メディア記事

沖縄ロックのレジェンド ヒゲのかっちゃん死去 78歳 元コンディショングリーン

バズる指数ピーク 446

 twitterコメント 55件中 1~55件
沖縄音楽界で間違いなく最もクレイジーだった、元コンディショングリーンのかっちゃんのマブイが天へ。
全盛期の頃ではありませんでしたが、イベントで絡みがあった時、可愛がってもらいました。

かっちゃんに合掌。
以前オキナワンロックの取材でインタビューをしたことがありました。殆ど放送できない内容でしたが、これほど難しく、これほど魅力的なインタビューはなかったと思います。素敵な思い出をありがとうございました。ご冥福をお祈り致します。
全国的なニュースにならないことが悲しい
日本でロックを語る人たちはロックが好きなのではなく、歌謡曲が好きなだけだということがわかる
ご冥福をお祈りいたします。
沖縄にいた頃、ほんの一瞬だけど一緒に遊んでくれた。孤独な島内チャーの古の思い出。合掌(-_-)
ねたのよいで沖縄行った時にお店に会いに行ってCD渡してたな
「お前らとりあえずステージ上がって恥かいていけ」なんて言われた様な
ご冥福をお祈りします
R.I.P.かっちゃん。
沖縄の人ってめっちゃシャイか、めっちゃぶっ飛んでるかのどっちかの人が多い気がするけど、この方はどっちも持ち合わせてる感じがして子供の時から好きだったな。
寂しいなぁ。あのパワフルなライブもう一度観たかった🥲
20年以上前に沖縄でライブした日の夜、某ライブバーで飛び入りしてきたかっちゃんを目の前で観て感激した。
沢山お話もさせてもらえて光栄でした。安らかに…。
あら。→「ベトナム戦争に送られる米兵や県民らを相手に、ハブを振り回し鶏の首を切るなど、過激なパフォーマンス」「オキナワンロックの二大バンドと呼ばれる」 《ニュース》
うわあ。コザロックなつかしいな…>
コンディショングリーン、ライブを見ることは叶わなかったがYouTubeで残ってる映像も凄まじい。未見の方はぜひご覧あれ!
コザで話聞いて来よう
嗚呼…。辺野古ビーチの『ピースミュージックフェスタ2010』にも出てくれた。もうそんな歳やってんなあ。安らかに。
RIP かっちゃん
ただただ悲しい😢
知らない方はYouTubeなどで昔の
コンディショングリーンのライブとか
見てほしいさ。
彼のライブハウスに行くと、ステージからニコォと手を降ってくれるのが印象的でした。苦労の狂人、安らかにお眠り下さい。
ヒゲのかっちゃん亡くなるとは。
一度ライブ観たかった。
の がお亡くなりになったのですね。通ってた学校のダンスパーティに演奏に来てくれたことがありました。パワフルな方でした。Rest in power.
なんと…


御冥福をお祈りします。
コザのライブハウスで威風堂々とした格好良いロック聴かせていただきました。
映画「ミラクルシティコザ」に命を与えてくれたコンディショングリーンの「LIFE OF CHANGE」
一生の宝物です、、、
勝弘さん安らかに、、、
「紫」とともに沖縄ロックを牽引した「コンディショングリーン」の…。哀悼。⇒ ヒゲのか
コンディショングリーン懐かしい…
かっちゃん、安らかに…
えっっ、、、かーくんがライブ見て、涙流してた人だ、、、😢
俺の中では「琉神マブヤー」の主題歌でシャウトしていた人だ。黙祷。
ご冥福をお祈りいたします。。
以前カフェユニゾンでも高嶺剛監督、大城美佐子さんと鼎談していただいたことが。R.I.P.
ご冥福を
まず訃報はツイートしないのですが、指が勝手に……

オレはニワカで詳しくないですが、かっちゃんさんマジスゴくて、ステージは当然、ステージ以外の歌ってないときも、コザを歩く姿ですらオーラがスゴかったのを覚えてます。

笑顔をありがとうございました。ご冥福を。
「ヒゲのカッチャン」、『琉神マブヤー』でCocco扮する森の妖精?の師匠役で初めまして。なんか凄い人だなーって印象でした。
テレビでしか見れなかったなあ…
未明に、沖縄市担当時代の知人から死去の一報を受けました。
記事に載っている写真のライブ(2019年)は私も見ていましたが、観客の歓声は一際でした。
コザの歴史の生き証人の1人が亡くなってしまったのは本当に寂しい。
ご冥福をお祈りします。

ヒゲのかっちゃん死去
6年前、東京での写真展にも来てくれたかっちゃん。
昨年のピースフルラブ・ロックフェスティバルに車椅子で出演したかっちゃん。
お疲れさまでした。ありがとう。
R.I.P.
本当だった…。
お悔やみ申し上げます。
優しい人だった。
約束が果たせなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
ご冥福をお祈りいたします
30年近く前NHK-BSの沖縄音楽の特集番組で存在を知った。まさにレジェンドでした。ご冥福をお祈りします。
は!?と思ってググったら本当だった。ご冥福をお祈りします。
RIP Katchan 😢
合掌🙏
まじか?
この人なら何やってもおかしくない、ってね。合掌
我が地元、コザの象徴。合掌。
かっちゃん...昔々、某ライブハウスにて何度かお仕事ご一緒させてもらいました。
ご冥福をお祈りします。
店内では過去のピースフルラブ・ロックフェスティバルでのカッチャンのパフォーマンスも流れてたし、ハブ酒を初めて飲んだのもJack Nasty'sでした。

数年前の生前葬もカッチャンらしくて嫌な気はしなかった。
現代でも通用する凄い音!
初めて聴いた時の衝撃は忘れられない。
どうぞ安らかに🙏🏻
【ヒゲのかっちゃん死去 沖縄ロック界の草分け】

沖縄ロック界のレジェンド「ヒゲのかっちゃん」こと、元コンディショングリーンのリーダー、川満勝弘(かわみつ・かつひろ)さん が20日、死去した。
78歳。
オキナワミュージックのフロンティア。
ロックンロールは鳴りやまない。
かっちゃんが亡くなってしまった💦💦
ご冥福をお祈り致します🙏
合掌。
ありゃー、、沖縄に来て初めてみた時は衝撃でした。
ジェットスターで偶然隣の席だったことも笑
ご冥福をお祈りします。
タイトルとURLをコピーしました