メディア記事

入管法改正案 自民と維新の修正協議 国民も加わることで合意

バズる指数ピーク 20

 twitterコメント 22件中 1~22件
いや、維新と国民民主が修正協議に加わるんだから、与党だけではないだろ。

頑なに反対してるのは・・・
立憲・共産・社民他、いつものメンバーね🤣
入管法改正案はこちらのニュースも。難民認定申請中の送還を可能に?助けを求めている人に対して、正気でしょうか

各候補者の所属政党。弱い立場の人にはどのような態度をみせているのかニュースから想像してみませんか。
これは日本人にとっても決して対岸の火事ではありません。外国人というより人を大切にしない改悪です。こうした政権、それに迎合する政党を放置することは、日本人にとってもマイナスとなります。
小手先の修正でなく、抜本的な改善こそ求めろよ!
「修正協議」 に維新、民民💩
国民(と有志の会)も加わることになりましたね。
今後はこのメンツで国会を回しましょう。立憲は信頼のデッドラインを越えたので、与野党協力して退場を迫るべきです。
結局、政府は2年前と同じ法案を提出しようとしています。
つまり、外国の方に対しての人権意識も2年前と変わらないことになります。
与党に迎合的な「国民」の動きは報じても、「共産」や「れいわ」「社民」は蚊帳の外。ずっとこんな報道ばかりで社会の歪みが正されるわけがない。ほんま、脳が震えるー。
入管法改悪案、自民・維新の修正協議に国民も参加という。維新案は、国際情勢の情報を収集し、専門職員を育てることを「法相・入管庁長官の責務」とする、など政府案の問題点をなんら「修正」しない。
2年前廃案となった法案と大差ない悪法は、廃案に!
自民、公明、維新、国民民主には人権という単語がないらしい。
人権の問題です。その人権が守られているのかそうでないか。そこに妥協やダルい修正などはあり得ません。
国民も加わることで野党が反対する法案とは報道できなくなったな。早期の成立が望ましい。
ふざけるな 似非野党め
とっとと自民に吸収されろ
橋下氏絶対支持◆馬場ちゃん・・そろそろこの辺の輩、合流の際の『役職』を考えないと・・プロパーと外様の確執・・◆党中枢ではなく経験を生かして『ネクストキャビネット』で・・
「 自公+維・国の枢軸 」とこれまで表記してきました。
世論で押し戻していきましょう。
日本維新の会と国民民主党は政策が近いから、話がスムーズに進むみたいですね。
日本に助けを求める人を見捨てない政府であって欲しい。入管法の改悪に反対します。
ここでも自民補完路線まっしぐら。
今日は夏到来のような暑さ☀️💦
チキさん、南部さん、皆さん、こんにちは〜😊

今日のメインは壮大😳
ゆる〜く聴いています📻
新宿各地で多くの外国籍住民の方々と出会い、困難をうかがってきました。だからこそ、2年前よりも一層強く入管法改悪法案は「廃案しかない!」と思います。行政各分野での多言語対応や差別禁止条例といった共生に向けた制度づくりも必要です。
維新が信用できないのはデフォだが、2021年に 含む、野党合同で難民等保護法案の取りまとめたのを、反故にする気かな?多分、この世から消えた方がいい政党の面々(呆)。
なるほど自分らの人権にしか興味の無い人たちの集まりか。
タイトルとURLをコピーしました