メディア記事

高市経済安保相が靖国神社に参拝

バズる指数ピーク 594

 twitterコメント 255件中 1~100件
統一教会は日本の神社きらいと聞いたけど、これまでその点はどう言い訳してたんだろ? 「靖国神社に祀られてるのは軍人軍属であって日本古来の神ではない。慰霊碑のような施設だ」とかかな。俺も大人になって知ったけど「○○のみこと」的な主神?はいないんだよね
カルトを利用して選挙票を
その言葉が本心なら絶対に戦争を起こさない、起こさせないと誓ってください。
お参りの前に議員辞職をどうぞ。
国の為に死んだ人々を慰霊し、国旗を掲げたり国歌を歌うことに抵抗を感じさせるのは、過ちを認めず、先の戦争の反省を踏み倒して同じことを繰り返そうとするから。
戦没者や戦争被害者を弔うことを己が保身に利用するな。
靖国参拝しないと唯一の味方であるネトウヨ軍団が離れてしまうからね😅
お暇なことです。
高市大臣、ありがとうございます!
ご自分の発言に責任を持って一刻も早く辞めてください。
高市早苗は、最早この道しか生き残れないのを自覚しているだろう。ネトウヨや右派と共闘は続くだろう。
どうすれば政治家として生き残り、栄達できるかの手段。歴史修正主義は、その手段。自分がどうなるかだけを人生の目的とする虚構の人。嘘も本当にする。
エセ保守の化けの皮が剥がれているのに、保守に媚を売るのに一生懸命

このような人間を国会議員のままにしていたら日本は間違った方向にしかいかないよ

松下幸之助さん、あなたの教え子がロクでもない政治家が多いのはどうして?
これがニュースにならない日が来ますように
【大本営発表】高市が靖国神社に参拝
「国策に殉じられた方々のみ霊に尊崇の念をもって哀悼のまことをささげた」

都合よく崇め奉る英霊もあれば、今も遠き戦地で放置される亡骸もあり。同じ御霊でも格差があるようです(^^)凸
一度日本を滅ぼした官製カルト新興宗教、国家神道の、代表的な神社の一つが靖国。
日本古来の「かんながらの道」とは何の関係も無い紛い物である。
漏れなく戦争をしたくてしょうがない連中ですよ。
何でまだ大臣やってんの?
もうこっちでやっていくしかない🥲(おわた)
ありゃゃ!、高市早苗自民党議員はまだ議員辞職しなかったの???♾

NHKは「議員辞職してから靖国神社に参拝しろ!」と言え!
戦没者の集票利用。

靖国に参拝すれば喜ぶようなウスラバカ有権者、ウスラバカ団体に対するご機嫌取りパフォーマンス。
今行く意味って、中国への徴発?#
総理大臣をはじめとした閣僚による靖国神社参拝の問題は、一つには政教分離の問題がある。さらに問われなければいけないのは、政府としての歴史認識である。先の大戦をどう考えているのか、という問題だ。
あの戦争の是非は分からない
国として総括してない上に、敗戦ショックで思考停止しちゃってるんだから
ただ一つ、戦い亡くなった普通の若者たちに祈りを捧げることの何が悪いのか
大事な国家観であり、中韓に配慮する事ではない
神様も人を選ぶと思う。
なんで国会議員辞めてないの⁇
議員辞職が先でしょ
ブレない高市大臣
∠( ̄^ ̄)
もういい加減カッコつけるのやめようよ
国を守る為に命を捧げられた英霊に祈りを捧げるのは当然の事
ってか、まだこーゆーのをいちいち報道するの?
日本って信教の自由が保障されてなかったっけ?
普通に参拝したんだろ?いちいち速報する必要があるの?
靖国神社には、戊辰戦争の際に「長州の謀略によって」官軍となった側の戦死者は祀られていますが、旧幕府側の会津藩などの人間は祭られていません

少なくとも東北地方の方々は、この神社に参拝する議員を絶対に支持すべきでない
国民生活を向上させることに全く貢献できない無能政治家が、それでも政治家として生き残るためには、こうしたパフォーマンスに歓喜するウスラバカたちの支持が必要。こうしたパフォーマンスが生命線なのでしょう。
政府関係者が参拝すると、諍いの種になるのでは?
やべー政治家の動きをお知らせするだけの自称報道機関がクソ
寂しくないようにそろそろ新しい御霊をそちらに送りますからねってこと?
閣僚など国会議員が靖国神社を参拝するのは、「私は大東亜戦争を正しい戦争だと思っている」という政治的な意志表示です。

それを「戦没軍人の慰霊」という大義名分で偽装している。

メディアはそこに光を当てて、それが意味する危険性を国民に知らせるのが本来の職務です。
議員立候補する時に、やるかわからん政策とかより終戦の日に靖国に参拝するかしないかの確認を義務化した方がよっぽど国民は選びやすいと思うんだけど。
他国に媚びへつらう腰抜けどもしかいない国会議員さんどうですか?
①自身が総務相当時の文書を捏造扱いして返り討ちにあう
②放送法の違法な解釈変更に加担
③辞職詐欺
④奈良県知事選挙で大失敗

高市早苗はあとはウヨ人気にすがるしかないのだろうが、大失態のごまかしで参拝される方が迷惑。
高市「英霊の皆様、私は今、イキがった発言をして、非常に追い詰められています。何卒ご加護を。」
靖国英霊「知らんわ。自分で言ったんだから早く辞職しなさい。」
ロシアへ行って戦争を止めてきたら?
中国北朝鮮へ行って軍備拡大を止めてきたら?

遠くで喚くだけ、怖くて絶対に近寄れない腰抜け臆病者
自民公明は、口先だけの腰抜け臆病者

選挙パフォーマンス?戦争を煽ると当選できるの?
祖先を敬う気持ちは必要。
先の大戦の記憶を有耶無耶にしないためにも、注意喚起として有意義かと。
なぜ参拝をニュースにするのか意味不明。中国韓国北朝鮮への配慮か?クソNHKを解体しろ。
気持ち悪い高市
さっさと大臣と議員を辞めろ
政治的!!
今にして思えば
靖国への戦犯合祀は
中国との関係改善阻止を目論んだ右翼の工作だったんだろうな
こうやってエクストリーム擁護者を生産して続けるつもりなんでしょう。
👇
むしろ、靖國神社に行かない議員を知りたいです。拡散希望。
これで駄鳩並の考え無し脊髄反射的な発言癖さえ無ければ首相の目もあったんだろうけどね
失言癖がある人物は首相には絶対にしてはならない事は「とらすとみ~」の一件で良~く解ってるだろ?
いちいち報じて何かの火種にでもしたいのかね。
本当に報じなきゃならん事の方が山ほどあるとしか思えんが。
ま、タマ握られた奴らは所詮この程度か。
しょうもない。
やはり高市さんが
日本民族の総代だ!🫡🇯🇵
靖国参拝するだけで顔と名前が大きく扱われるのだから
大臣も参拝すればいいのにね・・・(ーдー)
個人の信仰や宗教をとやかく言うNHK。この国には個人の信仰や宗教は無いのか?創価学会じゃ無いと駄目なのか?創価学会以外に宗教は無いのか?
色々言われておりますが、私人か公人か が問題なのでしょうね
今回は「国務大臣 高市早苗」として
「私費で」玉串料を奉納
どうなんでしょうか
★明治維新以来の勢力(グローバリスト残党)に、SOSを送ってる事にもなるよねぇ…
いい加減NHKはどこの犬か発表したら?
靖国参拝の問題提起するのは中韓の人間か憲法違反の人間だけだろう
「A.B.C」の違いと「霊」について論議させれば良いさ
信仰の自由って憲法で保証されているだろ?
他人に押し付ける宗教って歴史学んでれば分かるだろ?
天皇陛下の御意向に逆らい、認証官が靖国参拝。
天皇陛下より統一教会が優先なんだろう。
大臣辞任して、一国会議員として参拝すればいいのに。
議員辞職すると言ってしない
詐欺師
辞職すれば良い毎日通えるだろ
選挙期間中に自民党のメディア露出
故意に一方的不公平な自民公明カルトの報道だけは垂れ流し
報道的公平性だ?
舐めてるエセ公共報道?
国、腐る訳だ
安倍さんの霊が憑依した
①そりゃもう国会議員も辞めます
②ねつ造だ、不正確だ
③英霊は神様です
靖国参拝
モンゴルさん頼む!元寇で散った蒙古兵たちを祀る寺院等作って国家元首参拝に来てくれ!
…そしたら、日本人も中韓等の気持ちが少しは分かるんじゃねえの?
まあぽんにつネトウヨ意地っ張りだから、表面的に「モンゴル人がモンゴル兵の参拝は当然である」とか言う?
この人、約束通りに、いつ辞めるのでしょうか?
===
戦死者を利用して“辞任”をもみ消す⁉️
(最強のミソギの場か❓)
「右翼票を集めるのは私よ!」
大臣なら、なおさらA級戦犯礼賛はやめろ。
日本を守るために尽力してくださった方々の英霊が祀られている靖国神社、参拝でなぜ批判されるんでしょうね。
英霊には、外国の方もいらっしゃるはずですが。
参拝を見送る風潮は終わりにしたいですね。
>参拝を終えたあと高市大臣は記者団に対し、私費で玉串料を納め「国務大臣高市早苗」と記帳したと説明しました。

よー分からんのだが、私費なら大臣が玉串料納めても違憲じゃないのかな?
ニュースにするほど騒ぎ立てることでもないだろ
このあとに中国ガー韓国ガーってニュース流すんだろ?
中韓のためのマスコミは日本にいらない
ウヨが喜ぶからね。
日本を護って頂いた英霊に感謝申し上げます。
高市大臣、お忙しい中
ありがとうございました。
お疲れ様でした。
昔より「内政干渉」に激しく反対し始めた中国さん、
今でも靖国参拝に何か文句言うんですかね?
明治維新以降の侵略戦争を正当化する為に戦死者を神として祀り、国家神道として国民に強制した拠点が靖国神社だった。南京大虐殺の最高責任者である松井石根らを神扱いすれば当然、被害に晒されたアジア諸国は当然反発する。「尊崇の念をもって哀悼」する倒錯を認識すべき。
靖国神社では、21日と22日の2日間、春の例大祭が行われていて、
中山泰秀 Yasuhide NAKAYAMA 大阪4区
月刊『Hanada』編集部
長尾たかし・前衆議院議員
速報してくださりありがとうございます。皮肉を込めて、、、 当たり前のことを速報する神経がわからない。
議員なら必ず参拝しろ、とは言わないけど。これの何が異常なの?
中国韓国といった特亜の言葉は無視して正解でしょ。
此奴、まだ辞めてなかったのか?図々しい女だ。
アレ?
議員辞職しないの?

潔くしないと

潔く戦った人たちから

叱られませんか?

「来るなら筋通せ」って
高市「国策に殉じられた方々のみ霊に尊崇の念をもって哀悼のまことをささげた。感謝の気持ちをお伝えし、ご遺族の皆様のご健康をお祈りした」

社会に対する開き直りと身内に対する引き締めの季節ですね。
国策ですって…繰り返すことのないよう願いたい。
応援演説に呼ばれない。
高市早苗しは暇なのでは。

高市早苗氏靖国神社参拝
国策に殉じた方々に哀悼の誠をささげても、その方々を犠牲にした国策そのものへの懐疑はなく、二度と過ちは犯さないといった反省の意も示さない。私の親族にも戦死者はいるが、そんな参拝なら来てほしくはない。
🇯🇵ヒロヒトのアホヅラ見て、🇯🇵天皇ヘーカと崇める🇯🇵臣民たちに知性の有るや無しや、、、笑笑、、少なくとも"🇯🇵ヘーカ"と口走る🇯🇵臣民に、道徳精神は無いわ、、笑笑
ウソつき🇯🇵は、やはりペテンのニセ神🇯🇵のアジトである、🇯🇵人類の恥なる天皇教の神社モドキ🇯🇵へ、、ヤスクニ神社🇯🇵で詐欺、ダマしの方法を教わってきたか、、笑笑
高市さん、国務大臣として参拝最高です。また、色々と絡まれそうではありますが、応援していますので頑張って下さいね。🤗
春の例大祭が行われている東京 九段の靖国神社

2023年4月21日 13時04分


高市大臣は、毎年、春と秋の例大祭の期間中や8月15日の「終戦の日」に靖国神社に参拝しています。
私は日本の政治家が日本を守りながらもなくなった英霊を祀る靖国神社に参拝するのは当たり前だと思うが。
むしろ、靖国神社への参拝を忌避する、「先人への感謝」の欠片もない政治家を公表してほしい。
これのどこがニュースやねん?高市大臣が来年近所の神社に初詣したらそれも報道しとけアホが。どこかの国に対して"ウチはちゃんと問題視してますよ"アピールか?
あたりまえのことを報道する。おかしいぞ‥‥NHK
ありがとうございます。‥‥高市大臣
右派の支持を取り戻したいのでしょうか。
捏造発言や奈良県知事選の不始末やらで内部からの支持率がガタ落ちだから苦心しているのだろうけど、もう潮時ではないですか?
いちいち報道すんなし🙄
靖国参拝をする日が??
百済人の亡国心は永久に続く??
自分の言葉に責任持たない政治屋が、同じく責任逃れに終止した愚劣な連中に物のように使われた人達を小馬鹿にしに行く図。
これ、ニュースにする事なの?
高市早苗大臣 頼もしい!
最後に残った支持者だものなぁ…
でも離党したら途端にそっぽ剥かれるのでは?支持者は人間ではなく属性を支持してるだけだからなぁ。
こんな当たり前のことがニュースになる異常。
総務省の文書は捏造とか国会で質問するなとか言ってたオバサンか。
騒ぐことか?当たり前のことだろ。今の日本の平和の礎となった数多の英霊に恥じることが無いかを自問自答すべし。
ニュースになる方がおかしいと思うんです。批判する人の意味が分かりません。
タイトルとURLをコピーしました