メディア記事

豊田通商、アリーナ新設 名古屋市港区「アクルス」に26年秋開業へ プロバスケチーム本拠地 収容5千人以上

バズる指数ピーク 193

 twitterコメント 63件中 1~63件
2026年早く来ないかな。
期待しかない。
あれ?キッザニアどうなったん?
ホラホラホラ!
新しいライブハウスも出来るし
やっぱりココにガンダムかシャアザク
立たせるべきだって!!
続報‼️駐車場はアクルス有料駐車場かな⁉️お買い物で割引とか相乗効果はありそう。ただ、電車移動がめんどくさくなるな…
枇杷島から港区の方へ…
Fイーグルスは少々遠くなってしまうな。
僕があまりグラを応援しなくなった理由には豊田スタジアムができて名古屋開催が減ってしまったのも多分あるのだが、名古屋市内での移転とはいえこれも心情的に影響するかもしれないな。
大型ショッピングモールとスポーツ興行施設、集客のターゲットはほぼ同じはずなので相性が悪いはずはなく・・・
「ファイティングイーグルス名古屋」(FE名古屋)
ららぽーと横に作るのね
どこに作るのかと地味に注目してたが
新しくライブが出来るホールも建設されるようなのでこの辺り、かなり賑わうかも

交通機関が原状地下鉄名港線だけ
アクセスが課題かな
ライブと試合が被ると、狭い港区役所駅だけで捌けるやろか?
ライブハウスに続いて新アリーナもきたか!
キッザニアがどうなったのか気になるけど、港明用地は敷地が広いからアリーナできても大丈夫そうかな?
新アリーナ建設ラッシュ。
Bリーグが始まった頃は5000人収容アリーナなんて無理じゃないと思ったけど、いろんなところに新しいアリーナが建つのはやっぱりうれしい。
遂にファイティングイーグルス名古屋の新アリーナ計画が形になって表れた!
横に名古屋グランパスのホームスタジアムも作らない?
へぇ〜🙄
これが実現するとドルフィンズとイーグルスは地下鉄ダービーになる!
港区かー。
これは楽しみです。
豊田通商アリーナ新設 名古屋市港区「アクルス」に26年秋開業へ プロバスケチーム本拠地 収容5千人以上

ヤフコメ民は勘違いが多すぎ。
2023-2024 season終了時に平均4,000人+売上12億、足りなければ平均3,000人+売上12億or平均4,000人+売上9億である。
愛知にVのチームが複数あるけど、ここをホームコートにするチームがでてくるかな。
新アリーナの外見が、上層階がマンションかオフィスビルになっているのかと思った🏢

QT
ライブハウスが出来てアリーナもできるという事はキッザニアはとん挫か?
やばっ!FE活気づくとええね!👍
新アリーナはみなとアクルスか!!スリーポイント賞の引換が楽になるw
Σ(´ー`).。oO(トレンド見たら新しいアリーナのニュース!楽しみですね!)

弊社は の ブロンズスポンサーです✨
おーFEも!やっぱ親会社強え…
中川運河沿い 、どんどん盛り上がるといいですね!

名古屋みなとまちエリアのイベントは
群馬のオプアリが凄いだけに、こちらも楽しみ⭐️
豊通はトヨタグループ。というのとでトヨタと関係深い三井不動産のららぽーとってことか。ナルホド😊
港区なのね。
ファイティングイーグルス名古屋
22-23シーズンB1昇格、B1残留。26年アリーナ新設。今後が楽しみですね!
名古屋の人口を考えたらもう少し強気のキャパでも良いかと
便利そうで良い場所だなぁ・・・
具体的な情報が来てた
同じ区内にアリーナ🔥🔥🔥
ワクワクが止まらない!
金山駅からも近いから多方面からのアクセス😊クルーズ名古屋で名古屋で船でもこれる(?)
愛知のバスケを盛り上げるぞぉ🔥🔥
おー、これは見に行きたい!
キターーーーー!!!
ポートベースとかいうコンサートホールと一体で開発されるのかね
「新設を検討」って決定じゃないわけ?
いいな。ブレックスは依然として新アリの話なし。
もう新アリ作れないのであれば、5千以上集客できる実績だした日環アリでもいいけどね。
ただ市じゃなくて県のものだけど
おおおおお…!!
こないだ発表されたライブハウス型ホール「PORTBASE(ポートベイス)」に続いて、プロバスケットボールチーム「ファイティングイーグルス名古屋」(FE名古屋)のアリーナもみなとアクルスだー。ららぽーと名古屋みなとアクルスはFE名古屋のゴールドスポンサー
> 20日までに分かった。

この表記だと実現率何%だっけ?って考えちゃうのがJサポ兼任の悪い癖←
最寄りは名港線東海通駅!🏀
このニュースに対して「ここの会社はスーツを着てないサラリーマンを馬鹿にしている!」というコメントがあって、良かった さすがヤフコメ
港区なんだ!
どっちが中でどっちが西問題にはならない?笑
楽しみにしています。昨年4月にライセンスが交付されているので、そろそろ正式発表が待たれますね。
FE名古屋のホームアリーナか。
どの辺にできるんだろ❓
FE名古屋の新アリーナは最寄駅は地下鉄港区役所駅

新アリーナ移転後は名城線ダービーだ。
自前のアリーナを作る動きが増えているね
やっぱり天候に左右されない事と稼働率が高いのがポイントだな
あぁ、いいなぁ。
取り残されていく…
思っていたよりまちなかだけど、どこに建設するのかなぁ、ライブハウス型ホール(スタンディングで2000人規模)もアクルスに建設するそうだけど。
ようやくお披露目w先ずは一安心。
本命キター🙌🏼
イベント開催や3ポイント買い物券やら伏線張りまくってたからな〜
FEが作りますって言ってたアリーナか。
FEの新アリーナになるんだね。
名古屋ダービーは名城線?名港線?ダービーになるのね
ついにキターー❗️
5千人規模ですかぁー
選手が遠く感じちゃうなぁー😢
けど、まずはひと安心👍
信じるか信じないかはあなた次第…笑笑
おおようやく来た‼️
凄いアリーナを作って欲しい‼️
この計画があったがライセンス貰えたのね
イタリア村んとこの跡地らへん?
これか、FEのアリーナ。
公共交通機関が名港線一本なのは、ちょっと気になるところ…
新アリーナ情報遂にキタ━(゚∀゚)━!
やはりららぽ名古屋みなとのとこか!
ついに発表!👏👏👏
やはり港アクルスに!!
タイトルとURLをコピーしました