メディア記事

スーダン、自衛隊が陸上輸送も 邦人退避へ輸送機ジブチ派遣

バズる指数ピーク 239

 twitterコメント 54件中 1~54件
今度こそブッシュマスタの出番だな♪
C-2に積めるから護衛に16式機動戦闘車もドサクサ紛れに派遣しょ♪

現地人は外国の兵隊を見ると、面白半分で撃ってくるから
装甲と圧倒的火力が必要だ♪
政府専用機は派遣しないのか
軍用機塗装は危ないと思う
マーヴェリック見ても明らかですが、まず相手が空に上がって来ない様にミサイルなどで空港の滑走路を最初に破壊するんですよね。なので近隣国などまで陸路で脱出できるかどうか、でしょうね。自衛隊機はそこでずっと待機になる😓😰🙏
外務省が口を出し過ぎなければなるようになるべ🙄謎の紳士が隣国の国境まで送り届けてそこで自衛隊の輸送車両と集合とか|
間違いなく大使館職員優先だわ…
早く💀
これは厄介だ。一時的にでも収まらないと日本人救出さえできんからな。一歩間違えると戦争に巻き込まれる。
ご安全に。
72時間の停戦合意。
岸田、3日間のうちに日本人を安全な場所に運べ。
合意が守られるか?
この話霊視ください
霊聴で
「あいつら、ジブチに行きたくないから、消えたんだよ」
ウクライナに行った人達?
「そう。遭難とか墜落したという話になってる人達」
「ジブチに行ったら、殺される運命だったんだよ」
続く
【国際人権関連情報】
今回の救出は、相当難しそうだな。下手すると自衛隊にも、死人や怪我人が出るんじゃないかな。
自衛隊は命令を受け、空自と陸上自衛隊による約370人の統合任務部隊を編成した。連絡調整員5人をジブチに派遣し、退避に向けた態勢を整える。

時事ドットコム
映画「モガディシュ」では、まだ空港使えたからギリ助かったけど、空港使えないとなると、即席防弾仕様車的なもので陸路で逃げるしかないってことか…
“現地情勢は悪化しており、自衛隊機が直ちに安全を確保しつつ、邦人を輸送するのは難しいとみられる。外務省幹部は「空港も含めてスーダンに入れる状況ではない」と認めた”
そんな事行く前にわかるだろ
陸上輸送となると、攻撃を受ける可能性はかなり高まる。詳しくはないけれど、現地のRSFなる集団にまともな指揮命令系統があるとも思えないし、外国人なら手あたり次第襲いそう。万年野党が喜ぶぞ。
なぜ未だに自衛隊を国軍にしないのか理解できない。9条は実態に則していないと思う。
日本政府って、判断能力に問題あるよね。毎回。
命令で行かされた自衛隊員の気持ち、考えろよ!
作戦の成功を祈ります
軍がハルツームを制圧しないと話にならんよな
>自衛隊は命令を受け、空自と陸上自衛隊による約370人の統合任務部隊を編成
>まずジブチに自衛隊機を送り、待機させる
>複数の輸送機が週内にも日本を出発
>スーダン国内の空港まで自衛隊の車両が邦人を陸上輸送することも検討
自衛隊機をジプチに派遣する前に
スーダンから邦人を脱出させなきゃダメだろ。
まったく優先順位が違う。
在中邦人は対岸の火事ではない。
スーダン国内の邦人は60人。
在中邦人は11万人。
だいぶ思ったよりマズそうね…
やばいな…、
ならば岸田総理が行けばいいじゃない

夫人と秘書の息子と
公費使って家族旅行してきたら?

色々な場所写真撮ってさ
海外に支援して貰わないと危険だと思う 陸上輸送ってかなり危険だから、武装を他の国にやって護衛して貰わないといけないだろうし そもそも、もっと早く派遣できなかったのかな 危機管理能力が低い
極めて困難な情勢で尚且つ
初の自衛隊車両で陸上輸送とは想像だけでも緊張が伝わる
邦人と自衛隊員全員が無事に退避出来ますように
“現地情勢は悪化しており、自衛隊機が直ちに安全を確保しつつ、邦人を輸送するのは難しいとみられる。外務省幹部は「空港も含めてスーダンに入れる状況ではない」と認めた”
惚れ観てみい?ネトウヨの書き込みも
恥まった憲法改正案のタグ

「陸上輸送となると !? 銃撃戦も」と
書き込みも開戦状態のヤフコメ

対して日報改ざんというイラク派遣の
教訓が実在しているだから(笑)過敏に
なる事もないと言う自論から
これにもロシアのウクライナ侵略の悪影響が。
スーダン国内の悪党同士の利権争いが原因だが、
悪党には悪党でロシアが影響力をもっていたがロシアはそれどころではない。
のをスーダンの悪党が見透かして騒動を起こしている。
ロシアは悪の世界の仲裁者だったが、それもオワリ
防衛相はなぜ現地に行かないのだ⁉️安全地帯で命令を出すより⁉️危険地帯の視察が大事⁉️
「輸送機が発着するスーダンの空港まで、邦人を自衛隊車両で運ぶ案も想定。自衛隊が邦人退避のために陸上輸送を行えば初めてのケース」・・装甲車等で待避すると、左翼は政府ヒアリング等で検証し、官僚は深夜残業に
空港の管制は機能しているのだろうか?
邦人退避難航しそうですね。
アフガン撤退に続き今回もドタバタ、
空港で激しい戦闘があり、多くの航空機が破壊されている中、航空機で救出するのは不可能だ
首都ハルツームの空港が安全に使えるかどうかでしょうね。
マジか
ここにいる邦人って
なにかの団体の職員なんだよね?
個人の渡航とかできない国だから
陸路、ジブチへの輸送は安全か?
スーダンには、自衛隊も随分と貢献してきたけどな。何故、ここまで治安が悪化したかだね。経済に問題がある。ロシアによる侵略は、穀物価格の上昇を招いた。そのロシアのバックにいるのが中国だ。
.
何時まで経っても、学習能力に乏しい本邦政府の実態。

また何時ぞやの様に、トルコ航空様に泣き付くんですかね??
自衛隊は命令を受け、空自と陸上自衛隊による約370人の統合任務部隊を編成した。連絡調整員5人をジブチに派遣し、退避に向けた態勢を整える。防衛相は、ジブチに配備されているP3C哨戒機や陸自部隊にも輸送任務を想定した準備を指示した。

スーダン

⁉️
自衛隊ではムリ?ロシアに頼んだら?
スーダン、

自衛隊が陸上輸送も
邦人退避へ輸送機ジブチ派遣






空港まで陸上輸送は狙われそうだ。自衛隊は南スーダン活動があったし、飛行機が無事離陸しても安心はできないね
政府は20日、アフリカ北東部スーダンからの邦人退避に向け、航空自衛隊の輸送機を東側の周辺国ジブチに派遣し、待機させることを決めました。浜田靖一防衛相が自衛隊に命令を出しました。
本当に大丈夫なのか。
スーダンで戦闘してのは戦争や殺戮(人殺し)のプロ。自衛隊は訓練しているが実戦経験は無いはず。
自衛官も在留邦人も無事を願う。
そのための輸送防護車なんだろうけど現地の状況的にMCVも数両連れて行かないときつそうよね。
空自機はC-2、C-130の混成部隊が確定で、陸自部隊と海自のP-3Cも出動するかもしれないのか
ハルツームの空港が使える状態なのかどうかがまず問題か。使えるならC-2で装甲車下ろして邦人をかき集めて空港に運ぶか
C-130HとC-2の混成部隊になったか。
タイトルとURLをコピーしました