メディア記事

維新「全国政党化」の衝撃 「政権奪取前の旧民主党の勢いに近い」と自民も危惧

バズる指数ピーク 240

 twitterコメント 42件中 1~42件
自民党はダメすぎて話にもならないけど
いまだに維新なんて3周回ぐらい遅れてる
賞味期限越えた「身を切る改革」ばかりで他に言うことないのかな
国会見てればわかるけど日本の政治家の話は古びたスローガンばかり
現実の問題も解決策も語らないし実際何もしない
維新は、国会運営や政策面で与党のように見せたり、野党のように見せたりと、立ち位置のとり方がうまい。
すべてが中途半端な立憲民主党の票を奪い、さらに、自民に不満を持つ保守層の票も取ったことが議席増につながった。
イシン詐欺が全国に蔓延感染。
これを止めるのは日本国民の責務。
出る杭は打たれる
仮に政権交代が維新主導で達成したとして、かつて民主党政権が事業仕分けと称した予算カット策を今度は維新が実行し悪夢を再び再現しようとするだろうね。
悪夢の民主党政権から地獄の自民党政権、からの悪夢再来維新政権とくれば…
やっぱり地獄の自民党政権ってなりそうね🤮
財務省や自民党の利権をまもる政治からの変革はしがらみのない維新しかできない‼️
以下引用
維新が衆院選で「全国政党化」の象徴的な選挙区として狙いを定めていると噂されるのが、今回の県議選で6議席と躍進した神奈川の自民の大物・甘利明前幹事長だ。自民党関係者は、「次の衆院選で生きのいい若手をぶつけると、甘利氏はひとたまりもないのではないか」
維新が野党第1党になる日も近い
その方が国会で建設的な議論が進むのでメリットが多い
少なくとも立憲よりはマシと言う程度
全体主義の構図を理解していたら、こうなると言うことは容易に予想できました。何年も前から。

維新は最悪です。
ムリムリムリムリ~ww
そうやって
カネの力で
印象付けをするんやな!!ww
うーん、多分うちの方ではまだ無理だと思うよ。
有権者は民主党で十分に学習したから、そう簡単に政権につけさすほど馬鹿じゃない。維新の幹部にもおかしなのがまだいるから、道は遠いだろう :
「今回の県議選で6議席と躍進した」

通算6勝22敗の先発ほしいか?トレードでもレギュラーなんて出せんやろ。
まぁ、まずムリだろうよ…

親中の維新なんて、何も知らない大阪のおじさんとオバちゃんしか支持してないんだもの…
維新の奈良県勝利は高市早苗の失態。なぜ庇う。
岡目八目で維新の悪政を大阪以外は知っているから名古屋での大敗だろうに。
朝日まで提灯記事ですかね。
”政治ジャーナリストの野上忠興氏は…新興政党の躍進が短期で失敗する例は数多い。一時的に自民から票が逃げているだけという感じもします”

13年も成長を続ける新興政党があったか🙄
”すべてが中途半端な立憲民主党の票を奪い、さらに、自民に不満を持つ保守層の票も取ったことが議席増につながった”

と言うか企業団体政党ではなく国民政党が望まれてるだけ。
“常勝関西”を標榜する公明が仮に大阪・兵庫の小選挙区で全敗するようなことになれば、計り知れないダメージになる。公明の崩壊はすなわち、自公連立政権の崩壊を意味”

政権取るなら当然やろ。
様々な見方があると思いますが、個人的には、維新の全国政党化は、自民党内での「安倍一強体制の仇花(アダバナ)」と理解しています。

少なくとも、かつての自民党は党内に、「タカ派とハト派」を抱えて、良くも悪くも多様性が広かったのに対し、上述の体制により、
馬場代表が辞めるなら、藤田幹事長はじめ、現執行部は連帯責任で総辞職、改めて代表選挙でしょう!
メディアをはじめとするグローバリスト勢力は、
維新に「全国政党化」してほしいそうです。
茶番😤
維新=自民党の補完勢力
国会でもいつもアシストしている
この報道もどうかと思う😞
>>高学歴の元官僚や海外留学経験者といった“キラキラ”の経歴を持つ新人は、かつては旧民主党に集まったが、今はそうした人材が維新に流れる。
→嘘丸出し。上記のようなキャリアを持った人はむしろ自民党にしか行かなくなった。
維新の議員は、自営業や士業の人が中心。
事業の見直し、コスト削減、成長分野への投資等民間なら当然の事を地道に実行・訴えてきた維新は、今までの風任せの政党と明らかに違います!
地方政党から全国政党に変わるのならば、無党派の私的には、自民政権の横暴さから維新に一票を入れたくなる。批判的に緊縮と財政健全化を求め、財政社会の継続に可能性を求む。
事業の見直し、コスト削減、成長分野への投資等民間なら当然の事を地道に実行・訴えてきた維新は、今までの風任せの政党と違います!
統一地方選挙も後半戦。事務所直系の千代田区野沢候補の応援後、国会本会議です。終了後台東区墨田区の応援に向かいます。
朝日系列としては、やはりそれを期待しているのかと思います。
というか関西民放局が吉本興業+維新の傀儡になってる結果やろ
まず、イソジンとアンジェスの件を説明してからにしてくれ
「ステップ」にあたる今回、23日投開票の統一地方選後半戦の結果も合わせて地方議員数を600人以上にできなければ、馬場代表は代表を辞任し藤田文武幹事長に交代すると公言している。

→藤田さんに代わるなんて、公言されてた例、あったっけ?
そんなもんない。
維新の政策は、安倍の二番煎じで、今の自民以上に未来がないことは分かっている。
維新が全国政党化したら、日本衰退に拍車がかかるよ

ヤバいよ

ホントにヤバいよ
「自民に不満を持つ保守層の票も取ったことが議席増につながった」
保守の劣化が著しい。
数が増えたところで何の脅威にもならない。次から次に不祥事が発覚して自滅するだろうし、チンピラ松井が引退して党内での脅しがなくなれば党がまとまることはない。
カルト宗教っぽい何とも言えない気持ち悪さと、自分は良いけど他者はダメ的な御都合主義な部分が拒絶反応出る。
たぶん、全国的に苦戦するんじゃないかな?
浅すぎてへそで茶沸かす記事をどうぞ
「壺内紛」
( *´艸`) クスクスクス…
平野区・大阪市と躍進したのだから
次は国政でキャスティングボードを握りましょう
>今回特筆すべきは、奈良県知事選も制して大阪以外では初となる公認県知事を誕生させたこと。兵庫、京都、奈良の各府県議選などでも議席を大幅に増やし、首都圏でも神奈川県議選で6議席を獲得。道府県議選の当選者は改選前の57人から124人へと倍増…
国会運営や政策面で与党のように見せたり、野党のように見せたりと、立ち位置のとり方がうまい
政府関係者「高学歴の元官僚や海外留学経験者といった“キラキラ”の経歴を持つ新人は、かつては旧民主党に集まったが今は維新に流れる。すぐさま脅威とならなくても、2009年に旧民主党が政権を奪取する数年前のような雰囲気、勢いを維新に感じている自民関係者は多いはずだ」
タイトルとURLをコピーしました