メディア記事

岸田政権“異次元少子化対策”で課される社会保険料1.6万円増の重荷

バズる指数ピーク 7

 twitterコメント 57件中 1~57件
いいねをいっぱいもらったから、社会保険料値上げの件をぶら下げておきます。これって自営の人も、会社経営者の人も負担が上がるってことですね。
国保の裁量は地方自治体ですから、争点でもいいはずですが。
「■給与の手取りは10年で60万円減少
社会保険料の増加でダメージを受けるのは高齢者だけではない。深刻な少子化が加速する若い世代の負担も“さらに”増加する。」
生活出来ねーよ!!!!物価どうにかしろ無能!!!!!…
異次元の少子化対策。

私の納めた税金は異次元空間に消えている気がします。

今日、銀行口座を見たら、税務署から確定申告分の振込がありました。異次元空間からの奇跡の帰還を成し遂げた私兵達に敬礼!
年金支給額ダウンをはじめ社会福祉のグレードが低下したのに社会保険料は上がるってどういうことだよ
ですが、国政県政市政はつながっています。
会派を選択するとき国政をみることは大事ではないでしょうか。
自治体から意見書をだして国に意見を表明することができるし、どんな会派が多数をしめるのか、国政への影響は大きいと思います
勝手に軍備拡張して、ツケを国民に被せる岸田政権( ;-`д´-)軍拡やめろ!
(泣)
ふざけるなと、言いたい
議員報酬減らすとかしなくて❗
子育て18年児童手当貰っても
その後の少子化対策でやってる風で
生涯、障害のような天引き、年金引き下げ、少子化対策より人工削減に、進む、だいたい50%近い税金重すぎ‼️
選挙が終われば社会保険料も上がりますよ❗

選挙で自民党を勝たせると、比例して、どんどん国民の生活が苦しくなっていきます❗

いい加減、気付かないと❗

岸田政権 異次元少子化対策で課される社会保険料1.6万円増の重荷
見出しが間違ってる。
異次元少子化対策→異次元の少子化加速政策
"「3年間で3兆円規模の財源を確保する。様々な保険料で検討する」…と、自民党の茂木敏光幹事長…これは事実上の増税…そもそも、政府は今年2月、後期高齢者の医療保険料を引き上げて“出産育児一時金”に充てるという法案を閣議決定したばかり"
もう、何言っちゃってるのよ〜草
払えないわよ?😗

無いのに、払えないわよ😆

そっちが守らない、聞かないなら
こっちだって払う義理はないわ。

自分らの給料限界まで下げるなり、
自分達で異次元を体験してからおっしゃいなさいな。
そのうち、ちゃんと演説中のタイミングでキチンとした本物のダイナマイトか手榴弾を投げられないように気をつけてください。

ごぶじでなにより( ¯-¯ )
50%近くまで上げ続けた国民負担をさらに上げる気満々。

国民には負担を強要しておいて、
自分たちは利権政治でバラマキ放題。
今月の給料から社会保険料(税)も上がって給料の手取りは減 💦
給料上がらないのにこれ以上社会保険料や税金上がったら今でさえ生活厳しいのにどうやって生活していったらいいの?岸田首相!
防衛費のためなら、そこらじゅうから財源かき集めて帳尻合わそうとするのに(無理だけど)、子育て支援となると即負担増。防衛費に回した分、子育て支援に向けろ‼️
この人が何かするのは、国民の負担を増やす事だけな気がする
国に給料いくらでも寄付する気になれないなら選挙で投票先をよくよく考えましょう
『異次元の経済対策』『異次元の金融緩和』『異次元の…』。
安倍さんの時は『新しい』とか『美しい』で国民を騙して、岸田さんは『異次元』で国民を騙すのか💢
コイツの何々対策って全て増税❗
国民から搾取する前に、全ての議員をボランティアにして無償化しろよ❗それでも足らないなら公務員のボーナス廃止だろ❗
奴隷を増やす?
累進課税強化と内部留保課税で捻出しろよな!
ホント教えて欲しいんだけど
「異次元の少子化対策」てもう終わりですか❓出し尽くしですか❓

結論これですか❓
・微妙ないくつかの対策(国民も求めてない)
・本末転倒な社会保険料の大幅UP

統一地方選の前半戦最中の茂木幹事長の発言に落胆しかない

統一地方選が終了した後、具体的に社会保険料増が政府からも出てくるのだろう

選挙前は制度改正の内容のみで財源論は表に出さず
選挙後に具体的な財源論を発表
人口減っているのだからオフグリッドの電力システムに舵を切って原発を手放せばいいと思う。

ただでさえ事故を起こした事故処理や廃炉費用に予測不能のお金がかかっているわけですから。

「異次元」なのは政教分離できていない君たちだ。宗教から決別するのが先ですよ。
人口減少は見込みが立ってるんだから街やインフラ縮小のランニングコスト減をやらないと本当に間に合わなくなるんじゃないかな?
人口減少自体が問題なんだろうか。はてな
異次元の少子化対策は異次元に行くほど子供を減らす対策だった。生活ますます苦しくなるな、これじゃ
選挙で負けたんだから言うことを聞けよw

という論法の人

選挙で勝ったんだから言うことを聞けw
1.6兆くらい負担しろよw

ということですね。不満も言えない、生きづらそうね。
「国を担ってきた高齢者や、これからを担う若者にばかり負担を押しつけるのでは、国の未来はない。」防衛費ばかり増やすのは、国や国民を守るためではなく、軍需産業を守るため。国すら守らない施策は、「異次元の住人」の発想だよね。
岸田文雄君❗“異次元少子化対策”で課される社会保険料1.6万円増の重荷 ですってよぉ〜❗ 奥さん、ただでさえ日々のやりくり大変なのに冗談じゃ無いわよねぇ〜❗
国民が要望すると増税条件に返ってくる、それが自民党岸田文雄政権❗
もう何も要望出来ないわよねぇ❗
総選挙狙いで岸田内閣が、国民に安心感を与えるような政策を掲げているようであるが、その政策が本当に国民にとって良いものなかを考えなくてはならない。
このひとに
ほーしゅー
あげたくない
なにやらしてもだめじゃん
子育て支援なんて嘘!
財源がなく、社会保険料上げたら増税と同じ!
岸田の『への字口』

小学校にいる、

地頭はあまり賢くない優等生

って感じやな。

学級委員やらせてもリーダーシップはとれないタイプ。
同記事「 📌国民の皆様、もうお気づきでしょう?岸田氏が何か良いことをしようと言い出したら【もれなく負担増】がついてくる事を。
つまり、保険料増で生活が苦しくなって消費を控えてミニマリストになって消費税を払うのを減らせとな。
アホか、もう辞めちまえ。
昨日、介護保険料のお知らせと請求が来て、え、こんなに!と思ったんだよ。
こないだまで月額800円余だったのに、高齢者になったら月額6550円だって。夫も月額1600円余が月額7400円に。
これがとてもじゃないけど暮らしていけない額の年金から天引きされるんだよ。
要するに少子化を口実にして、国民負担を増やしたいってことでしょう。負担が増えて子どもが増えるわけないのにな。本当に悪い意味で異次元だわ。
少子化対策はどうやって若い人の負担を軽くするかが焦点で、国公立の学校なら大学まで教育の無償化をして、子供ができても教育費で家計が圧迫されることがなくするのも一案だし、子供がいる親に何らかの税金免除をするとかも一案だけれど、負担増って...
異次元の少子化対策?
異次元の国民負担率の間違いです。
岸田政権、自民党では駄目です。
私は
を支持します。
なんで岸田と自民党は根本的な解決策では無く、国民が絶対疲弊する様な策しか取らないんだ?
日本を最貧国にしたいのか?
自分達が金持ちだから?
益々若い人は子供産めんやろ
アホか😩💢
出産育児一時金って
「出産費用で全部病院に持っていかれて
手元には入らない」ってホント?

「一時金値上げ=出産費用値上げ」なら
意味がないような・・・
税金から利害関係者が中抜きをすることを暗に示してるのです。

共勝連合(統一協会)の教義
「日本は生活水準を3分の1に減らし、税金を4倍、5倍にしてでも、軍事力を増強してゆかねばならない」とし、日本国民に犠牲(生贄)になることを要求している。
異次元の増税にまっしぐら
お前ら議員歳費も削れよ。
弱い所にばっかり負担を押し付けて、儲かってる企業の法人税を上げろよ。
ええ加減にせい。
みーんなでアメリカ様をお支えましょう!そのアメリカ様がたとえ日本を守るために日本にいるわけではなくてもね。
【取れる所から】キシダメの“異次元少子化対策”で高等教育の無償化や若い人の雇用増加対策もなく、社会保険料に乗せる案が浮上。本来の社会保険の流用であり、取れる所から取る安直な政策だ。しかも後期高齢者の場合は、負担増5200円に加えて計1万6000円近い負担増加だ。



回っている
岸田はバカなのか????
なぜ増税したら税収が増えると思ってるのだろうか???
増税=買い控=税収減じゃな?負のスパイラルじゃん。日本終わったな。。。
……異次元の社会保険増(ーー)無駄
異次元とは禁じ手の目的外使用の社会保険料を頼りにする。其のうち軍事費まで回そうとする布石と感じる。
バカを突き進むのも、批判するのも、全く経済を理解しないまま。
現在の経済の仕組みに則った話をしていきましょう。
ホントに今年中に経済から日本が潰れますよ。
保険は予想されるリスクに対して備えるもの。医療保険と少子化は直接の因果関係はない。増税と言われるのを避け、とれるところからとるというだけ。おまけに中身はスカスカ。
少子化対策は自民党の駆逐から。
巫山戯るな‼️まともな政治が出来ない自民党よ😡🏺
確かに岸田総理のやる事は異次元です。これだけ国民が疲弊しても、やる事は国民負担増です。これを異次元と言わずに何というのか?
全世代で子育て支援をするというなら、金融所得に対する低い税率を大幅に引き上げるなど富裕層への課税を増やして……
タイトルとURLをコピーしました