メディア記事

日本ハム今季初零封勝利で連敗ストップも、またエスコン最少観客1万5816人…「ガラガラで泣ける」

バズる指数ピーク 302

 twitterコメント 73件中 1~73件
15000でこんなに閑散とするわけないだろ
札幌ドームに後ろ足で砂かけた報い
交通がほぼJRオンリー場所も遠い、平日翌日も平日
逆に1,5も入っても入ってるよw
クソ記事すぎて
そりゃ開幕はセレモニーもあるしみんな行くけど、特にイベントもなく優勝争いでもない平日に何万人も行くわけねーだろ。札幌ドーム時代だって平日は1万ちょいだったよ。
TLで流れてきた写真と合わせて検証して見る限り実際の来場者数はどんなに多く見ても7千人だよね。多分そんなに来てない。
北海道日本ハムの勝利よりも、話題はエスコンの観客の入り。
スタジアムつくったから満員になる、ってことがないのは球団の方々もよくわかってることかと。1.5万人なら、めちゃくちゃ快適にスタジアム内過ごせると思う。この人たちがきっともうひとりふたりと連れてきてくれる。そういう価値のある場所だから。全然これからでしょ。
こんな話記事にしなくていいだろ。そしてネットの声を集めてコタツ記事を作るな。新聞社が2chまとめレベルに堕ちてどうすんの?
最小観客もなにも、まだ開業したばっかやんけ
いや、まだまだ増えると思うなぁ。現地をゆったり体験したいなら、今のうちですな。
なんで、ネガティブなニュースにするかな…。そもそもコンセプトが違うんですよ。試合を楽しむ人は楽しむ、試合以外にもここに来る理由がたくさんあり、みんな回遊していたりします。試合のない日でも5,000人が訪れるボ...
>年パスの空席もカウントしてるから1万人切ることはないでしょ

これ記事にピックアップしたってことは裏とれてるってことでいいんだよな
平日パでは平常
19日20日のパ試合で
客数が一番多いのは
エスコン

エスコンdis記事が多いけど意図は何ですかね?因みに19日札幌ドームで行われたコンサ鳥栖戦は4439人
勝つのが1番の観客増やす方法やで。阪神や巨人がおかしいだけで
まぁ
A)アクセス良くて仕事終わりでも気軽に行けるけど、施設が充実してない
B)施設がもの凄く良いけど、色々高くてアクセス悪く気軽に行けない

だとA)の方が人は集まるさ…
このくらいの動員数だとほんとに快適だった。これから平日の観戦はおすすめ。
今後更に値上げして、ガチなファンから搾取を強めるだろう。交通手段的に観客が増えそうもないからね。
それにしても札幌ドームが搾取したとは何だったんだ❓搾取を逃れたら値下げできるはずだろうが、5割前後の値上げ。ここまで肉屋に忠誠を誓うファンはどうぞご勝手に
新庄監督といい新スタジアムといい、だいぶ目算外れちゃった?
日本ハムのエスコンの観客が少ないのは札幌から遠くて云々言うけど、西武が所沢移転で西武球場を本拠地にしたときの絶望感に比べたらまったくもって贅沢な話だ。
優勝狙ってないやろ。新庄も。
ハムが強くても弱くても、どーでもいいけど、3万5000人に対して駐車場4000台は少なくないか?
北海道住んだ事無いけど、車社会やろ?
またエスコン最少観客1万5816人…

エスコンの来場者数が低いと主張したいマスコミの印象操作です。

4/19(水)
オリ対楽天
京セラドーム14983人

西武対ソフト
ベルーナドーム12025人

他のパ試合も首都圏でこれです。
オリックスの方がヤバイやろ
あの立地やぞ
新しい球場なのにって思えば少ないだろうけど札幌Dの時も平均少ないよね?🤔
アホな記事書くもんだなww

平日ならどこの球場でも同じような観客人数だろ。
この件に関して揶揄する資格無かった。コンサドーレの方が深刻だったわ。行きやすい札幌市内で日ハムの1/3はヤバい。
強けりゃ多少の無理でも人は来るけど、弱いとアクセスの悪さが目立つよな。早よJR駅作らないと。それかチーム改革か。
どうしても絶望なチーム状況演出したいんでしょうけど北海道で中心部離れた場所なんでね?🤔
勝った事盛り上げてあげてよ😓
それでも、昨年日本一のオリックスのホームゲームより入ってるんだからいいんじゃねぇの?
京セラドームもっとガラガラやぞ😂😂😂
立地もアクセスも全く問題ないのに😭😭😭
去年優勝して実力もあるのに🥺🥺
京セラだってガラガラだよ、
気にしてもしょうがない。
去年の8月に見に行ったときと、同じぐらいの間隔だと思うけどなぁ? ->
札ドの時から、配布物がない日はガラガラだったじゃない?
観客が多い日は、何か配る日だよね!(笑)
札ドですら平日で同じような集客で(と言いつつも札ドとエスコンを比べちゃいけないだろうが)、これも見込んでると思うけどな
チーム作りが日本版マネーボール、オークランドアスレティックス志向だけど、立地の悪さも観客の入りも同じになりつつあるな
4/20の試合、鈴健が好投、打線も点が取れ、リリーフ陣も機能してでの勝利。しかし、最近の連敗でエスコン混雑解消されるという、皮肉
エスコンってかパの平日(ホークスのホーム以外)の試合ってどこも空席目立つ気がする…
今日は甲子園も神宮もお客さん沢山
日ハムの陰で札幌ドームのコンサドーレ戦も4439人とか壊滅状態。

球場や環境が良くても、結局は「勝てないチーム」からは「にわかファン」は付いて来ない!
勝敗も関係してると思うが、北海道は無駄に面積が広いから 歩きの人より普段から車で移動する人の方が多いと思うので 駐車場安くしたら増えるかもね。
予想通りエスコンフィールド大失敗してるな。

札幌から車で40分 最寄駅から徒歩19分はアホの極み
誰もが健康で徒歩20分も歩けるような人たちばかりじゃないのよ。いくら球場が魅力的でもアクセスが悪いだけで全部帳消しになるわ。仕事終わりにふらっと球場にいけないし。
札幌から20km以上離れたアクセス悪い郊外で平日の夜に毎日1万5000人以上の人がいるってすごいと思うけど。
首都圏の駅近の球場感覚で記事書いてる?
東京の何分の一の人口×僻地×クソ雑魚×駐車場少ない×駐車料金高い×東京より賃金低い=観客少ない
これもうオリックス野球クラブへの誹謗中傷だろ
「最下位に低迷するチームの勢いそのままに入場者数も減少」w
投資の失敗だよ。
まず、札幌は人口が東京圏の数十分の1。球場が僻地にあるのに、駐車場が少なく高い!
北海道は東京より、数段貧しいから、各種価格帯も無理がある。
エスコンの客入りも心配。
東京から北海道に移転した当時も札幌ドームはガラガラだったんだから。
チームが強くならないと見に来ないでしょ!!
高額駐車券がすぐ完売するのに客数が増えない理由。
→大曲地区や西の里方面行く公共機関が20時30分迄に終発(南幌と長沼行きはあるが)
仕事終わってから気軽に行ける所に無いから。交通の便のこともあるし。
エスコンというより日ハムの弱さのやばさが晒されてね?
ゴミ立地だからしょうがない...。
空いてるエスコンまじで最高やと思うんだけど
分かり切っていたこと

と が都合の良いことを言っていただけ

で18時に仕事終わって、北広島まで行く気はない
や なら行く気もしたがね

と日ハムの戦略ミス
札幌市民は大体わかっていたね
6月9・10・11日は満員だよ、帰りのバスと電車よろしく さん さん🙏
『「年パスの空席もカウントしてるから1万人切ることはないでしょ」といった声もあった。』

スポニチがこれ載せるんだという驚き
これより入ってない球場もあるべ
あの決してガラガラじゃないよ!飲食店ブースとか温泉やサウナや宿泊施設で観戦してる人が居るみたいだからね!何も観戦はスタンドだけじゃないよ!😂
週末の絡まない3連戦は初めてっぽいから、このカードで最少観客を更新し続けるのはある程度しかたがない気も
球団が平日夜の観客数をどの程度想定してるかは不明だが想像以上に北広島市にある新球場へ仕事帰りに足を運ぶのを躊躇してるファンもいるかもね…
連勝しよう
最近パ・リーグ人気ないよな。
人気なのはソフトバンク位では?
せっかく勝ちに浸ってるんだからもう良いよ😂
ハムファンはそんなの気にしてないだろうし!
河野さんが道民より熊のほうが多いって言ったら宗夫がキチガイ起こして怒ったけれど、北海道の過疎化が進んでいるならこんなもんでしょ。
次の土日のホームゲームで盛り返しを‼️(2️⃣万人以上を)
⚾️『年パスの空席もカウントしてます』って💦
一言多いねん😤ガラガラうるさい。って言うたら思うツボですね🤣🤣
色々課題があると思います。球団一丸となって立て直して頂きたい。安直に「35000人プロジェクトォ!」みたいな企画はやらないように🤣
逆に(制限あるとはいえ)去年までの動員を考慮した上であの立地でど平日に3万人とか入ってたら正直気持ち悪いけど……
これ、球団としては想定内なんだろうか?🤔15000人ならまだ慌てるほどじゃないかな?輸送能力や駐車場が少ないとかは以前から言われていたことだからまだいいとして、ネックになる所が解消された頃にはチームが弱すぎて閑古鳥が…なんてことにならないでほしい。
エスコン行きたいんやけどね、遠すぎて行けん😂
北広島市民と頑張ってほしい、日ハムの設定したボッタクリ価格には何も言わないファンもなんだかな。道民・札幌市民を当てにしても困るし‥って感じるが
これからGW迎えるし、ここから反撃開始だよ
15000で少ないんか……
私もこのくらい中身のない記事を作りまくって金稼ぎたい!
タイトルとURLをコピーしました