メディア記事

兵庫県警初の「快挙」? 捜査1課長が捜査本部設置を経験せずに退職

バズる指数ピーク 36

 twitterコメント 28件中 1~28件
昔、隣の大阪府警捜査一課の取材を担当したけど、これ驚き。

#
平和の天使のパワーが切れてしまったぞ
前の人退職したばっかりなのに🙄
この人が退任したら早速捜査本部が設置される事件が起こってしまった…
↓このニュースの翌日にこれだよ〜〜〜
県警によると、記録のある1995年以降、「捜査本部を立てなかった1課長」は初めて
こいつらちゃんと仕事してんのか?

給料泥棒だろ

もっとちゃんとした奴を就任させろ
かつて神戸連続児童殺傷などの重大な捜査本部事件が頻発した兵庫に、何が起きたのか。

世の中が平和だと取材対象が減っちゃうからイヤなんだろうね。
県警の働きがよかったからだと思う。

いつもありがとう m(_ _)m
良い事じゃあねぇか。
「県警によると、記録のある1995年以降、『捜査本部を立てなかった1課長』は初めてとみられる」
はえーーー
「何が起きたのか」ってこの記事からはその「何が起きたのか」がなにひとつ読み取れんぞw
これは確かに「快挙」。
『捜査本部を一度も設置しないまま退職したのだ。かつて神戸連続児童殺傷などの重大な捜査本部事件が頻発した兵庫に、何が起きたのか』

「何が起きたのか」じゃねえわw
小野キャップの人徳です!すばらしい!
【 「それだけ市民の安全が保たれていたと言える。喜ばしいこと」
🧐なるほどね
捜査本部を立ち上げると、予算が投入される。立ち上げの動機はほぼこれ。つまり、お金がかかる。

・兵庫県警初の快挙? 捜査1課長が捜本設置経験せず退職


・6年間の赤字255億円に拡大 兵庫県財政見通し 国の経済成長鈍化で(2023/2/7 神戸新聞)
兵庫県警初の「快挙」? 捜査1課長が捜査本部設置を経験せずに退職
捜査一課長「ヒマだ」
警察のあるべき姿はこれでいいと思う。基本は警察がひま=平和って考えでいいし、無理に検挙実績を作る必要もない。
捜本0件は確かにすごい笑 私が兵庫の1課担だった去年は捜本4件だったかな。
1課担的に何もなかった、ということを記事にする発想がさすがです。
”殺人などの捜査を指揮する が、1年間の在任中、捜査本部を一度も設置しないまま退職。かつて神戸連続児童殺傷などの重大な捜査本部事件が頻発した兵庫に、何が起きたのか”
普通にいいことだと思う。
『太陽にほえろ!』以外のドラマに「ヤマさん」という刑事がいることを初めて知った。
記録のある1995年以降、「捜査本部を立てなかった1課長」は初めてとみられる。95~2022年で見ると、捜査本部事件は年間平均で5.0件起きており、最も多かったのは97年の13件だった」
在任中はそこまで大きい案件が無かった証ですな。
岩尾真宏さんの 「兵庫県警1課」を担当した記者の一人として、非常に興味深く読みました。以前に勤めていた新聞社で、2001年春から約1年...
岩尾真宏さんの …「兵庫県警1課」を担当した記者の一人として、非常に興味深く読みました。以前に勤めていた新聞社で、2001年春から約1年...
タイトルとURLをコピーしました