メディア記事

日本学術会議「民間組織化も」 自民・世耕氏

バズる指数ピーク 238

 twitterコメント 45件中 1~45件
とどのつまり大企業の言いなりにしようという自民党らしい考え方。日本の舵切りに外資を参入させて米中に明け渡すこともいとわない。
民間組織化した上で、第二学術会議を作りそうな政府
閣僚も自民党役員人事も、不透明なんだけど?
自民党にも公費は出ていますが?

【「公費が出ている以上、メンバーの人選は透明でなければならない。仲間内で選べるようであってはならない」とも指摘】
言う事を聞かないなら、予算は付けないと公然と恫喝する驚くべき政権。
ほう。
では近畿大学も単なる創業者一族による運営ではなく、「民営化」同然の公共化を目指すべきですね。
しかも、先んじて実施できるのでは?
日本学術会議で世耕氏「…自分達だけ
で人事決めたいなら民間組織も…
公費が出ている以上…人選は透明で
…仲間内で選べるようではならない」

当たり前だ!!
学者のくせにこんな事がなぜ分らん!?

左翼が政治を動かしたいのだろうが
今や全てバレてる!
国民を舐めるな!
正しい。

国からのカネが欲しいなら、国の関与を受け入れろ。それが憲法上の要請。

おパヨはいつも「憲法守れ」と叫んでるクセに、こういう時だけ憲法を無視するな。

———
世耕参院幹事長の言う通り。
日本学術会議は「民営化」すればいい。
じゃあまず自分たちからやろうか。自民党には政党交付金ナシ!
「どうしても自分たちだけで人事を決めたいなら、例えば民間的な組織として自由にしていただく選択肢もある」
日本学術会議の重要性を全く理解してない政権の上層部に居るね😵‼️
自民党独裁化に邁進💢😠💢
日本は.確実に壊れる🙅‍♀️🆖⤵️
許さん。反対だ。
中国科学技術協会と提携してんだぞ❗️勝手にさせるな
安倍派(統一教会自民党支部)のバカチンが、ま〜た吠えてるな、調子に乗ってんじゃね〜ぞ。お前らみたいな非科学的な連中が多いから、だから学術会議は必要だし、独立性は担保されなくちゃ意味がないんだよ。世耕と萩生田と細田は大至急退場しろ!!!
世耕さん発言記事。

自民党の世耕弘成参院幹事長
“「どうしても自分たちだけで人事を決めたいなら、例えば民間的な組織として自由にしていただく選択肢もある」”
蜂の巣を叩いた結末はどんなものになるのやら。
学術会議の提言は参考程度(民間なんだから聞く必要ない)と言っているのと同義で、存在そのものを否定するもの!
最低のばか!
賛成です。民間組織で税金の補助なしでお願いします。勝手に人選して勝手に講釈たれてればいい。
世耕参院幹事長素晴らしい❗️
次の衆議院選挙に出て頂きたい。
曰くつきの”学術会議”
役立たずどころかパヨク学者の温床
政府よ
もう10億のカネは出すな!出すべきではない!!
もう金出さなくていいよ。
学術会議は予算泥棒と共産党や左翼学者の活動を助長し中国などに忖度した反日エセ学者が存在しているのではないか?だから透明性を担保し日本政府や国家の利益を考える学術会議でなければ、存在価値がない。
政府の言いなりにならなければ、金出さないぞ。それは自民党の金ではなく、国民の金です。根本的に間違えている。
お前らも好き勝手な人事してるんだから、政党助成金を返上しろよ。
良く言った。 公金入れずに勝手にやってくれ。
この言葉、そのまま自民党にお返ししたい。どうしても自分たちだけで政治をしたいというなら、政党交付金という税金を受け取らない民間団体になるという選択をしろー
その通り❗❗民間でどうぞ❗❗
あ た り ま え !
法政大学のような人たちも所属しているのでは⁈
民間組織でも、
早急に刑事罰を伴うスパイ防止法の成立を!!
GHQ が、教壇から
追い払った知識を持つ人の考えを
受け継ぐ方々に入ってほしいな。
🙂
これこれ、実に正論。一般社団法人「学術会議」でええがな。自由にやんなはれ😁
提言が欲しいときはその都度斯界の権威者や気鋭の学者に依頼すればええ。
正論ですね!!🤔
自費でやればいいだけの話だ🧐
「も」ではなく「へ」に
独立性を担保したいという組織が、「内閣総理大臣の所轄の特別の機関」として公金にたかり続ける理屈が分からない。
さっさと民間組織にでもなればいい。
税を投入している以上、金だけ出せは通らない 科研費選考にも繋がる問科の罠!:
落としどころとしては良いんじゃないかな
そうだ、政府が助成金をだす必要なし❗
→こんな当たり前のことにどれだけ時間を浪費するのか?国民の大多数は学術会議の現状に厳しい眼を向けており、政府の方針は圧倒的に支持されることは明白。
世耕氏「どうしても自分たちだけで人事を決めたいなら、例えば民間的な組織として自由にしていただく選択肢もある」。

政府に苦言を呈する機関は要らないって意味でしょうか?驕り高ぶるのも大概にしろ!
お話にならないレベル。
世界中から非難されてる意味、まったくわかってないらしい。
カルトにはわかるわけないか。
「どうしても自分たちだけで人事を決めたいなら、例えば民間的な組織として自由にしていただく選択肢もある」と述べた。「公費が出ている以上、メンバーの人選は透明でなければならない。仲間内で選べるようであってはならない」
その通りです。
仰る通り
🙇🙇直ぐにお願いします。
学術会議の民営化に賛成です。
世耕氏ド正論。
あたりまえ体操。アメリカみたいに民間組織にするのが
よい気がします。
タイトルとURLをコピーしました