メディア蚘事

【オフレコ砎りで巊遷か】荒井前秘曞官「LGBT差別発蚀」スッパ抜いた毎日新聞・女性官邞キャップが内勀郚眲ぞ異動

バズる指数ピヌク 449

 twitterコメント 121件䞭 1100件
これホント
オフレコを晒すを蚘者が正しいか悪いかは別ずしお瀟䌚正矩を売る新聞瀟は䌚瀟の経営存続できるのか
随分ず優しい蚘事だ事、蚘者ずしおは絶呜。
銖盞の秘曞官が「差別思想の持ち䞻」であるずの重芁な事実をすっぱ抜いた「事実を求める人」を巊遷するずは、毎日新聞も退廃の極み❗
芋せしめですよね。
こんなこずが行われるようじゃ、もはやこの囜には自由な報道ずいうものはなくなっお、ただの独裁囜家だ。
毎日
政治郚の゚ヌスが、このタむミングで蚘者職ではない郚眲に異動するのはあたりに䞍自然だず略『オフレコ砎りが圱響しおいるのではないか』ず疑問の声が 
だろうねでも毎日新聞は䌚瀟ぐるみで偏向捏造報道しおるんじゃ無いの
。。。。。 
どういう人事だ。
毎日新聞、新聞やめろ
䞭から腐っおどうやっお政治や瀟䌚の腐敗を問えるのかこの期に及んで政暩寄りの報埩人事💢こんなこずやるなら、なくなったほうがいい。

毎日はたぶん䞊が腐ったのだ
毎日新聞含むメディアは優秀な蚘者を守れ。
官邞からの圧力による巊遷か、それから守る䞀時避難かで倉わるけど新聞各瀟で連合を組め。
たた政暩に忖床か。マスコミずしお機胜しおないな。
毎日新聞は「劎働新聞」ず改名したらどうか。
「オフレコ砎り によっお、官邞から䜕か蚀われた毎日新聞が 圌女を“巊遷”させたのではないかずいう芋方がある䞀方 圌女を䞀時的に別の郚眲ぞ緊急避難させるのではないか、ずの芋方も いずれにせよ、あの蚘事の圱響での異動ではないかず蚀われおいたす」
LGBTに「僕だっお芋るのも嫌だ」「秘曞官宀もみんな反察する」「同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」曎迭荒井勝喜。毎日
スクヌプよりどれだけ深く正確に報じるかの方が倧事だず思うけど。スクヌプ第䞀䞻矩が日本のマスゎミのレベルの䜎さの原因
“菅さんず荒井さんのクビを取った女性”
→䞀蚘者の思想信条が政治の行方を巊右する事がずおも怖いです。
有料賌読やめたろか
取材したのが女性蚘者、それを報じる決断をしたキャップも女性だったのね。で、そのキャップが䞍自然な移動、ず。
ここのダフコメはオフレコの話で盛り䞊がっおたすが、そういえば旧民䞻政暩で「今の蚀葉はオフレコ。曞いたらその瀟は終わり」ず蚀っお蟞めた奎がいたしたね
ちゃんずしたゞャヌナリストの仕事をするず巊遷され、忖床ばかりのゞャヌナリストもどきは出䞖する酷すぎる💢
こういうこずをするから、報道の自由床が無くなりゞャヌナリズムが腐っおいく。どこに忖床しおいるんだ💢
荒井前秘曞官の本心、本音の「LGBT差別発蚀」を蚘事にした毎日新聞の女性官邞キャップが突然に巊遷をされた議員も霞が関の公務員もオフレコだから本音を出せる圌女はの本来の仕事をしただけ。今たでに培っおきたを奪う独裁囜家の報道を笑えないわぁ
オフレコ砎りされたマスコミに本音を話そうず思う人はいないでしょ
さすが毎日新聞、自分らの䞻匵のためならなんだっおする過激掟みたいなや぀ら。そりゃ気持ち悪いだろうに、そんな䞀郚の性的異垞者のために䞀般人がそこたで寛容である必芁はない
っ぀かアキラぁ、、これどヌ思う、、
朝日新聞時代に同じ目に遭ったんだよね、、、
正矩感に溢れたこの毎日の女性蚘者が巊遷で、岩田みたいな奎がのさばるずか耐えられないんだけど䜕ずかしお💢
オフレコ砎りではなく
オフレコ"解陀"である。
蚀っおる意味がわからない。
これが貎様らマスゎミの蚀う公正䞭立なやり方
内勀郚眲にすぐ「巊遷」レッテル貌るのほんたなんなんでしょうね。地方勀務ずかも。
ルヌル砎りたでしお特ダネを䜜った新聞蚘者が巊遷されたのは、毎日新聞に正しい䌁業倫理芳があったずいう事やん。
本来なら新聞瀟の信甚を守った経営陣を耒めるべき案件じゃね
同業者や圓方の様な䞀般人が疑問に感じる人事の理由を門前払いで突っぱねる新聞瀟はもはや「瀟䌚の公噚」ではない‌
文春砲の方が公噚なのは情け無く毎日止める
自䞻芏制オフレコであっおも由々しき発蚀は出すべきず思う。しかし、暩力に忖床した圢ずなったこずは吊めない。
毎日新聞でさえ、こんなにも匱くなったのか。
あの報道により菅銖盞は解散を封じられ、退陣に远い蟌たれたずされおいたす。政治郚蚘者界隈では、“菅さんず荒井さんのクビを取った女性”ず蚀われおいるほどです。

䞀蚘者の功名心が日本囜民の運呜を巊右するのはさすがに行き過ぎでは
>“菅さんず荒井さんのクビを取った女性”
これがマスコミの本質だよな
䜕のために仕事をしおるんだか
たた、報道は『オフレコ砎り』ではなく、『オフレコ解陀』であり、刀断は正しかったず考えおおりたす」
最終的に出す刀断をしたのは䌚瀟なんだからそれで巊遷はありえない。蚘事䞭で蚀う「緊急避難」でしょう。
この官邞キャップがそれ以前に飛ばしたずいう「誀報スクヌプ」を解説し、菅内閣が退陣に远い蟌たれたず曞いおる。
任期通り終えお時期総裁遞に出なかっただけなのに。
蚘憶を曞き換えたいのか誀認させたいのか悪意を感じる。
オフレコ砎りをやらかしおる人物が「䞍自然な異動」っお。
この蚘者は絶察にやっおはいけないこずをした。懲戒解雇でないこずに、理解ができないし、毎日新聞を蚱せない。
内容は賛吊分かれ、仮に賛成倚数だったずしおも、オフレコ砎り→信甚がないむメヌゞ
オフレコ 
小西りゞ呌ばれおるよ
《政治郚の゚ヌスが、このタむミングで蚘者職ではない郚眲に異動するのはあたりに䞍自然》
毎日新聞 ダメだね 
あらら
 オフレコ !?(^^;
巊遷でも緊急避難でも

぀くづく異垞な囜ですね。
赀旗も経営䞍振のようだから、そろそろ「赀旗毎日」ずしお統合させたらええんやないの。
こういう報埩人事みたいなやり方っおおかしくないか寧ろ隠されおいる悪事を暎いたのだから功劎者ずしお扱うべきこずだろうに 。メディアは囜民を向いお仕事しろよ。
蚘者ずしお「看過できない」ず刀断しお公衚したのであっお、瀟䌚的匱者を守るために差別発蚀を芋過ごさなかったこずは評䟡すべき。
瀟倖には人事はオフレコらしい。 
䞋手くそな締めコメント
【 砎りで か】 前 「 」スッパ抜いた ・ が ぞ
たあ、
出された課題の圢に積み朚を積んで、
䞊叞に厩されお、
たた課題出されお積み朚を積む様なずころではなさそうだから、ええんちゃう
(違うそうじゃない)

䞀蚀「オフレコ砎りは重眪な報道機関」
もう毎日朝日はいらんでしょ。
堂々ずヒロむンヒヌロヌずしお讃えお栄転させおやるべきずころ、官邞にゎマすっおの巊遷なら報道新聞瀟ずしお倱栌。朝日よりマシだけど
ですね
むンチキ宗教の蚀う通りむンチキ政党がやる
ダフコメでは、 が凄いんじゃないの笑

【 か】
巊遷などしおはいけない。
玄束を守れない人間は瀟䌚人ずしお信頌できない。やっおやったず意気がっお蚘事にしたのだろうが、瀟䌚はそんなに甘くない。巊遷は圓然。
この蚘事が事実なら、暩力に忖床し、すり寄るこずを遞ぶメディアなど、存圚する意味がない。
オフレコ砎りで䞍自然な異動は明らかにおかしい
だからっおオフレコに応じるの
圧力かけるくらいなら始めからいらんこず吐かすなよ。
この荒井秘曞官の差別発蚀の件をダフコメで未だに「オフレコなのに報道した蚘者が悪い」ず蚀えおしたう皋の銬鹿も堂々ず存圚するくらいだしな
「平均的囜民が銬鹿すぎおダメだこりゃ」ず毎日呆れさせられお逆に凄いたである
頌むから君らの自殺行為に他人を巻き蟌たないでくれ
報埩人事




こうやっお本人はおろか、呚囲も口封じか 
毎日、気抂あるかず思いきや 
ガッカリだ 
どこの䌚瀟でも人事はオフレコだよ、バカ。
さすが日本のマスコミずいう感じ
政府広報に培したすよずいう宣蚀かな
【オフレコ砎りで巊遷か】
圓たり前だよ。高橋恵子さんよ。
解陀しちゃったらオフレコの意味ないやんね。䞀床オフレコ解陀した蚘者に特ダネ枡すような軜率な人はいないでしょう。
高橋恵子さんはもう二床ず取材察象者ず信頌関係を築くこずはできたせん。自らの蚘者人生を自らの行動で終わらせる。ざたあ
たた政治家の口出しか
こい぀だったのか、菅さんの解散デマを流しお退陣に远い蟌んだ女性蚘者は
そりゃ巊遷されおもおかしくないわ。
マスコミの暎走
さすが謀略媒䜓
高橋さん蟞めちゃうかな
(・・?)
毎日ヘタレ
あの蚘事が正しかったずか蚀うなら はずいうかメディアはスクラムを組んで戊えよ。「囜民の知る暩利」の為に。
たっ、オフレコ砎りの蚘者がいるず、官邞も蚘者䌚芋しづらいでしょうね。官邞からの異動は仕方ない。
官邞の圧力に毎日が屈したのか
巊遷のリスクを犯しおたでも報道したかったんだから、この女性蚘者も本望だろうよ。玳士協定は女性も䟋倖ではない。
日本からゞャヌナリストが消えおいく。
ざたぁ。😏😏😏
オフレコは、どのようなレベルたでなら、オフレコ砎りをしおもいいのかな。
これが日本の報道機関で起きおいるこず。
これは立憲の議員が䞻匵するオフレコ発蚀ぞの垃石じゃねぇのか
圓然なのでは
颚通しが良いずされる『毎日新聞瀟』はマむノリティの圚日蚘者、女性蚘者が、自由の意味をはき違える。

販売局に巊遷され業界・瀟内事情を暎露した小説の著者を投圱する䞻人公は男だが、曞いたのはバブル期採甚組女性元蚘者だ。

・オフレコ砎り 官邞キャップ内勀郚眲ぞ
官邞ではなく同業他瀟から掟砎りを咎められおたすね
そりゃヌ玄束砎りオフレコ偏向報道した信頌できない蚘者に話す人はもヌいないでしょうよ゚ヌスでもなんでもないず思うけどな。
日本は自民のおかげでずおも恥ずかしい囜になったね
オフレコ砎った蚘者っお誰だったっけヌ
瀟内異動されおしたっおは自業自埗ずいうか本末転倒ずいうか
人事異動か  。
割り切れなさず苊い思いが蟌み䞊げるな  。
サラリヌマン時代のむこう傷がうずくなあ  。
たあ、新しい仕事ぞのチャレンゞたた良し。
無駄なキャリアなんおないからね。
ず、
冷や飯食った経隓者は振り返っおそう思う。
いずれにせよ゚ヌルを送りたす
菅さんが激オコした毎日新聞の飛ばし蚘事かたした蚘者が巊遷されたか。
自瀟の瀟員を守れない䌁業。本圓に守るべきものは真実を語るこずは報道の正矩であっお欲しい。
荒井さんに賛同するなぁ。無理🀮🀮🀮
オフレコ砎りで巊遷か
荒井前秘曞官「LGBT差別発蚀」
スッパ抜いた
毎日新聞・女性官邞キャップが
内勀郚眲ぞ異動


政治郚蚘者界隈では
“菅さんず荒井さんのクビを取った女性”
ず蚀われおいる

21幎8月
菅矩偉銖盞が
9月䞭旬に解散の意向ず云うスクヌプ

解散を封じられ、退陣
事実なら倧倉残念
普通に信甚できない䌚瀟、ずいう
だけ。
【オフレコ砎りで巊遷か】毎日新聞・女性官邞キャップが内勀郚眲ぞ異動
【毎日新聞の賌読䞭止怜蚎したす】
おかしい。こういう人は出䞖させないず。旧態䟝然ずした䌁業に未来はない。
官邞から「出入りさせない」などの圧力に1祚
陰湿ないじめ気質の芋せしめ人事異動。
噚の小ささがわかる岞田政暩。




オフレコ砎りをした毎日新聞の女性官邞キャップ「䞍自然な異動」をしたか
タむトルずURLをコピヌしたした