メディア記事

タクシーのドアで自転車転倒 死亡事故起こしたとして運転手書類送検

バズる指数ピーク 100

 twitterコメント 31件中 1~31件
【今週の注目事件・事故】
5位:死亡事故の原因は


4位:指示役は「孫悟飯」


3位:「ブラよろ」で闇バイト防止


2位:爆処理が出動、不審物の正体は


👇1位はコメント欄へ
自転車の男性が停車中のタクシーを右側から追い越そうとした際に運転席側のドアが開きぶつかって転倒。後続の路線バスにはねられて死亡。客の荷物をトランクに載せるために外に出ようとドアを開けたという。
動画を見る限り路駐はいませんね。大丈夫ですか?

なお、アナタが例に挙げた事故の件はドアを開けた車両が書類送検を受けています(この手の事故で書類送検ってよっぽどの事ですよ)。
こういう事故も「まあしょうがないよ」てこと?
法律は許容しないようだけど

ほっといたら改善しないよね
これは
バスの運転手が可愛そうだな・・・
バス運転手もある意味被害者と思うけどね・・・
" オラも高校の時、車の運転席のドアが急に開いて前方に吹っ飛んだことがある。
幸い大きな怪我はなかったけど、後続車がいたらと思うとゾッとするね…
自転車転倒死亡事故の件。タクシーは車やバイクの接近を考えてドア開ける前に後方確認の必要あるし、バスも前方確認が必要。でも、自転車はその両方の確認が必要だったよなー、と。危険な追越だろうし。
タクシーの運転手は確認不足だと思うが、バスの運転手はかわいそう。
バスの運転手は事故を予測できたとの判断で書類送検か。タクシーなど駐車車両を追い越そうとしてる自転車がいたら後ろで待つか、自転車が転倒しても接触しないだけの十分な間隔を空けるしかない。
60でチャリに乗るなんて、そんな人生やだよ。
がんばろ…
こんな事故でバスの運転手を書類送検するか?
有罪にしたらバスの運転手がいなくなる。自転車も悪い。同様に送検するのが妥当だ!
こんなの日常茶飯事

路肩に駐停車してる車は多いし、タクシーなんかは突然左に寄って停車する

それも、端に寄せずに左車線のちょっと左側なだけとか

自転車叩く前に自転車レーン整備して欲しい
これは、悲劇だ‼️( ;∀;)
これはバスの運転手さんが気の毒。
ありえないようなシチュエーションに吸い込まれて絶妙のタイミングで死んでしまいます。それを運命と言います。寿命です。天に定められた死期です。
自転車の男性が路肩に停車中のタクシーを右側から追い越そうとした際に運転席側のドアが突然開き、ぶつかって転倒。後続の路線バスにはねられ
そりゃ、バス運転手がいなくなるって。
「事故は予測できた(キリッ)」
じゃないんだよ…。
自転車が車道を走るとこうなる確率が高いよね…。
自転車乗りやってると路肩に停めてる車抜くのこれが本当に怖い
変な判決!タクシーに対しての判決は、アリだと思うけど、バスの運転手に予想出来たから有罪ってあり得ない。裁判官自体運転してたら避けられる自信があるんだね!!
自転車事故あるあるやな。急に停車からのドアブロック→
歩行者の過剰保護もだけど公平に道交法作り直せよ
こんなんタクシーが100悪いんだから
これ、ヤバかった時が何回もあるなぁ。

言っちゃ悪いけど、マナーの良いタクシーはいないと思って自転車乗ってる。
文章内だけでは状況が読み取れないが、自転車に乗る人は常に死と隣り合わせであることを認識しながら運転しないと。自分は大丈夫と思っているのが1番危険。

#
怖いよね〜。このタクシー運転手、二度と運転しないで欲しい💢
最近のタクシーの運転手 乱暴な運転や迷惑駐車する奴見かけるから国交省は動いてほしい
当初、タクはともかくバスはなぁと思ったもんだが、「停止(制動)距離はあった」との認定でこぅなったんかな。前方でコケた人と車内〜のどちらを優先するかで、空走距離も伸びそぅだが(’A`)
2月に目黒であった事故です。

転倒した自転車の男性をはねた路線バスの運転手も送検されました。
タクシーのドア開け、自転車転倒させる 死亡事故引き起こした疑い
バスの運転手とばっちりやんけ…?
都内の事故の半分はタクシー関連。ドアッキングとかタクシーとか多いからタクシーの取り締まりとか強化してほしい!

タクシーのドア開け、自転車転倒させる 死亡事故引き起こした疑い
タイトルとURLをコピーしました