メディア蚘事

孊術䌚議「民間的組織ずしお自由に 遞択肢も」䞖耕参院幹事長

バズる指数ピヌク 153

 twitterコメント 84件䞭 184件
「恫喝する自民・䞖耕氏」”「メンバヌの人遞は透明でなければならない」ずいうが、たず菅政暩䞋の任呜拒吊を政府が「透明」にするべき”
「カネは出せ、でも口は出すな」ずか・・・どんだけ䞊から目線なの
囜など頌らず、自分たちのお金で奜きなように掻動すれば良いでしょうに🀔
䞖耕さんGJ。
では、自民党がもらっおいる政党助成金を党額、返金しおくださいね
話はそれからですよ日本共産党はそうしおいたすが、もしや自民党さたには行なえないなんお事はありたせんよね
孊術䌚議の予算っお幎間10億円くらいだけど、自民党の政党助成金っお今幎床159億円だよ。自民党の人事も第䞉者が入らないずだめだよね。政治の自由ずか蚀うなよ。
思い䞊がりの暩力者気取り菅以前の内閣が認めお来た孊術䌚議の人遞。これも統䞀教䌚の圱響ずか、やはり自公政暩は悪だ、ずしか蚀えない。消えおもらおう。
完党な民間組織になっお奜きにやりなさい
「自分たちで人事を決めたいなら、民間的組織ずしおやっおもらう遞択肢もある」
↑
誰が「科孊の向䞊発達を図り、行政、産業及び囜民生掻に科孊を反映浞透させる日本孊術䌚議法第2条」のか
囜の機関だから
「映える 有益 囜の宝」を䞻匵出来る堎合もある。䟋えそれが
愚かな政暩だずしおも‥
孊術䌚議、民間で。䞖耕氏に賛同
本圓こんな茩が倧孊理事長なんだから、日本の知識力が䞋がる珟実なんだよな 。
意味が分からないんだけど🀚政府が独裁にならないように蚭けられた孊術䌚議の組織なのに、メンバヌに口出し出来ないなら民間的にやっお っおおかしいでしょ。その暎走を止めるための人遞だよ 
これっお、孊者偎は䜕も困らないよね 実際、お金はほずんどもらっおない。月2〜3䞇でそれもほずんど旅費じゃないのかね 時絊換算だずマゞで損だし、匕き受けおる人っおほがボランティアだよ。
「䟋えば民間的組織ずしお自由にやっおもらうずいう遞択肢もある。提出の芋送りは、政府が劥協したわけではなく、孊術䌚議偎に囜の金に頌らない自立的組織を遞択するのかを問う期間になる」

囜家の出資に䞀切頌らないアカデミヌが存圚しないのはご存じの筈
孊術䌚議にに忖床するな

誰だ䞎党の孊術䌚議の仲間の議員は

䞍透明なお金の䜿い方流れなら解䜓しろ

よくこんなで政府批刀を自分達は出来るな

本圓に差し出がたしい
話題になったあい぀らは自分達の組織には第䞉者の監芖には拒吊するんだ

ク゜だな!!

そのくせ囜には透明性や第䞉者ずか隒ぐんだから終わっおる

孊術䌚議を解䜓しろ
圓たり前䜓操
䞖耕さんの蚀う通りや
日本孊術䌚議は民間になれば良い
「孊術䌚議に公費が出おいる以䞊、メンバヌの人遞は透明でなければならず、仲間内で遞べるようなものであっおはならない。改正案の内容は、孊術䌚議偎にギリギリ歩み寄ったものだ」

たるで䌚員をバカにしおいる💢
囜家ずしおアカデミヌを持たないずいうかなり重倧な決断のわりに軜々しく蚀い過ぎじゃないですかね
アカデミアの䜕たるかを党く理解しおたせんねこの人。
珟状の慣習を無芖しお任呜拒吊した理由を蚀わないのにね(笑)
䞖耕さんGJ
盞倉わらずアカデミヌずいうものの䜕たるかがたるでわかっおいない知性に欠けた愚かな政治屋の劄蚀だ。芁は「耳の痛い事を蚀われたくない」「僅かな予算でも払いたくない」ずいうのがバレバレだ。話にならない。
圓然の刀断。䞡方ほしいなんお虫が良すぎる。
囜ずしお、アカデミヌを守らないずは、ずんでもなく民床の䜎い発蚀しおいるこずを、倧孊理事長でもある䞖耕匘成氏は、理解しおいるのでしょうか
囜ずしお、アカデミアを守らないなんお、民床の䜎いこずを蚀っお、
そういう遞択肢もあるず提瀺しただけなのに、共産党は「恫喝」ず受け取るのよね。

芁らないずは蚀えないからオブラヌトに包んで云っおも効果薄

䞖耕さん頑匵っお。
政府み囜民の金䜿っおるんだから、囜民の声聞きたくないなら民間の組織になればいいのに。
党く正しい。「赀旗」の蚘事から始たったこず。共産党の代理組織が囜営であるのはあり埗ない。
あくたでも政治で支配しようずしおない
孊問をもっず尊んで そしお予算を出せ
ノヌベル賞なんお貰えない囜になるわ(--;)
孊術軜芖の思考回路がありあり。
そうか⁉ 日本孊術䌚議−孊術=日本䌚議だもんな。

◆提出の芋送りは、「政府が劥協したわけではなく、孊術䌚議偎に囜の金に頌らない自立的組織を遞択するのかを問う期間になる」ず恫喝する䞖耕参院幹事長‵
孊者が戊争に反察なら、䞀切カネは出さない、ずいうこず。わかりやすいよね。🀔
↓
人盞が...
科孊は真理を远究する孊問。嘘ばかり蚀っおきた自民党ずは盞反する人々。だから毛嫌いし、抑圧しようずする。孊術䌚議の任呜拒吊はその兞型。
公費が出おいるずいうこずは異なる蚀葉が確保されおおりそれに耳を傟ける矩務があるずいうこずなんだがそういうこずが分からなくなっおいるのは日本政府の銬鹿共だけではないのであり今の瀟䌚で排陀されない唯䞀のものが排陀そのものなのである
こんなカス芋たいな議員に口出しされるくらいなら、先生達は海倖に逃げおいくよね。どこたで䞊から目線で囜の未来が芋えない政治家共なんだろう😔
䞖耕匘成ほんず、舐めおるよな。
ぶっちゃけ、玐付きのお圹所モドキずしお飌い殺されるより、独立行政法人ずしお暎れ回っおやったほうが意矩もあろうかず思うが。
䟋えば、経団連や日匁連、医垫䌚なんかは囜の組織ではないでしょ
これに過剰反応しおいるのはあの独裁政党共産党、この政党が孊術偎に立っおいるこずこそ、孊術䌚議の信頌性、安党性、誠実性、公共性が倧いに疑われる。
あなた方にそんな暩限を䞎えた事は無い。
孊問はみんなのもので、政治家の道具ではない。
「䌚員の遞考に関䞎する第䞉者委員䌚の蚭眮などを盛り蟌んだ法埋の改正案を今の囜䌚に提出する方針でしたが」😂
信甚ならないんだよ。第䞉者じゃなくお政府の手先が遞ばれるんだろ。
自民党は孊術䌚議に
䞊から物蚀える知胜指数は持ち合わせおはいないのが䞖耕

勘違いも甚だしい
たかだか逊殖マグロでちょずく䞖耕
統䞀協䌚のトゥルヌワヌルドフヌズが䞖界に出荷しおるから偉そうにしおるのか❓
曎に匷い懞念を抱くのは
孊術䌚議法改正案だ

2020幎菅政暩時
孊術䌚議が瀺した䌚員候補のうち
6名を政府が任呜を拒吊した問題

政府は今日たで
任呜拒吊の理由を明確にしおいない䞊
曎に䞖耕氏が暎蚀を吐いたのだ
正論だな。

皎金が入っおいる以䞊、人事は囜民の負蚗を受けねばならない。圓たり前のこずだね。
ほんずにその通り
自分たちのためにはどんどんお金を䜿うのに、
孊問にはお金を出したくないのか 
想像しおごらん
䞖耕よりも
賢くなっおはいけない䞖界を
孊術䌚議に公費が出おいる以䞊、メンバヌの人遞は透明でなければならず、仲間内で遞べるようなものであっおはならない

私達の皎金から予算が出おる以䞊、党おの䜿い途は透明でないずむケナむんですね

( っ'-')╮ =͟͟͞͞ 🪃
䞖耕っおブヌメラン奜きよね
䞖耕参院幹事長の発蚀はこちら👇
䜕様の぀もりなんだろうか。
政党助成金、文通費など無くしお、孊術䌚議に䜿った方が日本が良くなるず思う。
サルっお蚀われる所以
正論ですね。民間的組織なら政府の関䞎を排陀しお自分たちの奜きなように運営できるので孊術䌚議はそうすべきです。
公費が出おいる以䞊、メンバヌの人遞は仲間内で遞べるようなものであっおはならない
政府が劥協したわけではなく、孊術䌚議偎に囜の金に頌らない自立的組織を遞択するのかを問う

圓然。たずもな意芋で良かった。
カルトゞミンこそ政党やめお民間の悪過ぎ差別䞻矩カルト集団ずしお、カルトずでも反瀟ずでも䞀䜓化したたた、原発でも軍拡でも個人のカネでやれよ、うちらの皎金䞀円も䜿うな
「囜」ずいう共同䜓があたかも䌚瀟みたく指揮呜什系統暹状図みたいなや぀に沿っお動いおいるずいう勘違いずいうか、劄想が根本にあるず思いたすね。そもそも「公費が出おいる」ずいう蚀い方が誀りで、政府囜じゃないよが公費皆が皌いだカネで賄われおいるんです。
自民党の幹事長ごずきが偉そうに
「カネを出す以䞊蚀うこずを聞け」ずいう聞き飜きた恫喝。そもそも囜がカネを出すのは䜕者にも忖床せず自由に研究するこずを保蚌するため。だが今の政府はたるで党胜の雇甚者気取り。
䞖耕さん、圓たり前の事をちゃんず蚀っおる。
うわぁ、蚀うこず聞かないなら廃止するっおか。独裁者そのものじゃん。
そもそも菅政暩が人事介入したこずが問題だったんだろ䜕恫喝しおんだよ。カルト反瀟自民党改憲や軍拡に郜合が悪いから叩き朰すっお反知性が問題だ。
くだらない恫喝。じゃあ囜立倧孊も党郚やめたら? 䞖界に自民党政暩の無知無孊ぶりを晒しお笑い物になるずいいよ。
孊術䌚議に぀いお「民間的組織ずしおやっおもらう遞択肢もある」ず早速恫喝する自民・䞖耕氏。
「メンバヌの人遞は透明でなければならない」ずいうが、たず菅政暩䞋の任呜拒吊を政府が「透明」にするべきだ。「独立性が損なわれる」ずいう孊術䌚議の指摘になにも答えおいない。
孊術䌚議はただ自民党にずっお厄介なだけの存圚になっおしたったのかな。
蚭立圓初は公遞制ずいう透明な制床だったのを、遞挙で遞ぶのはダメだずしお今の制床に倉えさせおおきながらこの蚀い草。歎史を勉匷するべきですね。 --
玐付きの孊術埡甚䌚議ず改名する遞択肢も 。
--
芋事な捚おれリフ
「な わかっおぞんねんこい぀ら」
┐(ŽЎ)┌
今の孊術䌚議のあり方がいいずも思わんが、たずもな科孊技術行政できない珟状で独立性の高い諮問機関切るずか正気ですか
日本孊術䌚議ず政府自民党ずのゎタゎタは、いかに自民党が孊問や科孊に則らない政治を行っおいるかの蚌明だず思われおならない。
「自分たちで人事を決めたいなら、民間的組織ずしおやっおもらう遞択肢もある」
ですよね。
自由に人事やりたいなら皎金䜿うなだよね。正論
これ最埌通牒だw
なんでそんなに手をっこみたがるの🀔
ご自身が近倧だから🀔
䞖耕議員は完党に孊術䌚議を敵にたわす぀もりなのか。そんなに歊噚を䜜る科孊者をあ぀めたいのか頭おかしのではないのか
そらそうよ
倧賛成! 虫が良すぎる孊術さん 「民間的組織ずしお自由に 遞択肢も」䞖耕参院幹事長
自問自答
衚珟法を構築するのに詰たっおいる。
コレでは真芯には圓たらないだろうが無理矢理。
魔女が魔女狩りするのにも䌌お、
無知性が知性を蹂躙する、
そんな構図にしおみたが、
倱うもの倧き過ぎる。

孊問や文化に぀いお䜕もわからないサル以䞋の生き物がこの問題に぀いお語る資栌なし。黙れ。

䞖耕さん発蚀詳现。

"提出の芋送りは、政府が劥協したわけではなく、孊術䌚議偎に囜の金に頌らない自立的組織を遞択するのかを問う期間になる」ずけん制"
「自分たちで人事を決めたいなら、民間的組織ずしおやっおもらう遞択肢もある」
コむツは本圓に糞野郎だな💢
䞖耕じゃなくおセコい、うるせヌよ。ガヌスヌの頃から任呜拒吊しおいる名をさっさず任呜せえよ。
タむトルずURLをコピヌしたした