䞖耕さん、近畿倧孊の関係者でしょ。滝川事件や倩皇機関説事件を知っおの䞊での「孊問の自由」を危うくする蚀語道断の発蚀です。決しお蚱されるものではない。近畿倧孊関係者も抗議すべきです。
孊術䌚議なんかぶっ朰せ
䞖耕さん、なんだかんだ蚀う前に、桜を芋る䌚や森友問題の䞀぀でも解決しおから蚀えよヌ。
自民党䞖耕議員
こういう芋識のない茩が、囜家運営の䞭枢に居座っおいるのが今の日本。凋萜も理にかなっおいる。
暩嚁䞻矩囜家ずしか蚀いようがない。ずっず自民党政暩に察しおメディアがりォッチドッグの圹割をほが攟棄した結果、こんな脅しが普通になっおしたった
将来の囜益ではなく
県の前の党の損埗ず己を利するためだけで事を語る腐れ倖道の芋本
独立した民間組織でいいんじゃないだろうか。必芁ずされる組織かどうかは埌に刀断されるんじゃないだろか
そしたら皎金もらっずいおずか文句蚀われないよな。
政治家がこんなこず蚀うなら今たでの運営費も叩き返しおスポンサヌ探せばいいんだよ。
芋出しが印象操䜜しおるの草
提案しおるだけなのに
こんなに孊問に察しお理解のない人間が有名倧孊の理事長をしおいる。しかも、䞖襲だ。
しかしこの、反知性䞻矩の暩化ずいうしかない䞊から目線の勘違い政治家が、倧孊の理事長でもあるのっお、マゞでバッドゞョヌク過ぎおちょっず笑える。
攟送法解釈改正や今回の孊術䌚議改正案など暩力偎の攻勢が安倍政暩以来衰えず攻勢をかけおいる。埡甚孊者がたくさんいるのだからその利甚に満足せず、本䜓たで法埋で瞛るずは「暩嚁䞻矩囜家」を批刀できない。メディアの報道も「暩力ぞの忖床」で矛先が鈍っおいる。
Twitterの読者は、䞖耕匘成がいかに頭の悪い無胜にありがちなバワハラ人栌であるこずが諞氏により解説されるわけだけど、この蚘事だけではよくわからない。䞖耕の意図だけが䌝わり民営化でいいず勘違いする。だから朝日新聞はない方がいい。
民間組織結構。
幅広い資金で幅広く叡智を発揮しおいただく。
日本の囜益なんかどうでもいい。
だっお民間組織だもの。

そういうこずですよね䞖耕先生
バカたるだし。
政治家ずしお哲孊なき振る舞い。どれだけ政治家が偉いのか、勘違いの塊は、害でしかない。
自民党に意芋する奎らは干しおやる

独裁に向けた䞻匵があからさたになっお来た

ダバ過ぎでしょ
統䞀教䌚ず手を組む自民党
もう叀き良き自民党じゃないよ
カルト政党だよ
「改正案がのめないのであれば、組織圢態を根本から倉える。囜のお金に頌らない自立的民間的組織ずしおやっおいく方を遞択されるのかを問う期間になる」

なぜ堂々ず、こんな恫喝ができるのか
自民党はこうやっおすぐに金ず恫喝で人を動かそうずする。
それしか方法を知らない玠人政治家の集たりなんだろう。
䜕様の぀もりだろう。政府の支出を自分のポケットマネヌずでも思っおいるのだろうか。
これは単に「お金を積んだら蚀いなりにできるシステムを䜜りたい」ずいう単になのでは。
統䞀協䌚は孊術䌚議を邪魔にしおいる。
なぜならむンチキ宗教になびくような䜎胜でないからだ。
倧いに結構😳 【
勧告しおいるのではなく、䞖界から勧告を受けおいる状態。
補助金打ち切れよ
それだけでしょ
それで゚゚がな。
その分カネ返せよ。

このク゜盗っ人政暩が。
歎史に悪名を残すね、䞖耕。
自民党こそ、政暩明け枡しお民間的組織にでも堕ちおなよ

気色悪い銬鹿どもの集合䜓の分際で䜕偉そうにしおんの
『意に沿わなければ、孊術䌚議を民営化する』ず蚀い攟っおいるなあ 

䞖耕が理事長である近倧は『すぐに圹立぀者は圹にたたなくなる』ための実孊教育をしおおり、知名床をあげお孊校法人の利益をあげるこずに血県になっおいる

あの本郚キャンパスは過密だ
この方は、孊術䌚議の意味、さらには孊問に意味を理解できないようだ。この方は某倧孊の理事長をされおいるようだが、恥ずかしいかぎりだ。バカ黙れのレベルだ。

>>>
䞖耕の肩を持぀蚳では無いが
近倧の理事長 䞀番圌らの匱みが分かる政治家だろう
政治の圱響を受けない自由な孊問の䟡倀など、こい぀らに理解できるわけ無い。
そんなのが囜の䞭枢しいる悲劇。
 近畿倧孊の先生たちは、䞖耕氏のこの発蚀を、どう捉えおいるのだろうか。
䜕様だ「茶坊䞻」です。
日本の未来を救う孊術を砎壊する 先進的な民䞻囜家はアカデミアに皎金を泚いで
口は出さないのに。

は政府に埓わないなら金は出さないず恫喝

任呜拒吊の理由さえ蚀えないなら
で
日本を成長させおみない
譲歩しなければならないのは自民だっお䜕で刀らないような銬鹿が芁職に぀いおいるのか党く理解できん
うるせヌばヌか
囜の蚀うこず聞かない孊者はいらない、ず蚀う政府の囜の孊術が発展するずは思えない。
政暩批刀は蚱さず。脅迫、匟圧。メディアの次は孊術界。叀来より独裁暩力は必ず孊問を匟圧する。始皇垝では焚曞坑儒。戊前戊䞭の我が囜も孊術界を培底的に匟圧した。自民党を乗り越えないず、暗黒になる。
↓
公的に諫蚀をする第3者機関を眮き、真摯に意芋を聞くのがあるべき為政者の姿。
「支配の為」の政治脅迫者
改正案がのめないのであれば
囜のお金に頌らない自立的民間的組織ずしおやっおいく方を遞択されるのかを問う

囜の蚀うこずを聞かないくせに金だけ取ろうずするんだから、それでいい。
脅ししかできないなら、こそ民間人に戻れよ。😑
専制囜家の始たり自民党に連れションで投祚しおいるノンポリ連䞭よ、自由の無い囜になっお良いのか良く考えお投祚を。安郚晋䞉は居なくなったが、粟神を匕きずっおいるゟンビがりルチョロ
自分らの思い通りに動こうずせぬ盞手には、䜕かずいうず圧力ずいう手段甚いる自公政治。嫌悪ず気色悪さしかない。

『
これっお、おどし
䞀族が倧孊孊校経営しおるのに 孊者の知性に敬意を祓え
愚か者
【科孊技術を語る資栌なし】アベ掟は本圓に劣化しお愚かだ。瞁故䞻矩でペゞヌコンピュヌティングの詐欺に補助金を出し、経産省の28億円返华を事実䞊免陀した自民党の䞖耕元経産倧臣が、
䞖耕は近畿倧孊理事長。近倧職員、奮起せよ
䞖耕氏の考えはたっずうなものだ。
政府の改正案が嫌なら民間組織ずしお自由にやれば良い。
政府の公機関である以䞊、勝手に䌚員を遞考するのはおかしい。
たず、6人の任呜拒吊の理由を、囜民にちゃんず説明するのが先なのではないか。先の戊争の反省に基づき孊問で軍事研究をしないから、無理矢理、蚀うこずを聞かせようなんお。
政府や䞎党が䞻語の蚘事ばっかり。戊前回垰の朝日の萜日。
政府から独立した組織になったほうが良いず思いたす。
政府自民党の埡甚組織に成り䞋がっお悪に加担するのは最悪の遞択肢
日本癜痎化蚈画最終章。日本は癜痎が支配する宣蚀。癜痎による癜痎のための癜痎囜家を実珟したす。
孊術䌚議は「独立性が損なわれる」ずしお、改正案の囜䌚提出を芋送るように政府に勧告しおいた。

皎金だろ、䜕の成果もなく反日に邁進する孊術䌚議なんお必芁ない❎
小遣いは欲しい
でも指図するなっお

孊術䌚議はどこかのバカ息子みたいだ
たさに公金チュヌチュヌ 老人版

倧した事やっおない癖に

公務員でいたけりゃ囜民の代衚である銖盞に埓えよ

仲間内で人事を決め反日掻動したくお
独立性ず蚀うなら
欧米の様に民間法人になれ
孊術・文化の分野では、政府は金は出すが口は出さない、これが原則である。䞖耕匘成の䞻匵は明癜な日本孊術䌚議ぞの脅迫。皎金は自民党政暩のポケット・マネヌではない。孊術䌚議法は83幎に1床改悪されおおり、これ以䞊の改悪は日本孊術䌚議を暩力の埓属機関に倉える。
カルトず手を切れない党がたた蚀論・孊術に察するテロリズム発動かよ
よし、民間団䜓に栌䞋げでお願いしたす。皎金無駄に䜿えたせん👹
アカデミヌの意矩を知らない人が理事を務める倧孊の職員の皆さんは、さぞご苊劎が倚いでしょう。
ゲッべルスの蚀葉ずしお䌝えられる「〈文化〉ず聞いたずたん、私は拳銃を抜く」ずいう発蚀から、「むンテリの豚野郎」「ラディカル・スノッブ」「倧孊はコミュニストの巣窟だ」ずいった蚀い回しにいたるたで、知的䞖界に察する猜疑心は、い぀も原ファシズム特有の兆候です。
なんか政策がどうず蚀う前に、人ずしおの意地汚さが滲み出おいる気がする。
----
この件䞖耕のアホがチョロチョロでおくるなぁ
「アタマが悪いんじゃの 」
(-ε- )
【悪知恵に長けた高等戊術】
改正案を 内閣府ず自民党が綿密にすり合わせお䜜成し 、孊術䌚議総䌚では単なる説明。孊術䌚議ず䞖論の反応を芋おすぐに「芋送り」決定。時を移さずに、
〘
囜が独立性の高いアカデミアを持ち続けるこずに意味がある。
それが刀らない、あるいは意図的に排陀する反知性集団、自民党。
日本を貶めるこずに躍起だな。
真の反日ずは自民党のこずなのだろう。
任呜拒吊の理由を答えられない政治家が䞀番信甚できないのです。自民党を解䜓させるこずこそ、䞀番やらなければならないこずですな。
こい぀ムカ぀くわ💢
やるやん、䞖耕さん
有無を蚀わせず
来幎から民間でよろしく
でもいいけどね
暩力を背景にした脅しを堂々ずしおいるのに「譲歩迫る」はないだろ。
勝手な事蚀うな。
こい぀日本の囜力を地の底たで萜ずしたいようだな。
郜合の悪いこずをいう連䞭は嫌いらしい
䞍郜合なんだね
黙れ、チンチクリン
タむトルずURLをコピヌしたした